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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
224 |
224 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 6 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 9 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 6 レ | | 11 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 6 レ | 3 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 6 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヴォーパルソード | 5+6+3 | 2d6+5+3 | | | |
ロングボウ | 4+6 | 1d8+4 | | | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
『戦闘スタイル』
1レベルの時点で、得意の戦法として一種類の戦闘スタイルを採用する。
以下の中より一つを選択する事。
【両手武器戦闘】
両手で一つの武器を使用して攻撃を行い、
その攻撃のダメージロールで1か2の目が出た際、その出目(1,2)のロールを再ロールで出来る。
この利益を得るには武器が両手用、もしくは両用の特性を持っている必要がある。
『底力』
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
『怒涛のアクション』
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
『戦士の類型』
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。
戦士の類型には
ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
『能力値上昇』
4、6、8、12、14、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『追加攻撃』
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
『不屈』
9レベル以降、君は失敗したセーヴを再ロールできるようになる。
再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。
この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。
17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
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『習熟追加』
レベル3時点で以下のいずれかの1つの技能を選んで習熟する
〈歴史〉、〈看破〉、〈説得〉、〈芸能〉、また技能の代わりに1種類の言語を選んで習熟しても良い。→説得
『侍魂』
レベル3時点で自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分の全ての攻撃ロールに有利を得ることができる。
これを行った際、更に一時的HP5点を得る。この一時的HPは『侍魂』を使用する都度に累積されて行く。
この能力は3回まで使用可能。消費した使用回数は小休憩、もしくは大休憩を行うと全て回復する。
この『侍魂』により得られる一時的HPはレベル10で10に、15レベルになると、15に増加する。
『有職故実』
レベル7時点で魅力(説得)判定を行う際は常に、判断力修正値に等しいボーナスを加える。
また、この特徴を得た者は判断力セーヴに習熟する。
すでに判断力セーヴに習熟している場合は、代わりに知力セーヴ、または魅力セーヴを選んで習熟する。
『不屈の侍魂』
レベル10時点でイニシアチブロールをした時点で、『侍魂』の残り使用回数が0なら、1回分回復する。
『連撃』
レベル15時点で自分のターンに攻撃アクションを行い、その攻撃目標のうち1体以上に対する攻撃ロールに有利を得ているなら、
君はそのロールの有利を失う代わりに、同じアクションの一部として同じ目標にもう1回武器攻撃を行うことができる。
この特徴は1ターンに1回しか使用できない。
『死ぬ事と見付けたり』
レベル18時点でもし、HPが攻撃により0になったが、即死しなかった場合。
リアクションを使用することで、気絶状態になるのを遅らせた上で現在のターンに割り込んで、即座に本来のターンとは別に自分のターンを1回行うことができる。
これで得たターンの間に、HPが0の状態でダメージを受けたなら、通常通り死亡セーヴに失敗したものと数え、死亡セーヴの失敗回数が3回に達した時点でやはり死亡する。
この追加のターンが終了した時点でHPがまだ0なら、気絶状態になる。
この特徴は1度使用すると、大休憩を終えるまで再使用できない。 |
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背景 BACK GROUND |
『民衆英雄』
技能習熟:生存、動物使い
道具習熟:職人道具のうち1種類、乗り物(陸)
装備:選択した職人道具一つ、シャベル、鉄なべ、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp)
特徴:民衆の支持
君は民衆たちの中に容易く溶け込める。
あるいは民衆たちの人気者であるため、何かあった時にかくまってくれるかも知れない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 地下共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
プレート | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『警戒』
・イニシアチブに+5を得る
・気絶状態でなければ不意打ちされない
・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。
『大業物の使い手』
・自分の手番時に近接攻撃がクリティカルヒットを発生させた際、あるいはクリーチャー一体のHPを0にすると、
君はボーナスアクションでもう一度近接攻撃を行う事が出来る。
・自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で攻撃する際、攻撃ロールに-5のペナルティを入れるならば、
そのダメージに10点を加算出来る。
『セーヴ習熟(敏捷)』
・選択した能力値の数値を1上昇させる。
・更に選択した能力のセーヴに習熟する。
『追加hp』
この特技を取得時点で君のHPの最大値はレベル*2に等しい数だけ上昇する。
以後においてレベルアップ都度に君のHPは通常上昇に加算して2点ずつ最大値が上昇する。
『斬撃者』
・自分の筋力または敏捷力を1上昇させる。
・1ターンに1度、斬撃ダメージを与える攻撃をクリーチャーに当てたとき、次のターン開始時まで対象の速度を10ft下げることが出来る。
・クリーチャーに斬撃ダメージを与えるクリティカルヒットを出した場合、そのクリーチャーに致命的な傷を負わせ、君の次のターンの開始時まで、その対象はすべての攻撃ロールが不利となる。
『機動力』
・移動速度に10フィートが加算される。
・早足アクションを用いると、そのターンは移動困難な地形を通過しても余剰の移動力を要さない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行うと、君はそのターン中はそのクリーチャーからの機会攻撃を受けない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴォーパルソード(レンジェンダリー)
出目20で首を切り落とす。首を切られて死ぬなら目標は死亡する。それ以外の場合は追加で6d8のダメージを受ける。この剣は斬撃抵抗を無効化する | リング・オブ・リジェネレーション
着用している間、ヒットポイントが1以上あれば10分辺り1d6のHPを回復する。体の部位が欠損した場合1d6+1日で修復される | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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