編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
sutu 
キャラクター名
カルガ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
スーツ
最終更新
2025/02/07 22:45
クラス
ファイター
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
3+3 
1d10+3 
斬撃 
 
モール 
3+3 
2d6+3 
殴打 
 
スピア 
3+3 
1d8+3 
刺突 
片手1d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒューマン特徴
能力値上昇 筋・敏+1
技能 説得
特技 長柄の使い手
攻撃アクションを行う際クォータースタッフ・グレイヴ・スピア・ハルバードなら1回のボーナスアクションとして近接攻撃を行う。1d4の[殴打]ダメを与える
上記武器を使うなら間合いに侵入することによっても機会攻撃を誘発する

大業物の使い手
・自分のターン中に近接攻撃によりクリティカルヒットするかヒットポイントを0にしたとき1回のボーナスアクションとして1回の近接攻撃を行うことができる
・重武器特性を持っている武器で近接攻撃を行う際、攻撃ロールを-5することでダメージ+10

守護戦士
・機会攻撃をヒットさせたならそのターン中のそのクリーチャーの移動速度は0になる
・君の間合いから離れるクリーチャーは離脱アクションを取っても機会攻撃を誘発する
・君から5ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならばリアクションを用いて近接武器攻撃を行うことができる

背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル

底力 1/休憩
自身のターンの1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターLv回復する
使用したら小または大休憩しない限り使用できない

怒涛のアクション 1/休憩
自分のターンにおいて追加で1アクション出来る

能力値上昇
4・6・8・12・14・16・19

追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回の攻撃を行える

バトルマスター
卓越の戦士 4d8

戦技 セーブ14=8+3+3
・足払い
武器攻撃がヒットした時、戦技Dを1個消費してダメージロールに戦技Dしてサイズが大型以下なら筋力セーヴを行い失敗したら伏せ状態になる

・威嚇攻撃
武器攻撃のヒット時、戦技D1つ消費して
ダメロ+戦技D 
判断セーヴ失敗したら目標は君に対して恐怖状態になる

・位置取り攻撃
武器攻撃のヒット時、戦技D1つ消費して
ダメロ+戦技D 
君の姿が見えるか声が聞こえる友好的なクリーチャー1体は自身のリアクションを使用して移動速度の半分までこの攻撃を受けた対象からは機会攻撃を受けずに移動できる



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット