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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ドレイクの相棒
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Eグリア
最終更新
2025/02/09 17:15
クラス
 
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
小型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
1
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
4
1
3
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
2
4
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
25
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
噛みつき 
5 
1d6+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドレイクの相棒
小型・ドラゴン

・ドラゴンの精髄
このドレイクを召喚した時、以下のダメージ種別の1つを選ぶ;[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。この選択にドレイクのダメージ完全耐性および“エネルギー打撃”のダメージ種別が決まる。

・噛みつき
近接武器攻撃:攻撃+3+PB、間合い1.5m、目標1つ。ヒット:1d6+PB[刺突]ダメージ。
リアクション
・エネルギー打撃
このドレイクの9m以内にいて、このドレイクが見ることのできる他のクリーチャーの武器攻撃が目標にヒットした時、このドレイクはその攻撃に自分の精髄を注入し、目標に“ドラゴンの精髄”で選んだ種別の1d6 ダメージを追加で与えることができる
*〈ドレイクの相棒〉ドレイクウォーデンの3レベル特徴君は1回のアクションとして、君と絆を結んだドレイクを魔法的に召喚できる。 ドレイクは君から9m 以内の、 何ものにも占められていない、君が選んだ場所に出現する。
このドレイクは君および君の仲間たちに友好的であり、君の命令に従う。 ゲーム的なデータに関してはこの見開きにある『ドレイクの相棒』 のデータブロックを参照のこと (数ヶ所で君の習熟ボーナス (PBと略) の値を用いることに注意)。 君はこのドレイクを召喚するたび、 “ドラゴンの精髄” の特徴にあるダメージ種別を1つ選ぶ。 ドレイクの色、 鱗の質感、 “ドラゴンの精髄” の視覚的効果など、 外見的な特徴は君が自由に決めてよい。ただし、どんな特徴を持たせようともゲーム的なデータに何ら影響しない。戦闘において、 ドレイクは君と同じイニシアチブ ・ カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターンを行なう。 移動とリアケションは通常どおり行なえるが、 君の命令がない限り "回避” 以外のアクションを行なえない。 君は君のターンに1回のボーナスアクションとしてドレイクに命令し、 "回避” 以外のアクションを行なわせることができる。 そのアクションはデータブロックに書かれたアクションでも、 その他のアクションでもよい。 君が無力状態の間は、ドレイクは "回避” だけでなく、 どのアクションでも行なえる。ドレイクのhp が0になるか、君がこの特徴を使用してドレイクを再召喚するか、 君が死ぬと、 ドレイクは消える。 消えた時点でドレイクが着用または運搬していたものは、すべてその場に残る。このドレイクは1度召喚すると、 君が大休憩を終了するまでに再び召喚できない。 ただし、 君は1レベル以上の呪文スロットを1つ消費することで、 再び召喚を行なえる。
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダメージ完全耐性:"ドラゴンの精髄"特徴で選んだ種別のダメージ
感覚:暗視18m、受動〈知覚〉12
言語:竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット