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キャラクター名
ノルティス・C・ヴェール
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
NK-ONE
最終更新
2025/03/08 01:07
クラス
バード
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
17
性別
 
身長
5'7" 172cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
QDD
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
1
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
1
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
1
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
2
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
2
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
1
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+4 
1d8 
[刺突] 
妙技 
ハンド・クロスボウ(射程30/120) 
+4 
1d6 
[刺突] 
矢弾、軽武器、装填 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
軽薄で無責任。カッコつけの目立ちたがり屋でノリと勢いで生きている。女の子が大好きでモテたい。
 
尊ぶもの IDEALS
信念。普段は軽薄だが自分が決めたことからは逃げ出さない。
 
関わり深いもの BONDS
音楽と冒険。わくわく、ドキドキの冒険をして歌にする。
 
弱味 FLAWS
逃げ腰。分が悪いと逃げ出す。
 
その他設定など
金髪で青い目の青年。

生い立ち
孤児だったが旅の雑技団に拾われる。
そこで楽器や剣技の基礎を学んだが、15歳の時に突如ノルティスを残し雑技団は姿を消してしまう。
雑技団には裏の顔があった…しかし、ノルティスはそれを知らなかった。

消えた雑技団の真相を掴む為…親代わりの師匠、幼馴染、面倒をみてくれた仲間を探してノルティスは冒険者となった。

ヴァイオルの華麗な音楽に合わせて相棒のペットと踊る芸が得意。ペットのマウスの名前はミッキーで儀式で会話することもできるが、長年一緒にいるのでツーカーの仲。

所持しているレイピアは師匠の手紙と共に残されていた物で蒼い刀身に白い柄と鞘の美しい逸品。

ひょんな事からパーティと知り合い、共に行動するようになる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■バード習熟
鎧:軽装備
武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、
 ショートソード
道具:3種類の楽器(ヴァイオル、ライア、フルート)

■浮浪児習熟
変装用具、盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
19
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.38
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
ハンド・クロスボウ
 
 
チェイン・シャツ
 
 
ヴァイオル
 
 
ダガー
 
 
スリング
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
育った町の地図
 
 
ペットのマウス(ミッキー)
 
 
親の思い出の品(フルート)
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(9gpと端数)
 
 
 
 
 
芸人パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.38lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ
能力値上昇:【魅力】2上昇、魅力以外の任意の能力値2つ各1上昇
年齢:ヒューマンと同じ速度で成長。20歳前後で成年。寿命180歳
属性:混沌
体格:ヒューマンと同じ
移動速度:30フィート
暗視:60フィートまで明るいひかり
フェイの血筋:魅了効果のセーヴに有利。魔法で眠ることはない。
技能の才:任意の2つの技能を習熟
言語:共通語、エルフ語、任意の言語1つ


【Lv1】********************

■呪文発動
初級呪文
・2種類、レベルアップで追加

呪文スロット(表参照)
・1レベル以上の修得呪文
・1レベル時に4つ、以降、表に従い増加

呪文発動能力
【魅力】

儀式発動
・儀式として発動できる

呪文発動の焦点具
・楽器


■バードの声援
自分のターンにボーナス・アクションで60ft内にいて、声の聞こえるクリーチャー1体を選択する。声援ダイスを1つ得る。ダイスはd6。10分以内に1度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかの結果に加えることができる。d20ロールの後、DMが成否を伝える前に使うか決める必要がある。声援ダイスは1度使用で失われ、1度に持てるのは1つだけである。この特技を【魅力】修正値に等しい回数使用できる。使用回数は大休憩ですべて回復する。声援ダイス Lv5でd8、Lv10でd10、Lv15でd12になる。


【Lv2】********************

■なんでも屋
習熟していない技能に、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。

■休息の歌
小休憩時、仲間が力を取り戻すのを助ける音楽と弁舌を行う。
使用者の演奏を聴くことができる味方はヒットダイスを消費して回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
効果は特定のレベルで増加する。
Lv9で1d8、Lv13で1d10、Lv17で1d12

【Lv3】********************
■バードの楽派
勇の楽派
習熟追加
中装鎧、盾、軍用武器に習熟する。

戦の声援
バードの声援は武器ダメージ・ロールに加算できる。また敵から攻撃を受けた時、リアクションを使用して、攻撃に対するACに加えることができる。その際、結果を見る前に使用する必要がある。


■習熟強化
既に得ている技能のうち、2種類を選択する。
習熟ボーナスは2倍になる。
<知覚><ペテン>




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

【判断力】セーヴ
失敗:1d4[精神]ダメージ、次のターン終了時までの1回の攻撃ロールに不利。
Lv5 2d4、Lv11 3d4、Lv17 4d4
マイナー・イリュージョン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、物質
持続時間:1分

1種類の音、1種類の映像どちらか創造。
クリーチャーが本物か確かめようとするならアクションを使って呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】の捜査判定を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内、見ることのできる目標。
1d4+呪文発動能力修正値 回復。
高レベル版:1d4追加
スリープ
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間

5d8 起点から20フィート以内が対象
最も低いクリーチャーから作用する。
呪文終了するか、寝ているものがダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態になる。
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分

持続時間中、君は野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る。野獣の多くは知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日、野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断次第だが、野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
フェアリー・ファイアー
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分

射程内の1辺20フィート立方体の中の物体は皆、青・緑・紫色の光で縁取られる。呪文効果内のクリーチャーも【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら縁取られる。この呪文の作用を受けたものは半径10フィートに’薄暗い’明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーに対する攻撃ロールは有利。また作用を受けた物体とクリーチャーは不可視状態の利益を得られない。
サイレント・イメージ
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで

1辺15フィートの立方体に収まる大きさの物体1つかクリーチャー1つか、視覚的現象の幻像を作り出す。匂いや音はない。
アクションを使用することで射程内の任意の場所へ動かすことができる。その際、幻像が動いているようにみせることができる。
映像と物理的なやりとりをすれば幻だという事が判明する。クリーチャーがアクションを使って確かめようとするなら呪文セーヴィング・スロー難易度に対して【知力】<捜査>判定を行う。成功したら幻だと識別できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エイド
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(細長い白布1辺)
持続時間:8時間

君の呪文は仲間の強靭さと頑固たる意志を高める。射程内のクリーチャーを3体まで指定すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントは持続時間の間、5ポイント増加する。

高レベル版:3レベル以上のスロットで発動する場合、2レベルを1上回るごとに各目標のヒット・ポイントを追加で5ポイント増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット