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タグ
キャラクター名
リリー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
KKL
最終更新
2025/02/11 22:42
クラス
モンク
レベル
1
経験値
 
神格
ハナリィ
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
70
性別
身長
5'4" 165cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
2Lv モンク 運足法
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード(妙技) 
+5 
1d6+3 
斬撃 
 
素手 
+5 
1d4+3 
殴打 
 
ダーツ 
+5 
1d4+3 
刺突 
6 /18 m 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者 Hermit

リリーは高森(High Forest)でも辺縁の,周囲のエルフ居住区とはかなり隔絶されたウッド・エルフの集落で育った.その集落は人口50人に満たず500歳を超えるエルフたちばかりで攻勢されており,エルフのパンテオンに対して敬虔な祈りを捧げ自然と調和して生きることを目指したコミュニティであった.

リリーは200年ぶりに生まれた子供であり,集落の最年少であった.そのため,リリーは生まれながらにして隠棲の身であったと思っても良い.
リリーはこの集落を気に入っていたが,このままでは集落自体が衰退すると考えた長老たちからフェイルーンを広く見聞せよとの命を受け高森から出奔することになった.リリーの背景は,隠者である.

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
生死の境においても冷静である.

リリーは集落で多くの高齢のエルフが寿命により亡くなるのを見てきた.このため,リリーは死ぬことはエルフにおいても避けられぬ運命であり,生きている間になすべきことをなすことが大切だと思っている.リリーは集落最年少として,医者としても育てられてきたので,生死については常に冷静である.彼女は他人が生死について取り乱すことがあることを,時々理解できない.


 
尊ぶもの IDEALS
論理.是非善悪の思案や筋道建てた考え方を,感情で曇らせてはいけない.

日頃は感情的なこともあるが,リリーはかなり合理的な判断をする.自分に魔術の才能や他人を上回る筋力がないと判断するや,持ち前のすばしこさや地頭の良さを生かすことに決めている.リリーは自分も他人も冷静に分析しており,その際は感情を介在させない.これは,リリーのカリスマがそれほど高くなく,大人数の他者を惹きつけることができない理由でもある.

善なるものをなすこと

リリーはエルフの小さい集落に育ったため,幼少のころから勧善懲悪的な思想を強く抱いている.彼女は伝説のエルフ(やヒューマン,ドワーフなどの)の英雄譚を好んでいる.エルフのパンテオンを身近に感じ続けており,困っている弱い者を助けられる人物でありたいと切望している.





 
関わり深いもの BONDS
知識.知識は生存と幸福のために必須のものである.

リリーは隔絶されたエルフの集落で育ち,そこは自然や信仰を重んじていたため,実用的なものから学術的なものまで含めて知識というものを体系的に得たことがない.そのため,勉強をしなければいけないという感覚が強く,自分よりも知識量が多い者を尊重する.また,まとまった時間を学びや新たな経験に割けるならば,そのチャンスを逃したくないと思っている.
 
弱味 FLAWS
モンクとしての自分ができることから,なかなか抜け出ようとしない.

リリーは自分を冷静に考え,長所を伸ばし自信を持てるものを磨いてきた結果,運動神経や格闘,戦闘の技量を高めてきた.ほんとうはより知的なものを求めているが,いままでの生き方から抜け出せない.

剣と弓を愛しており,それらの逸品についてはぜひとも手に入れたい

リリーはエルフの伝統的な武術を習得し尊重している.そのためモンクであっても剣や弓を好んでおり執着が深い.彼女は剣聖門とよばれるモンクの流派があることをなんとなく知っており,自分の戦闘スタイルとエルフの伝統的な戦闘スタイルを融和させられないかと希望している.

 
その他設定など
リリーは設定に示すように世間知らずで純粋に善なるものを尊ぶ人物である.

彼女はあまり物欲がなく,身体を鍛錬することを好む.そのため,気がつくとストレッチやスクワット,筋肉トレーニングばかりしている.微動だにしないI字バランスを目指しているが,うまくいっていない.

高森にいたときには食べることがなかった,牛や豚の肉が美味であることに気づき,ヒューマンの文化圏にいるときは割とステーキやソテー,ハンバーグ,オムレツなど,割と男っぽい料理を食べたがり,サラダに見向きもしない.


苦手であるが勉強が好きである.エルフなのに魔法が使えないことにコンプレックスを覚えている.

エルフの神については,ハナリィ(愛の女神)を信仰している.ハナリィを信仰しているとひょっとしたら良縁があるかもしれないと,集落の長老たちが勧めたというところが大きい.

華奢であるが手足は長めでありモンクへの適性はある.

格闘でつかまれたりしないように髪はセミロング程度で長くしようとしない.同じ理由でエリや袖があるなど,だぼだぼのゆとりのある服装を避けるくせがある.

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフの習熟
・鋭敏感覚
<知覚> に習熟
・言語
共通語,エルフ語


ウッド・エルフの習熟
・エルフの武器訓練
ロングソード,ショートソード,ショートボウ,ロングボウ




 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
古くてがたがきたショートソード
 
1
皮のパンチンググローブ(フレーバー装備)
 
1
 
 
 
ダーツ
 
10
 
 
 
ウッドエルフの薄手の服(フレーバー装備)
 
1
動きやすいズボン(フレーバー装備)
 
1
頑丈なロングブーツ(フレーバー装備)
 
1
 
 
 
【探検家パック】
 
 
  背負い袋
 
 
  携帯用寝具
 
 
  炊事用具
 
 
  ほくち箱
 
 
  松明
 
 
  保存食
 
 
  水袋
 
 
  ロープ 15 m (50 ft)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴

・暗視
18 m (60 ft)

・フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る.
魔法は君を眠らせることはできない.

ウッド・エルフの特徴

・俊足
基本的な歩行移動速度が10.5 m (35 ft)に上昇する.

・自然隠れ
茂み,豪雨,降雪や霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけの時にも,隠れ身を試みることができる.

モンクの特徴
・武器習熟
単純武器,ショートソード
・道具(職人道具1種類か楽器1種類)

・セーヴィング・スロー
筋力,敏捷力 へ習熟

・鎧わぬ守り
鎧も盾も身に着けてない場合
AC = 10 + 敏捷力修正 + 判断力修正

・武術
(1)素手攻撃あるいはモンク武器(両手用でも重武器でもない)
(2)鎧を着用しておらず盾も持っていない

・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロール,ダメージロールに筋力の代わりに敏捷力を使用できる

・素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに 1d4を使用(Lvにより向上)

・自身のターンに素手あるいはモンク武器で攻撃した場合,ボーナス・アクションを用いて1回の素手攻撃を行なえる.


【気】
Lv2: 2 ポイント

小休憩あるいは大休憩によって回復する,30分以上の瞑想を必要とする.

気セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+判断力
= 8 + 2 + 3 = 13

・連打
気ポイントを1点消費することによって,攻撃アクションを行なった直後に1回のボーナス・アクションで2回の素手攻撃を行なえる.

・護身
1点消費することで1回のボーナス・アクションで回避アクションを行なえる.

・疾風足
1点消費することで,1回のボーナス・アクションで早足あるいは離脱アクションのいずれかを行なえる.かつそのターンの間中跳躍距離が2倍になる.








呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット