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キャラクター名
サンプル1LvH「迷い込んだ探索者」
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
セノにゃん
最終更新
2025/02/19 21:50
クラス
ウォーロック(グレート・オールド・ワン)
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
-1
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト(0Lv) 
5 
1d10 
力場 
遠隔24マス 
クオータースタッフ(片手持ち) 
2 
1d6 
殴打 
 
クオータースタッフ(両手持ち) 
2 
1d8 
殴打 
 
ハンドアックス 
2 
1d6 
斬撃 
二刀流、投擲可 
ライトハンマー 
2 
1d4 
殴打 
二刀流、投擲可 
アームズ・オヴ・ハダル(1Lv) 
筋13 
2d6 
死霊 
範囲2マス球形 
このキャラクターの戦い方:
 大いなる存在や魔術の力を借りられるのでなければ、人間は弱い。なるべく近寄られる前に安全圏からエルドリッチ・ブラストの呪文を唱えて脅威を退けたい。それで戦いに勝てればそれに越したことはない。
 もし近づかれてしまったら、手持ちの単純武器を振り回して応戦することはできる。手持ちの武器の中では、クオータースタッフが一番威力が高い。二本目の武器を取り出す余裕があるなら、ハンドアックスを片手に、ライトハンマーをもう一方の手に持って二刀流攻撃を行うとよいだろう。
 呪文スロットが残っているなら、近づいてきた敵をアームズ・オヴ・ハダルの呪文で薙ぎ払うことも可能だ。しかしこの呪文は味方をも容赦なく巻き込むため扱いに注意すべきだ。自分から敵に近づいて使う手もあるが、武器戦闘のプロでもないこのキャラクターが接敵するのは(もし敵を仕留めきれない場合)かなりの危険を伴う。この呪文を使う際には慎重に、そして決して奢らないこと。
 また敵の種類によっては、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドの呪文を使えば、有利に戦いを進められるだろう。この呪文は戦いの最中だけでなく、憑き物を落とす時などにも役に立つかもしれない。
背景 BACK GROUND
探偵(オリジナル背景)
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15264535
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
諦観。この宇宙に比べて人間は無力だ。物事はなるがままに進み、我々はその上で踊るだけの道化だ。
 
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
設定:奇怪な事件が起きていた屋敷を探索していた君は、暗闇の中で光る不気味な目を見た瞬間、時空が歪むかのごとき奇妙な感覚に囚われた。
君はそのまま気を失い、気がつくと見知らぬ世界へと飛ばされていた。
君のうちに囁く君にだけ聞こえる声が君にこう告げる。「契約は成った。"忘れられし領域"へようこそ……」と。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
チェス
単純武器、軽装鎧
共通語、深淵語、始原語
《精神覚醒》(サブクラス):6マス以内の相手とテレパシーで意思疎通できる。君と目標が共通言語を持っていなくてもよいが、目標は何らかの言語を理解できる存在である必要がある。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
儀式発動者の書(バード)
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1.
スタデッド・レザー・アーマー
 
1
クオータースタッフ
 
1
ライトハンマー
 
1
ハンドアックス
 
1
 
 
 
普通の服
 
1
毛布
 
1
携帯用炊事用具
 
1
ランプ
 
1
油(瓶)
 
1
 
 
 
水袋(半日分)
 
2
学者パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《儀式発動者:バード》(特技):君は儀式書を1つ取得する。
君はその儀式書に書かれている呪文を発動できる。ただし儀式発動でなくてはならず、発動する間じゅうその儀式書を手に持っていなければならない。呪文発動能力値は(バード呪文の場合)【魅力】である。
この儀式書には最初から1Lvのバードの儀式呪文が2つ書かれている。
もし君が巻物や書物などに記述された儀式呪文に出会ったなら、それがバード呪文リストに載っている呪文であれば、呪文レベル×2時間と時間レベル×50gpと(別途指定されていれば)物質要素の費用を支払うことで、君の儀式書に書き写すことができる。呪文レベルが君のレベルの半分(端数切り上げ)より高い呪文は書き写せない。

《鋭敏なる記憶力》(背景)
君は過去1ヶ月以内に見聞きした事柄であれば何であれ正確に思い出すことができる(何らかの魔法が君の記憶に作用している場合はその限りではない)。君は君の通ってきた道順とその距離と方角、高層のどの程度の高さまで昇ったのか、地下のどの程度の深さまで潜ったのか、君の見た直前の日の出から何時間経ったか、といった事項も、君の精神と感覚が正常である限り覚えている。

《契約による魔術》ルールブックの通りにウォーロックの呪文を修得、発動できる。儀式発動能力はない。
契約による魔術で得た呪文スロットは小休憩でも回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
《エルドリッチ・ブラスト》 力術
構成要素:音声・動作
発動時間:1アクション
射程:24マス
射程内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行う。ヒットしたなら目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君が5Lv以上で2本、11レベルで3本、17レベルで4本発生する。目標は同一でも別々でもよい。光線1本ごとに別々に攻撃ロールとダメージロールを行うこと。
《プレスティディジテイション》 変成術
構成要素:音声・動作
発動時間:1アクション
射程:2マス
以下の魔法的効果1つを生み出す。
・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な匂いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。
・1つのロウソク、松明、小さな焚き火の火をつけたり消したりする。
・30cm立方以下のものを瞬間的に綺麗にしたり汚したりする
・0.5kgまでの生きていない物質を1時間の間冷やしたり温めたり風味をつけたりする。
・1時間、1つの物品や何かの表面に色・小さなマーク、紋章を1時間の間つける。
・何もないところから、次の君のターンまでの短時間、片手に収まるサイズの非魔法的な小道具を作り出したり、幻の映像を作り出す。
これらの効果のうち瞬間的でないものについては同時に3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションとして効果のうち1つを終わらせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
《アームズ・オヴ・ハダル》 召喚術
構成要素:音声・動作
発動時間:1アクション
君を中心とした2マス範囲内にいるクリーチャーはみな【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると2d6死霊ダメージ、成功するとその半分のダメージを受ける。失敗した者は次の自分のターンまでリアクションを行うことができない。
[精神集中]《プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド》 防御術
構成要素:音声、動作、物質
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:10分
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は特定の種族、すなわちアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイから護られる。
それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃に不利を受ける。
目標はそれらの種別のクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。すでにされているなら、目標はそれらの状態を脱するためのセーヴに有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[儀式]《コンプリヘンド・ランゲージズ》 占術
構成要素:音声、動作、物質
発動時間:1アクション
持続時間:1時間
 君はあらゆる話し言葉を逐語的に理解できる。また触れている書き言葉も理解できる。文章1ページを読むには約1分を要する。
 文章に隠された秘密の暗号を明らかにしたりはできないし、秘術の印形などのように書き言葉の内容とはみなされないような秘文を解読することもできない。
[儀式][精神集中]《ディテクト・マジック》 占術
構成要素:音声、動作
発動時間:1アクション
持続時間:10分
君は6マス以内にある魔法の存在を感知することができる。これにより感知したなら、君は1回のアクションとして、範囲内に合って魔法を帯びていて視覚により感知可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法の系統を知ることができる。
 この呪文は厚さ0.6マスの木や土の壁、厚さ0.2マスの石壁、厚さ2cmの金属板、あるいは鉛の薄板によって妨害される
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット