編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
放蕩息子のマルセル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
はっぽうしょー
最終更新
2025/03/08 01:08
クラス
クレリック
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
'" 165cm
体重
lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30ft
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
3 
1d6+1 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犠牲の盾:Sacrificing Shield
あなたが見ることができるクリーチャーが、あなたの5ft以内であなたが見ることができる目標に対して攻撃を行うとき、代わりにあなたのリアクションを使用して攻撃目標になることができます。盾を装備している場合、ダメージを1d10減らすことができます。一度使用すると、小休憩または大休憩を終えるまで再使用はできません。

神性伝導:アンデッド退散
君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。
退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。

神性伝導:生命保護
君は、1回のアクションとして、聖印を示し、治癒の力を呼び下ろして「クレリック・レベル×5」に等しい値のヒットポイントを回復する。君から30フィート以内にいる任意の数のクリーチャーを選択し、このヒット・ポイントをそれらの間で分割すること。この特徴はクリーチャーをヒット・ポイント最大値の半分を超えない状態まで回復できる。この特徴をアンデッドや人造のクリーチャーに使う事はできない。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何物も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。神々は常にこの世に変化をもたらすべく活動しており、我々はその手助けをせねばならぬ。
 
関わり深いもの BONDS
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復讐する。
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄をおきすててしまう。
 
その他設定など
かつては裕福な家庭の放蕩息子。ラサンダーの寺院へ半ば勘当される形で放り込まれたところ僧侶としての才能が開花する。
初心の頃を忘れまいと自らを放蕩息子のマルセルと名乗るようになる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備の習熟
軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾、単純武器
言語
共通語、ドワーフ語、エルフ語、オーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
チェインメイル
 
 
ライトクロスボウ
 
 
僧侶パック
 
 
背負い袋
 
 
毛布
 
 
ろうそく10本
 
 
ほくち箱
 
 
寄付金箱
 
 
お香2塊
 
 
香炉
 
 
僧服
 
 
保存食二日分
 
 
水袋
 
 
 
 
聖印二つ
 
 
マニ車
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
身体的特徴
能力値上昇(ヒューマン) 全能力+1
移動速度 9m

クラス特徴
呪文発動
信仰の領域(生命の領域)ラサンダー
生命の使徒 lv1以上の呪文を用いて回復する時には常に、追加で(2+呪文レベル)のHPを回復する。
追加習熟 レベル1でこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。

背景特徴(侍祭)
技能習熟 看破、宗教
信仰あつき者の保護

重装鎧による隠密の不利。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
ライト
セイクリッドフレイム
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュアウーンズ
ブレス
サンクチュアリ
シールドオブフェイス
イフリクトウーンズ
ガイディングボルト
ディテクトマジック
ヒーリングワード
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スピリチュアルウェポン
レッサーレストレーション
エイド
ホールドパーソン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット