技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 4 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ジャヴェリン | 4+4 | 1d6 | 刺突 | 投擲30ft | |
ライト・クロスボウ | 1+4 | 1d8+1 | 刺突 | 装填、矢弾80ft、両手用 | |
雷鳴パンチ | 4+4 | 1d8+4 | 雷鳴 | | |
電撃ランチャー | 4+4 | 1d6+4 | 電撃 | 90ft | |
力場のスピア+1 | 4+4+1 | 1d6+4+1d4 | 刺突 | 投擲20ft、両用1d8 | |
| | | | |
【ティーフリング】
《ソーマタージー》ちゃちな奇跡を発生させる。
《ヘリッシュ・リビューク》[RA]:60ft以内の敵からダメージを受けた時に使用可能。その敵に敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると2d10[火]ダメージ(成功時半減)を与える。
《ダークネス》[精神]:60ft以内の地点から半径15ftを魔法の暗闇で覆う。
【アーティフィサー呪文】
~初級~
《グリーン・フレイム・ブレード》:近接攻撃を行い、ヒット時、通常効果に加えヒットさせた敵に1d8[火]追加ダメージを与え、ヒットさせた敵から5ft以内の別の敵1体に1d8+4[火]ダメージを与える。
《ファイアー・ボルト》:120ft以内の敵1体に遠隔呪文攻撃を仕掛け、2d10[火]ダメージを与える。
《レイ・オヴ・フロスト》:60ft以内の敵に遠隔呪文攻撃を仕掛け、2d8[冷気]ダメージを与え、移動速度を-10ftさせる。
~Lv1~
《アブソーブ・エレメンツ》[RA]:自分が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けた際に使用可能。
①次の自ターンまで該当ダメージに抵抗を得る。
②次の自ターンの近接攻撃ダメージに1d6該当ダメージを追加する。
《キュア・ウーンズ》:触れた味方1人のHPを1d8+4点回復する。
《ディスガイス・セルフ》:変装道具を使わずに魔法的な変装をする。見破りは捜査で行わせる。
《フェザー・フォール》[RA]:60ft以内の味方1体は、落下速度が1ラウンド60ftになり、落下ダメージを受けなくなる。
~Lv2~
《シー・インヴィジビリティ》:1時間の間、不可視な敵を可視化可能かつ、エーテル界も可視化可能
《スパイダー・クライム》[精神]:触れた味方1人は登攀移動速度が歩行移動速度と同値になり、天井や壁を自在に歩ける。
《ブラー》[精神]:敵は自分に対する全ての攻撃ロールに不利になる。視覚に頼らなければ、この呪文を突破できる。
《レッサー・レストレーション》:触れた味方1体の病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目状態解除。
~Lv3~
《インテレクト・フォートレス》[精神]:30ft以内の味方1人は、1時間の間、[精神]ダメージに対する抵抗及び、知力、判断力、魅了セーヴに有利になる。
《フライ》[精神]:触れた味方に飛行移動速度60ftを与える。落下保証はない。
《ヘイスト》[精神]:30ft以内の味方一人は移動速度2倍、AC+2、敏捷力セーヴに有利、アクション回数+1(武器攻撃1回、早足、離脱、隠れ身、物体操作)。但し、呪文終了時に移動、アクションが不可能になる。
【アーマラー】
~Lv1~
《サンダーウェイブ》:自分を中心とした1辺15ft以内のクリーチャー全員に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると2d8[雷鳴]ダメージを与え(成功時半減)、10ft吹っ飛ばす(成功時無効)。この際、爆音が鳴り響く。
《マジック・ミサイル》:必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。
~Lv2~
《シャター》:60ft以内の地点から半径10ft以内の全クリーチャーや非魔法的物体に耐久力セーヴを仕掛け、失敗させると3d8[雷鳴]ダメージを与える(成功時半減)。無機物はセーヴィングスローに不利を受ける。
《ミラー・イメージ》:自分の幻影を3体生み出し、追従させる。自分が攻撃の対象になった時、1d20を振り、現存する幻影が3体なら6以上、2体なら8以上、1対なら11以上の時、代わりに幻影に命中し砕け散る。
~Lv3~
《ヒプノティック・パターン》[精神]:120ft以内の一点を中心に一辺30ftの立方体にいるクリーチャー全員に判断力ゼーヴを仕掛け、失敗させると魅了状態かつ無力状態かつ移動速度0になる(ダメージを受けるか、誰かに起こされると終了する)。
《ライトニング・ボルト》:自身から100ftの直線状にいる全クリーチャーに敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると8d6[電撃]ダメージを与える(成功時半減)。
【ポーション類】
《エリクサー・オヴ・ヘルス》:全ての病気が完治かつ、聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態を全て解除する。
【魔法のアイテム】
《アダマンティン・スプリント・アーマー》:自分に対するクリティカル無効。
《オールパーパス・ツール+1》[同調]:
①アクションを用いて、ありとあらゆる職人道具に変形できる、また、その職人道具に習熟しているものとして扱う。
②アーティフィサー呪文の攻撃ロール及びセーヴ難易度+1。
③1日に1度、アクションを用いて、全ての初級呪文から1つを選び、それを8時間の間自分のアーティフィサー初級呪文とする。
《ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック》:両脇の袋各20ポンド、中央の大袋80ポンド、合計120ポンドの重量を5ポンドで持てる。
《ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー》[同調]:筋力が19になる。
【処分済み魔法のアイテム】
《バッグ・オヴ・ホールディング》
500ポンドの重量をたった15ポンドで持ち歩ける。上限突破厳禁。異次元空間厳禁。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄:暴君の手先に逆らった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人は皆尊敬と敬意をもって扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。 |
|
その他設定など |
ドラゴン諸島の異変によって出逢ったイーリストレイーに仕える僧兵の一人。
信仰の力を使わず、自らに宿る技術で戦う鎧騎士。 |
|