技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 3 | 1d8+1 | 殴打 | 1d10 両用 | |
メイス | 3 | 1d6+1 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
呪文攻撃の修正値 | 5 | | | | |
| | | | |
クレリック
シンボル:「赤い紐で縛られた手首」をシールド貼付けである。
Lv1
ヒット・ダイス:d8
ヒットポイント:5+耐久力修正+1
習熟(防具):軽装鎧、中装鎧、盾
習熟(武器):単純武器
習熟(道具): ―
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:〈歴史〉〈宗教〉〈看破〉〈医術〉〈知覚〉のうち2つ
装備品
・(a)メイスか(b)ウォーハンマー(習熟が必要)
・(a)スケイル・メイルか(b)レザー・アーマーか(c)チェイン・メイル(習熟が必要)
・(a)ライト・クロスボウ+ボルト×20か(b)任意の単純武器
・(a)僧侶パックか(b)探険家パック
・盾+聖印
生命の領域
習熟:重装鎧
生命の使途:HP回復呪文の回復量は、2+呪文LV分増加する(1LV呪文なら+3)
領域呪文:キュアウーンズ、ブレス
LV2
神聖伝導:1回/休憩
・アンデッド退散
・生命保護:30フィート以内のクリーチャーをクレリックlvX5HPを分配して回復する。
|
|
背景 BACK GROUND |
侍際/Acolyte
技能の習熟:〈宗教〉〈看破〉
言語:任意の2つ
装備:聖印、祈祷書または地蔵車、5本の香、祭服、一般人の衣服、15gp入りのベルトポーチ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
他の信仰に対して不寛容であり、他の神々への信仰を非難する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰。我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事は良くなるものだと信じている。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分が使える寺院のためなら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる。 |
|
その他設定など |
口癖
「我が神を冒涜するものは癒やさない!」
「改宗するなら今だぞ?」
「我が神を信仰しないものは地獄に落ちろ!」
「良い人生と悪い人生があるなら、我が神を信じないものは悪い人生しか選べない。」
「改宗するなら、その傷を癒やしてやるぞ!」
ドワーフ
【耐久力】+2
サイズ:中型サイズ
移動速度:25フィート
特徴
君は重装鎧を装備していたり、重荷重であっても移動力が低下しない。
暗視/Darkvision 60フィート
ドワーフの毒耐性/Dwarven Resistance:毒に対するセーヴにアドバンテージを得、[毒]ダメージ対する抵抗を持つ。
ドワーフの戦闘訓練/Dwarven Combat Training:バトルアックス、ハンドアックス、スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟している。
道具習熟/Tool Proficiency:石工道具、鍛冶道具、または醸造用品に習熟している。
石工の勘/ Stonecunning:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍にする。
言語:共通語、ドワーフ語
ヒル・ドワーフ
能力値修正:【判断力】+1
特徴
壮健なるドワーフ:最大HPが1点増加する。レベル上昇のたびに最大HPが1点増加する。 |
|