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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
23 | 【筋力】 STR |
+6 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
6 |
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
109 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
10 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | 5 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 5 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 10 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 5 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
大太刀/契約武器 | +11 | 2d6+6 | 斬撃/魔法武器 | 1マス | |
名刀・蘭華 | +14 | 2d6+9 | 斬撃/魔法武器 | 1マス | |
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背景 BACK GROUND |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語/共通語
全ての言語/読めるだけ
習熟/お菓子作り道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ベルトオブジャイアント/筋力値23に固定 | | | ハーフプレート/15+敏捷修正値(最大2)/隠密不利 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◇剣の契約
魔法武器を浮遊させて攻撃することができる/ボーナスアクション
◇秘奥義
6、7、8レベルの呪文をそれぞれ1つづつ無料で撃てる/大休憩
◇妖術
・契約武器強化
契約武器を焦点具として扱う/命中、ダメージロール+1/
・ルーン守り人の目
全ての文字を読める
・妖しの一撃
1ターンに1回/呪文スロットを消費して2d8ダメージ追加/力場/呪文スロットレベル1から1上昇する度に1d8増加
・血に飢えた剣
契約武器が2回攻撃になる
・精神の沼地
スローを無料で撃てる/1回/大休憩
・凶兆の印
ビストウカースを無料で撃てる/1回/大休憩
・影の衣
インヴィジヴィリティを無料で撃てる
へクスブレード
◇へクスブレードの呪い
対象を破滅の呪いにかける/ボーナスアクション/ダメージロールに習熟ボーナス追加/対象には19でもクリティカルになる/目標が死ぬとレベル+魅修分HP回復/休憩
◇魔剣の戦士
中装鎧、軍用武器の習熟を得る/両手武器以外の武器を魅力修正値で扱える
◇呪われしスペクター
殺した相手をスペクターとして使役できる/そのスペクターの攻撃ロールとダメージロールには自身の魅力修正値が乗る/大休憩
◇呪いの加護
破滅の呪いをかけた相手の攻撃がヒットする時1d6を振り、4以上ならば失敗する
◇呪いを極めし者
破滅の呪いを移行することが可能
ドラゴンスレイヤー
◇人間疑惑
微弱な不死性を手に入れる。死亡確定時に1度のみ、自身の体力の2分の1を即座に回復する。大休憩回復1回固定。
◇雪刃華
武器や拳に不死を否定する権能を込め、ボーナスアクションで発動。1ターンの間、自身の攻撃行動全てに「貫通属性」と「再生阻害属性(攻撃が命中したクリーチャーは命中、ダメージ算出後HPを最大HPにされる。この効果は戦闘中永続。)」を付与する。習熟ボーナス分、大休憩。
◇浪漫圧縮
サイクバースト、時間を急激に圧縮停止し光を置き去りにす、自身の好きな、ありとあらゆるタイミングで行動を割り込める。この割り込みに不利益は生じず、簡単に言えば好きなタイミングで発動できる怒涛のアクション。習熟ボーナス2分の1回、大休憩。
◇弱点看破
1目見ただけで相手の弱点を看破する。自身の攻撃を絶対にクリティカルにする。大休憩3回。
◇英雄的筋肉
常時、AC、ダメージ軽減、攻撃時ダメージに習熟ボーナスを参照して補正する。
◇絶対確定防壁
あらゆる因果に優先される世界の権限を書き換える法力。アクション発動。3体のクリーチャー及びユニットを指定し、1ターンの無敵状態(この場合では如何なる時でもダメージを受けない状態とする)を付与する。大休憩1回。
モンク
◇鎧わぬ守り
鎧、盾を使用していない時、ACが10+敏修+判修上昇する
◇武術
モンク武器かショートソードを使用して、さらに盾と鎧を装備していない時に発動
・筋力の代わりに敏捷力を使用できる
・素手ダメージとモンク武器のダメージが1d6になる
・ボーナスアクションで1回素手攻撃を行える
◇気
・連打(1)…ボーナスアクションで2回素手攻撃しても良い
・疾風足(1)…ボーナスアクションで離脱or早足を行っても良い
・護身(1)…ボーナスアクションで回避行動を取っても良い
◇運速足
4マス移動上昇
◇矢止め
遠隔物理攻撃のダメージを1d10+敏修+モンクレベル減少させる。これで0にしたら対象物を掴めみ、アクションで投げることが可能(4マス/モンク武器とみなす)
◇浮身
モンクレベル×5、落下ダメージ軽減
◇追加攻撃
◇朦朧撃(1)
近接攻撃をヒットさせると相手は耐久セーブを行い、失敗したら朦朧状態になる
◇気打撃
素手打撃が物理耐性を無視する魔法攻撃と見なされる
◇身かわし
範囲ダメージの回避に成功した場合、ダメージは喰らわない。また、失敗してもその半分のダメージになる
◇不動心
アクションで魅了、恐怖状態を終わらせられる
◇無病身
病気と毒に完全耐性
激情門
このサブクラスには激情アクションという特別なアクションが存在する。激情アクションは1ターンに最大3回まで使用でき、ボーナスアクションやアクションとは別の枠で扱う。ファイターの怒涛のアクションなどの効果は受け付けない
このサブクラスには激怒と平静、精神集中の3種類の状態バフが存在して切り替えながら戦うことができる。この3つの効果は以下の通り
激怒……与えるダメージと受けるダメージが2倍。AC2
減少
平静……受けるダメージと与えるダメージが半減。AC2上昇
精神集中……精神ポイントを10貯めることによってこのターン2回アクションを行い、さらに与えるダメージが3倍になる
そして平静から激怒に移行するとHP5回復、そのターンのダメージロールの結果が全て3上昇する。ただし、この効果を1ターンで何度も発生しても、ダメージロールの上昇量は3固定
激情アクションはボーナスアクションを使用して1個貯めることができる。貯めることができる数は最大3回まで。以下の9つの激情アクションを選択してどれか1つを貯めることができる。また、モンクの気ポイントを4消費することでも激情アクションを1つ貯めることが可能
◇初級激情門
高揚感……激怒に移行。1ターン命中ロール2上昇
明鏡止水……平静に移行。HPを5回復。一時的HP5獲得
精神統一……自身に攻撃不可を付与する代わりに精神ポイント1上昇
◇中級激情門
乱撃……激怒状態に移行しながら2d4のダメージ。すでに激怒状態ならば3d4に変化
瞑想……平静状態に移行しながら自身にあるデバフを1つ削除。すでに平静状態ならばAC1上昇、HPを10回復
向上心……自身に移動不可、攻撃不可、回復不可を付与する代わりに精神ポイント2上昇
◇上級激情門
逆鱗……激怒状態に移行。通常攻撃回数が1つ上昇し、通常攻撃のダメージに常に10を足す。ただし、通常攻撃を行う度に自身のHP-10。さらに、1ターンの間、自身に回復不可を付与する
胆力……平静状態に移行。AC5上昇。2ターンの間自身に筋力、敏捷力-4を付与。気ポイント8回復
覚醒……自身のACを1ターンの間0にする。精神ポイント3上昇
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト | チルタッチ | ブレードウォード | メイジハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シールド | □ | ラスフル・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ブラー | □ | ブランディングスマイト | □ | インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | エレメンタルウェポン | □ | ブリンク | □ | スロー | □ | ビストウ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スタガリンクスマイト | □ | ファンタズマルキラー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | コーンオブコールド | □ | バニッシングスマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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