|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9+6×7 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
領域呪文
1レベル:チャーム・パーソン、ディスガイズ・セルフ
3レベル:ミラー・イメージ、パス・ウィズアウト・トレース
書の契約
君の契約相手は君に『影の書』と呼ばれる魔導書を与える。この能力を得る時、任意のクラスの呪文リストから3つの初級呪文を選択すること。この書物を手にしているかぎり、君はその初級呪文を回数無制限で発動できる。これらは君自身の初級呪文習得数には勘定しない。君が自身の『影の書』を無くしたなら、君は1時間の儀式を行い、契約相手から代わりの書物を受け取ることができる。この儀式は小休憩や大休憩の合間に行え、前の書は破壊される。君が死ぬと『影の書』は灰になる。
・モールド・アース
・フレンズ
・コントロール・フレイムズ
妖術
苦悶の怪光線
悪魔の目
古き秘密の書 "書の契約"の特徴
君の影の書は魔法の儀式を記すことができる。任意のクラス(複数でも可)の呪文リストから(儀式)タグの付いた1レベル呪文を2つ選択すること。それらの呪文は『影の書』の中に記され、君の呪文修得数を数える際には計算に入れない。『影の書』を手に持っているならば、君はそれらの呪文を儀式として発動できる。儀式として以外には発動できない。また君は、修得しているウォーロック呪文に(儀式)タグが付いているならば、その呪文を儀式として発動できる。
君は冒険の中で他の儀式呪文を『影の書』に加えることができる。儀式呪文を発見し、その呪文レベルが君のウォーロック・レベルの半分(切り上げ)以下であり、かつ君にその呪文を書き写す時間があるならば、君はその呪文を『影の書』に加えることができる。書き写すには「呪文レベル×2」時間の時間と、呪文を書き写すための希少なインク代「呪文レベル×50」gpかかる。
・アンシーン・サーヴァント
・ファインド・ファミリア
アウル(フェイ) |
|
背景 BACK GROUND |
◆背景 :〈侍祭〉
◇特徴
信仰あつき者の保護
★君と同じ神を信仰する民から、君は尊敬を
集めている。そういった民への交渉は
有利となり、無料で治療を受けることも
出来る。
★これらの恩恵は君の仲間は含まれない。
★君が望むなら君の神格にちなむ寺院で
1つだけ自分の部屋を持つことが出来る。
その街で行動するならば衣食住のうち
住の費用を免除することが出来る。
★君は寺院と友好的であるならば、
その侍祭へ"危険の伴わない範囲"の
手伝いを願い出ることが出来る。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は最も激しき敵達にも共通点を見つけられ、彼らに共感し、常に平和に向かって努める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は私自身の価値を我が神に認めてもらうために、神の教えに対して我が行動を調和させるよう努力している。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行うすべては一般の人々のために。 |
|
弱味 FLAWS |
信仰心ゆえに同じ神への信仰を口にする者を盲信してしまう |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、深淵語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1000 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
20 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | | 盾 | | | 聖印 | | | 僧侶パック (背負い袋、毛布、ろうそく10本、ほくち箱、寄付金箱、 お香2塊、香炉、僧服、保存食2日分、水袋 | | | 秘術焦点具 | | | メイス | | | 聖印 | | | ダーツ×2 | | | ダガー×2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 20lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦場の術者/War Caster
前提:最低でも1つの呪文を発動する能力
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利/Advantageを得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
トリックスターの祝福/Blessing of the Trickster
君は、1回のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャーに接触して、〈隠密〉判定(【敏捷力】)に有利/Advantageを与えることができる。
神性伝導:二重存在/Invoke Duplicity
君は、1回のアクションにより、君自身の完璧な幻影を作り出す。この幻影は1分間か精神集中が中断するまで持続する。その幻影は君から30フィート以内の君から視える、占有されていないマスに現れる。君は、ボーナス・アクションを用いて、その幻影を君が見えるマスに30フィートまで移動させることができる。このとき、幻影は君から見える場所でなければならない。また、幻影は君から120フィート以内に留まらねばならない。
この幻影が持続している間、君はあたかも自分がその幻影の位置にいるかのように呪文を発動できるが、君自身の知覚を用いなければならない。
加えて、もし君と幻影の両方が、"その幻影を見ることができるクリーチャー"から5フィート以内にいる場合、そのクリーチャーの注意を乱すことで、君は攻撃ロールに有利/Advantageを得る。
死者に近き者
君は初級呪文スペア・ザ・ダイイングを修得する。これは君が修得できるウォーロック初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。また、君はあらゆる病気に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
さらにアンデッドにとって君を害することは難しい。アンデッドが君を攻撃や有害な呪文の目標にするときには、そのアンデッドは君の呪文セーヴ難易度に対して【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない(炸裂するファイアーボールのような範囲を持つ効果に含めたときには、セーヴは不要)。セーヴに失敗したなら、そのアンデッドは君の代わりに別の新たな目標を選択するか、誰も目標にしないことにする必要がある。このセーヴに成功したアンデッドは、以後24時間、この効果に完全耐性を得る。また、君がそのアンデッドを攻撃や有害な呪文の目標にした場合も、後24時間、この効果に完全耐性を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウル・ザ・デッド (クレリック) | ガイダンス(クレリック) | ソーマタージー (クレリック) | エルドリッチ・ブラスト (ウォーロック) | マイナー・イリュージョン(ウォーロック) | マインド・スリヴァー (ウォーロック) | | スペア・ザ・ダイイング(特徴) | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ (クレリック) | □ | ヒーリング・ワード (クレリック) | □ | ブレス (クレリック) | □ | ヘクス(ウォーロック) | □ | レイ・オヴ・シックネス (ウォーロック) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | クラウン・オヴ・マッドネス (ウォーロック) | □ | サイレンス (ウォーロック) | □ | レッサー・レストレーション(クレリック) | □ | エイド(クレリック) | □ | ダークネス (ウォーロック) | □ | (ウォーロック) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | カウンタースペル(ウォーロック) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|