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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 24/96 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いっ
てことだ」と心得ている。
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
つぐない。誰の中にも善の火種はある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二
度とは繰り返さない。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。 |
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その他設定など |
つぐないとは自分の妹に対する思いである。
妹の殺害の濡れ衣を着せられ投獄を経た前科者。
自分の疑り深い本性はさておき、死んだ妹が信じていた正しく気高い志に基づいた行動を取ろうとする。
父は町の人々や旅人が持ち込む金品修理や宝箱の解錠を生業としていた。
これが儲かる仕事だったため、幼少期の彼女は父から手先の技術を叩き込まれた。
すべてを失った今、いかがわしい連中と手を組み、その器用さを重宝されることを苦々しく感じていた。
ネンティア谷の開拓のために人員が必要と聞きつけた彼女は、善きことのために自らの技術を使える機会を期待し、躊躇しつつも志願した。
信仰する神:アヴァンドラ
アヴァンドラは変化を司る神であり、自由、交易、旅、冒険、そして開拓を喜びとする。彼女の神殿は文明化された土地には少ないが、世界各地に街道沿いの祠が点在している。ハーフリングや商人、あらゆる冒険者が彼女を崇め、多くの者が彼女を幸運の神として敬い、杯を掲げる。彼女の教えは少なく、しかし力強い。
幸運は大胆な者に味方する。己の運命は己の手で切り開け。そうすればアヴァンドラは微笑む。
自由を奪おうとする者には立ち向かえ。そして他者にも自らの自由のために戦うよう促せ。
変化は避けられぬもの。しかし、それをより良いものとするには信奉者の力が必要だ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロ
ングソード
道具:盗賊道具
ゲーム道具のうち 1 種類
共通語
ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | ショートボウとアロー 20本入りの矢筒 | | | 泥棒パック | | | レザー・アーマー | | | ダガー 2本 | | | 盗賊道具 | | | かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの) | | | 普通の服 1 着 | | | ベルトポーチ(15gp 入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
移動速度:
君の基本的な歩行移動速度は25フィート(約7.5m)であ
る。
ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・ス
ローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし新
しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、
その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィン
グ・スローに有利を得る。
すり抜け移動:
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリ
ーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
言語:
君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。
ハ
ーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフリング
は他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。
彼らは文字
の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言いがたい。
反面、
口承の伝統はたいそう強い。
ほとんどのハーフリングは、他の種族の
土地に住んだり旅したりしている時、その種族と会話するには共通語
を話す
急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを
心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒ
ットを与えたクリーチャー 1体に対して、追加で1d6ダメージを与え
ることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器
を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに
有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外
の “目標クリーチャーにとっての敵” が、目標クリーチャーから5フィ
ート(約1.5m)以内にいる。(2)その “目標クリーチャーにとっての敵”
が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ロ
ーグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗
号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲も
ない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る
者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同
じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情
報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわば
り」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗
賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション
2 レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早
く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター
ンごとに 1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクション
は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。
器用な指先
3 レベル以降、君は “ 巧妙なアクション ” によって得られるボー
ナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう
こと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“ 物体の
操作 ” アクションを行なうことができる。
屋根渡り
3 レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高
速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を
行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏
捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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