編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
バーニー・ポケット
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
環状列石3
最終更新
2025/05/15 12:56
クラス
ウィザード 
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ヘアレンゴン
サイズ
小型
年齢
20
性別
身長
2'7" 80cm
体重
66.07lb. 30kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
16
2
14
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
13
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
5
1
 
4
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
82
 
一時的HP ヒットダイス
 
10d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
チル・タッチ 
9 
2d8 
死霊 
 
マインドスリヴァー 
知セ17 
2d6 
精神 
 
ウエブ 
敏セ15 
 
 
 
ファイアーボール  
敏セ17 
8d6 
火 
 
ラウロシムズ・サイキック・ランス 
知セ17 
7d6 
精神 
 
スチール・ウィンド・ストライク 
9 
6d10 
力場 
30f、5体、5f以内で終了。 
 
背景 BACK GROUND
賢者

研究者

特徴:研究能力

君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:面白い謎が何より大好きである。

8:いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。

 
尊ぶもの IDEALS
4:無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
6:私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
 
弱味 FLAWS
3:1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟

鎧:無し

武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ

道具:無し

〈捜査〉、〈魔法学〉〈宗教〉、〈歴史〉 〈知覚>

共通語、森語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4681
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
93.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
学者パック (40gp): 背負い袋、学問書、インク1ビン、ベン、羊皮紙10枚、砂を入れた小さな袋、小さなナイフ。
 
 
黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着ベルトポーチ(10g入り)
 
 
 
 
 
ワンドオブウェブ7チャージ敏捷セ15 回復1d6+1
 
 
+1ハーフプレート
 
 
アーマーオヴレジスタンス チエインメイル 死霊
 
 
VRアイウーン・ストーン(インテレクト) H81 要同調/アクション使用し石を1つ投げると1d3ft離れて君の頭の周りを旋回し利益を与える/石を奪うにはAC24に対する攻R成功するか/難易度24の軽業成功の必要/君はアクション使用で掴んで仕舞える/この石はAC24 10HP 全ダメ抵抗/旋回している間、着用中の物体を見なされる ・インテレクト(知性):深紅と青のマーブル模様/知力+2
 
 
 
 
 
触媒 金箔張りの髑髏300gp
 
 
触媒 ファインドファミリア10gp
 
 
 
 
 
同調 アミュレットオヴザプレインズ 知力15判定 敵を放逐出来る
 
 
ミラーオヴライフトラッピング
 
 
 
 
 
ポーションオヴフライング
 
 
 
 
 
ワンドオブパラリシス60f耐久セービングスロー15麻痺状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
93.62lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・能力値上昇 4レベル
耐久セービングスロー習熟 耐久力+1

・能力値上昇 8レベル
・警戒

君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る:

(1)君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。

(2)君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。

(3)他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。





ヘアレンゴンの特徴

ヘアレンゴンである君は以下の種族的特徴を持つ。

クリーチャー種別: 君は人型生物だ。

サイズ分類:君は中型サイズまたは小型サイズだ。この種族を選んだ時点で、どちらかのサイズを選ぶこと。

移動速度:君の歩行移動速度は30fである。

敏感なノウサギ: イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。

ウサギの感覚: 君は〈知覚> 技能に習熟している。

幸運な足さばき: 君の 【敏捷力】 セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。 君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションを使用できない。

ウサギとび:1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×5f(20f)の跳躍を行なえる。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。君はこの特徴を、 君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

ウィザード
・呪文発動

・秘術回復

・秘術の学派
戦闘魔術

跳ね返しの秘術
2レベルの時点で、君は自分の魔法を活用して危害から身を守る術を身に着ける。君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗したとき、君は自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得ることができる。

この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。

戦術の才
2レベル以降、戦場の状況を把握する慧眼を備えた君は戦闘で素早く行動できるようになる。君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の 【知力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。

蓄積魔力
6レベル以降、君は自分の中に魔法エネルギーを蓄えておき、後でそれを使ってダメージ呪文を強化することができるようになる。こうして蓄えたエネルギーを蓄積魔力と呼ぶ。

君は最大で、君の【知力】 修正値に等しい個数(最低1)の蓄積魔力を蓄えることができる。君が大休憩を終えるたび、君の蓄積魔力の数はリセットされて1個に戻る。君がディスペル・マジックまたはカウンタースペルの呪文によって他の呪文を終了させたり打ち消すたび、君は消えゆく呪文の魔力を掠め取って蓄積魔力を1個得る。また、 君が小休憩を終えた時点で蓄積魔力が1個もない場合、君は蓄積魔力を1個得る。

1ターンに1回、君がウィザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与える際、君は蓄積魔力を1個消費することで 1つの目標に君のウィザード・レベルの半分に等しい追加 [力場]タメージを与えることができる。

堅牢の魔力
10レベル以降、君の心身を流れる魔力が危害に対する防壁となる。 君は呪文に対する精神集中を維持している間、ACとすべてのセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。

跳ね返す衣
14レベルの時点で、君の跳ね返しの秘術は恐るべき魔力を帯びる。 君は“跳ね返しの秘術”の特徴を使用したとき、君自身から魔法エネルギーを飛ばすことができる。君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーを最大3体まで選ぶこと。それらのクリーチャーは君のウィザード・レベルの半分に等しい [力場] ダメージを受ける。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト (力術)
メイジ・ハンド (召喚術)
チル・タッチ(死霊)
マインドスリヴァー
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
コンプリヘンドランゲージ(占術)
シールド (防御術)
メイジ ・アーマー (防御術)
フェザー・ フォール (変成術)
ファインド・ファミリアー (召喚術)
アブソーブエレメンツ
ディテクト ・マジック(占術)
アイデンティファイ(占術)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ノック (変成術)
インヴィジビリティ (幻術)
シー ・インヴィジビリティ (占術)
ブラインドネス/デフネス (死霊術)
 
 
 
 
 
 
 
 
ウエブ
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル (防御術)
ディスペル ・マジック(防御術)
ファイアーボール (力術)
フライ (変成術)
サモンアンデット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディメンジョン ・ドア (召喚術)
ポリモーフ(変成術)
ラウロシムズ・サイキック・ランス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォール ・オヴ ・フォース (力術)
レアリーズ・テレパシック・ボンド(占術)
ビグビーズ・ハンド
スチール・ウィンド・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
プレイン・シフト
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット