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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
90 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 9 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 4 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 4 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
チル・タッチ | 14 | 3d8 | 死霊 | | |
マインドスリヴァー | 知セ22 | 3d6 | 精神 | | |
トウルザデッド | 判セ22 | 3d12 | 死霊 | | |
ファイアーボール | 敏セ22 | 8d6 | 火 | | |
ラウロシムズ・サイキック・ランス | 知セ22 | 7d6 | 精神 | | |
スチール・ウィンド・ストライク | 14 | 6d10 | 力場 | 30f、5体、5f以内で終了。 |
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背景 BACK GROUND |
賢者
研究者
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4:面白い謎が何より大好きである。
8:いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
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尊ぶもの IDEALS |
4:無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
6:私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。 |
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弱味 FLAWS |
3:1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:無し
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:無し
〈捜査〉、〈魔法学〉〈宗教〉、〈歴史〉 〈知覚>
共通語、森語、地獄語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5444 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
108.88 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 学者パック (40gp): 背負い袋、学問書、インク1ビン、ベン、羊皮紙10枚、砂を入れた小さな袋、小さなナイフ。 | | | 黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない)、普通の服1着ベルトポーチ(10g入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 触媒 金箔張りの髑髏300gp | | | 触媒 ファインドファミリア10gp | | | | | | | | | | | | ワンドオブウェブ7チャージ敏捷セ15 回復1d6+1 | | | ポーションオヴフライング | | | アミュレット・オヴ・ザ・プレインズ Amulet of the Planes / 次元界のお守り その他の魔法のアイテム、ヴェリー・レア(要同調) このアミュレットを着用している間、君は1回のアクションを用いて、 他の次元界にあって君が慣れ親しんでいる場所を指定できる。そうしたなら難易度15の 【知力】判定を行なうこと。成功したなら君はプレイン・シフト呪文を発動する。失敗したなら君ならびに君から15 フィート以内にいるすべてのクリーチャーと物体はランダムな目的地へ飛ばされる。1d100をロールすること。結果が1~60なら君たちは君が指定したのと同じ次元界のランダムな場所へ飛ばされる。 61~100なら君たちはランダムに決定した次元界へ飛ばされる。 | | | ワンド・オヴ・パラリシス Wand of Paralysis/麻痺のワンド ワンド、レア(要同調:呪文の使い手のみ同調可) このワンドは7チャージを有する。このワンドを手に持っている間、 君は1回のアクションを使用して1チャージを消費することにより、 君から60フィート以内にいて君が見ることのできるクリーチャー1 体へ、ワンドの先端から薄い青色の光線を発射することができる。 目標は難易度15の【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると 1分間、麻痺状態になる。目標は自分の各ターンの終了時に再びこのセーヴを行なうことができ、成功すれば目標に関してこの効果は終了する。 このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを (1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。 | | | ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ、+1、+2、+3 Wand of the War Mage, +1, +2,+3/戦闘魔道士のワンド フンド、アンコモン(+1)、レア(+2)、 またはヴェリー・レア(+3) (要同調; 呪文の使い手のみ同調可) このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。また、君は呪文攻撃を行なう際、1/2遮蔽を無視する。 | | | アダマンティン ブレストプレート | | | アーマーオヴレジスタンス チエインメイル 死霊 | | | +1ハーフプレート | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 同調 ローブ・オヴ・ジ・アーチマギ Robe of the Archmagi/大魔導士のローブ その他の魔法のアイテム、レジェンダリー(要同調:ウィザード、ウォーロック、またはソーサラーのみ同調可) この豪華な衣装は、白、灰色、または黒の最高級の布地を銀色のルーこで飾ったものだ。このロープの色は、このアイテムを着用できる者一属性に対応している。白のロープは善、灰色のローブは中立、黒のコープは悪だ。君は属性が自分と一致しないローブ・オヴ・ジ・アーニマギと同調することができない。このローブを着用している間、君以下の利益をすべて得る。 ・鎧を着用していないなら、君の基本ACは (15+君の【敏捷力】修正値)である。 君は呪文その他の魔法的効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 君の呪文セーヴ難易度および呪文攻撃ボーナスは2増加する。 | | | 同調 アーケイン・グリムワー Arcane Grimoire/秘術魔法の指南書 その他の魔法のアイテム、アンコモン (+1)、レア (+2) ヴェリレア (+3) (要同調 ウィザードのみ同調可) 君はこの革張りの本を手に持っている間、この本をウィザードの呪文発動焦点具として使うことができ、ウィザード呪文の場攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの個レアリティによって異なる。 この本は君の呪文書として使用できる。さらに、君が“秘術回特徴を使う際、回復可能な呪文スロットの合計レベルは1 まる。 | | | 同調 VRアイウーン・ストーン(インテレクト) H81 要同調/アクション使用し石を1つ投げると1d3ft離れて君の頭の周りを旋回し利益を与える/石を奪うにはAC24に対する攻R成功するか/難易度24の軽業成功の必要/君はアクション使用で掴んで仕舞える/この石はAC24 10HP 全ダメ抵抗/旋回している間、着用中の物体を見なされる ・インテレクト(知性):深紅と青のマーブル模様/知力+2 | | |
| 貨幣・装備総重量 | 108.88lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・能力値上昇 4レベル
耐久セービングスロー習熟 耐久力+1
・能力値上昇 8レベル
・警戒
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る:
(1)君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
(2)君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。
(3)他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
ヘアレンゴンの特徴
ヘアレンゴンである君は以下の種族的特徴を持つ。
クリーチャー種別: 君は人型生物だ。
サイズ分類:君は中型サイズまたは小型サイズだ。この種族を選んだ時点で、どちらかのサイズを選ぶこと。
移動速度:君の歩行移動速度は30fである。
敏感なノウサギ: イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。
ウサギの感覚: 君は〈知覚> 技能に習熟している。
幸運な足さばき: 君の 【敏捷力】 セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。 君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションを使用できない。
ウサギとび:1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×5f(20f)の跳躍を行なえる。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。君はこの特徴を、 君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
ウィザード
・呪文発動
・秘術回復 7レベル呪文スロット回復
・秘術の学派
戦闘魔術
跳ね返しの秘術
2レベルの時点で、君は自分の魔法を活用して危害から身を守る術を身に着ける。君に攻撃がヒットするか、君のセーヴィング・スローが失敗したとき、君は自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対する自分のACに+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得ることができる。
この特徴を使用すると、君は次の自分のターンの終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。
戦術の才
2レベル以降、戦場の状況を把握する慧眼を備えた君は戦闘で素早く行動できるようになる。君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の 【知力】修正値に等しいボーナスを加えることができる。
蓄積魔力
6レベル以降、君は自分の中に魔法エネルギーを蓄えておき、後でそれを使ってダメージ呪文を強化することができるようになる。こうして蓄えたエネルギーを蓄積魔力と呼ぶ。
君は最大で、君の【知力】 修正値に等しい個数(最低1)の蓄積魔力を蓄えることができる。君が大休憩を終えるたび、君の蓄積魔力の数はリセットされて1個に戻る。君がディスペル・マジックまたはカウンタースペルの呪文によって他の呪文を終了させたり打ち消すたび、君は消えゆく呪文の魔力を掠め取って蓄積魔力を1個得る。また、 君が小休憩を終えた時点で蓄積魔力が1個もない場合、君は蓄積魔力を1個得る。
1ターンに1回、君がウィザード呪文によってクリーチャーまたは物体にダメージを与える際、君は蓄積魔力を1個消費することで 1つの目標に君のウィザード・レベルの半分に等しい追加 [力場]タメージを与えることができる。
堅牢の魔力
10レベル以降、君の心身を流れる魔力が危害に対する防壁となる。 君は呪文に対する精神集中を維持している間、ACとすべてのセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。
跳ね返す衣
14レベルの時点で、君の跳ね返しの秘術は恐るべき魔力を帯びる。 君は“跳ね返しの秘術”の特徴を使用したとき、君自身から魔法エネルギーを飛ばすことができる。君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャーを最大3体まで選ぶこと。それらのクリーチャーは君のウィザード・レベルの半分に等しい [力場] ダメージを受ける。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
22 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
14 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト (力術) | メイジ・ハンド (召喚術) | チル・タッチ(死霊) | マインドスリヴァー | トウルザデッド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | コンプリヘンドランゲージ(占術) | レ | シールド (防御術) | □ | メイジ ・アーマー (防御術) | レ | フェザー・ フォール (変成術) | □ | ファインド・ファミリアー (召喚術) | レ | アブソーブエレメンツ | □ | ディテクト ・マジック(占術) | □ | アイデンティファイ(占術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ノック (変成術) | □ | インヴィジビリティ (幻術) | □ | シー ・インヴィジビリティ (占術) | レ | ブラインドネス/デフネス (死霊術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ウエブ | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カウンタースペル (防御術) | レ | ディスペル ・マジック(防御術) | レ | ファイアーボール (力術) | □ | フライ (変成術) | レ | サモンアンデット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディメンジョン ・ドア (召喚術) | レ | ポリモーフ(変成術) | レ | ラウロシムズ・サイキック・ランス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ウォール ・オヴ ・フォース (力術) | □ | レアリーズ・テレパシック・ボンド(占術) | レ | ビグビーズ・ハンド | レ | スチール・ウィンド・ストライク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | チェインライトニング | レ | ディスイングレイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | プレイン・シフト | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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