|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | 5 | 1d10+3 | 斬 | | |
石突 | 5 | 1d4+3 | 打 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬 | 投擲 | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 突 | 投擲 | |
クラブ | 5 | 1d4+3 | 打 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り(見習い) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい町を知るには酒場で喧嘩をするのが手っ取り早い。部族的価値観。 | |
尊ぶもの IDEALS |
いつか俺は自分の船を持つ。ビッグになって見返してやるぜ |
|
関わり深いもの BONDS |
最初に乗り込んだ船のことは今でも思い出す。気の良い兄ちゃん達だった。 |
|
弱味 FLAWS |
勇気を疑われるとどんな状況でも尻込みしない「できらぁ!」 |
|
その他設定など |
南方の蛮族出身。部族長との諍いをきっかけに部族の港に寄港する貿易船(海賊船、禁制品の密輸等を行う)に密航した。実のところ船長と族長は顔馴染みであり、本人は飛び出したつもりでいるが裏で「あいつを宜しく」的な話はついている。見習い水夫としてしばらく働いていたが寄港地である自由貿易都市ラスカンで船を降りて陸を旅をすることになった |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャベリン | | 4 | シールド | | 1 | 探検家パック | | 1 | ビレーピン(クラブ相当) | | 1 | お守り(鳥の羽根) | | 1 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | ロープ(15m) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆長柄の使い手
長柄武器で攻撃する際、ボーナスアクションを使用して石突きで攻撃できる
間合いから離れるだけでなく、間合いに入る際も機会攻撃可能
◆激怒(2回/大休憩,ボーナスアクション)
【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る
【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際のダメージに+2ボーナス
[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
※ラウンド中に攻撃することもダメージを受ける事もないなら終了する。
◆鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していないなら【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値と等しくなる
◆危険感知
罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態で無効化
◆捨て身の攻撃
最初の攻撃をする際宣言可能。ターン中【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得る。代わりに次の自ターン開始時まで自分に対する攻撃ロールはすべて有利
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|