技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス | 8 | 1d12+4 | | | |
ウィップ | 8 | 1d4+4 | | | |
ハンドアックス | 8 | 1d6+4 | | | |
8大将軍の剣 | 10 | 1d8+8 | 斬、刺 | 悪のヒューマノイド+2d6冷気 | |
ジャイアントスレイヤーレイピア | 9 | 1d8+7 | | | |
ウォーハンマー | 8 | 1d8+4 | | |
4LV料理人
料理の修行に費やした時間が実を結び、以下の特典を得ることができる:
・【耐久力】または【判断力】の値が1増加し、最大20まで増加する。
・調理用具をまだ持っていない場合、調理用具の習熟を得る。
・材料と調理用具が手元にある場合、小休憩の間に特別な料理を作ることができる。君はこの料理を、4+君の習熟ボーナスに等しい数のクリーチャーに十分な量を準備することができる。小休憩の終わりに、その料理を食べ、ヒット・ポイントを回復するために1つ以上のヒット・ダイスを消費したクリーチャーは、さらに1d8ヒット・ポイントを回復する。
・1時間の作業、または大休憩を終えたとき、君は自分の習熟ボーナスに等しい数のお菓子を調理することができる。これらの特別なお菓子は作ってから8時間持続する。クリーチャーはボーナス・アクションを使用してそれらのお菓子の1つを食べ、君の習熟ボーナスに等しい一時的なヒット・ポイントを得ることができる。
6LV刺し貫き屋
君は、戦闘において貫通する精度を獲得し、以下の特典を付与する。
・【耐久力】または【敏捷力】を1増加させる(最大20まで)。
・1ターンに1度、刺突ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その攻撃のダメージ・ダイスを1つ振り直し、その新しいダイスの出目を使う。
・クリーチャーに刺突ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、その対象が受ける追加の刺突ダメージを決定する際に追加のダメージ・ダイスを1つ振ることができる。
8LVフェイの力を宿す者
フェイワイルドの魔法に触れることで、君は変化し、以下のような恩恵を受ける。
・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかが1増加し、最大20まで増加する。
・「ミスティ・ステップ」呪文と、君が選んだ1レベルの呪文1つを習得する。1レベル呪文は占術か心術の系統である必要がある。君はこれらの呪文をそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることはできない。また、君が持っている適切なレベルの呪文スロットを使用して、これらの呪文を唱えるこ ともできる。その呪文の能力値は、この特技によって増加した能力値である。
12LV影の力を宿す者
シャドウフェルの魔法にさらされたことで、以下のような恩恵を受けることができる。
・【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかを1点増やす(最大で20点)
・インヴィジビリティ呪文と、君が選んだ1レベルの呪文1つを習得する。1レベルの呪文は幻術か死霊術の系統でなければならない。これらの呪文はそれぞれ、呪文スロットを消費せずに唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで、その呪文を再び唱えることはできない。またこれらの呪文は、適切なレベルの呪文スロットを使用しても唱えることができる。その呪文能力値は、この特技によって増加した能力値である |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己れの力を信じており、他人にも自身を持たせようと努める | |
尊ぶもの IDEALS |
暴君が人民をしいたげるのを許すことが出来ない |
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関わり深いもの BONDS |
どこにいるかわからない家族がいる。いつか再び巡り会いたい。 |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の短所に気付かず、失敗の可能性を考えない |
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その他設定など |
調理やお菓子作りが好きでよく仲間たちに振る舞う |
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