編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クレア
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
アグリア
最終更新
2025/04/12 21:43
クラス
パラディン2/クレリック3
レベル
5
経験値
 
神格
"破壊と略奪の神"アレスを信仰
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
4
1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
41
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+5 
1d8+3 
刺突 
片手 
 
 
 
 
妙技 
ライト・クロスボウ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族:敬虔な神の信徒
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
悪しきものは破壊する。
容赦をする必要はない。
 
尊ぶもの IDEALS
神のためになることはなんでもする。
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドラゴン語、エルフ語、ドワーフ語

習熟
防具:軽装、中装、重装、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具1種
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
探検家パック
 
 
シールド
 
 
聖印
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆クラス特徴(クレリックLv3)
・戦闘司祭
攻撃アクションを使用した際にボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。
・神聖伝導
必中打撃→攻撃ロールに+10のボーナスをつけることができる。
アンデッド退散→30フィート以内のアンデッドは【判断力】セーヴを行い、失敗すると退散する。

☆特技
・戦場の術者(Lv1)→ダメージを受けた際の【耐久力】セーヴに有利を得る。両手に武器や盾を持っていても呪文の動作を行える。機会攻撃の際にリアクションを用いて呪文を発動しても良い。

☆クラス特徴(パラディンLv2)
・正邪感知:1回のアクションでアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。回数1+【魅力】修正値
・癒しの手:パラディンLv×5に等しいHPを回復できる。もしくは5点を使って病気か毒つを治療できる。
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持って攻撃するとき、その武器のダメージロールに+2のボーナス。
・呪文発動:【魅力】
・神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃でヒットを与えた時に、呪文スロットを消費して追加[光輝]ダメージを与えることができる。
1Lv→2d8 2lv→3d8 3Lv→4d8 4Lv→5d8

-----------------------------------

・大業物の使い手(Lv4)→自分のターンでクリティカルヒットを与えたor敵を倒した時にボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。習熟している重武器で攻撃を行う際、攻撃ロール-5&ダメージ+10にすることが出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
発動:1アクション
射程:接触
持続:精神集中、最大1分
接触した目標は自身が選んだ1回の能力判定に対して1d4を追加ロールできる。
セイクリッド・フレイム
ライト
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
インフリクト・ウーンズ
発動:1アクション
射程:接触
1体の対象に近接呪文攻撃を行い、ヒットすると3d10[死霊]ダメージを与える。
ガイディング・ボルト
発動:1アクション
射程:120フィート
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたら4d6[光輝]ダメージを与える。更に自分の次のターン終了までの1回の攻撃ロールには有利が付く。
ヒーリング・ワード
発動:1ボーナスアクション
射程:60フィート
射程内の対象を1d4+呪文修正値回復する。
ブレス
発動:1アクション
射程:30フィート
持続:精神集中、最大1分
射程内の最大3体に祝福を与え、攻撃ロールorセーヴ時に1d4を追加ロールできる。
シールド・オヴ・フェイス
発動:1ボーナスアクション
射程:60フィート
持続:精神集中、最大10分
持続時間中、対象1体のAC+2
ディヴァイン・フェイヴァー
発動:1ボーナスアクション
射程:自身
持続:精神集中、最大1分
持続時間中、自身の武器がヒットするたびに1d4[光輝]追加ダメージを与える。
サンダラス・スマイト
発動:1ボーナスアクション
射程:自身
持続:精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてヒットした時に2d6[雷鳴]の追加ダメージを与える。対象は【筋力】セーヴを行い、失敗すると10フィート押しやられる。
シアリング・スマイト
発動:1ボーナスアクション
射程:自身
持続時間:精神集中、1分
近接攻撃が初めてヒットした時、目標に1d6[火]追加ダメージを与えて発火させる。以後呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーヴを行い、失敗すると1d6[火]ダメージを受ける。セーヴに成功するとこの呪文は終了する。
ラスフル・スマイト
発動:1ボーナスアクション
射程:自身
持続時間:精神集中、1分
近接攻撃が初めてヒットした時、目標に1d6[精神]追加ダメージを与える。また【判断力】セーヴに失敗すると、君に対する恐怖状態になる。目標は1アクションとして【判断力】セーヴに成功すれば呪文は終了する。
ディテクト・マジック
発動:1アクション
射程:自身
持続:精神集中、最大10分
持続時間の間、30フィート以内の魔法の存在を感知する。
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
発動:1ボーナスアクション
射程:60フィート
持続:1分
浮遊する武器を創り出す。発動時に5フィート以内にいる対象に対して1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットすると1d8+呪文修正値ダメージ。
以降ボーナスアクションとして"20フィートまで移動させ、対象1体を攻撃させる"ことができる。
レッサー・レストレーション
発動:1アクション
射程:接触
対象1体に影響を及ぼしている病気・以下の状態異常を回復できる。
※聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
ファインド・トラップス
発動:1アクション
射程:120フィート
射程内の視界が通っている範囲のすべての罠を感知する。ただし自然に脆くなっている床などは感知できない。また、罠の有無や効果は分かるが、罠の所在地は分からない。
マジック・ウェポン
発動:1ボーナスアクション
射程:接触
持続:精神集中、最大1時間
接触した武器1つが攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを持つ魔法の武器となる。
ガイディング・ボルト+
4d6→5d6
ヒーリング・ワード+
1d4→2d4
インフリクト・ウーンズ+
3d10→4d10
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット