編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クレア
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
アグリア
最終更新
2025/10/13 21:09
クラス
パラディン2/クレリック4
レベル
6
経験値
 
神格
"破壊と略奪の神"アレスを信仰
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
4
1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
48
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+5 
1d8+3 
殴打 
重武器 
 
 
 
 
両用(1d10) 
ライト・クロスボウ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族:敬虔な神の信徒
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
悪しきものは破壊する。
容赦をする必要はない。
 
尊ぶもの IDEALS
神のためになることはなんでもする。
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドラゴン語、エルフ語、ドワーフ語

習熟
防具:軽装、中装、重装、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ゲーム道具1種
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
24
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
探検家パック
 
 
シールド
 
 
聖印
 
 
上等な服
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆クラス特徴(クレリックLv4戦の領域)
・戦闘司祭
攻撃アクションを使用した際にボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。
・神聖伝導→小休憩で回復
必中打撃→攻撃ロールに+10のボーナスをつけることができる。
アンデッド退散→30フィート以内のアンデッドは【判断力】セーヴを行い、失敗すると退散する。

☆特技
・戦場の術者(Lv1)→ダメージを受けた際の【耐久力】セーヴに有利を得る。両手に武器や盾を持っていても呪文の動作を行える。機会攻撃の際にリアクションを用いて呪文を発動しても良い。
・大業物の使い手(Lv4)→自分のターンでクリティカルヒットを与えたor敵を倒した時にボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。習熟している重武器で攻撃を行う際、攻撃ロール-5&ダメージ+10にすることが出来る。

☆クラス特徴(パラディンLv2)
・正邪感知:1回のアクションでアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。回数1+【魅力】修正値
・癒しの手:パラディンLv×5に等しいHPを回復できる。もしくは5点を使って病気か毒つを治療できる。
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持って攻撃するとき、その武器のダメージロールに+2のボーナス。
・呪文発動:【魅力】
・神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃でヒットを与えた時に、呪文スロットを消費して追加[光輝]ダメージを与えることができる。
1Lv→2d8 2lv→3d8 3Lv→4d8 4Lv→5d8

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
発動:1アクション
射程:接触
持続:精神集中、最大1分
接触した目標は自身が選んだ1回の能力判定に対して1d4を追加ロールできる。
セイクリッド・フレイム
【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると2d8[光輝]ダメージ。(5レベル時点)
ライト
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
2
インフリクト・ウーンズ
発動:1アクション
射程:接触
1体の対象に近接呪文攻撃を行い、ヒットすると3d10[死霊]ダメージを与える。
ガイディング・ボルト
発動:1アクション
射程:120フィート
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行い、ヒットしたら4d6[光輝]ダメージを与える。更に自分の次のターン終了までの1回の攻撃ロールには有利が付く。
ヒーリング・ワード
発動:1ボーナスアクション
射程:60フィート
射程内の対象を1d4+呪文修正値回復する。
ブレス
発動:1アクション
射程:30フィート
持続:精神集中、最大1分
射程内の最大3体に祝福を与え、攻撃ロールorセーヴ時に1d4を追加ロールできる。
シールド・オヴ・フェイス
発動:1ボーナスアクション
射程:60フィート
持続:精神集中、最大10分
持続時間中、対象1体のAC+2
ディヴァイン・フェイヴァー
発動:1ボーナスアクション
射程:自身
持続:精神集中、最大1分
持続時間中、自身の武器がヒットするたびに1d4[光輝]追加ダメージを与える。
サンダラス・スマイト
発動:1ボーナスアクション
射程:自身
持続:精神集中、最大1分
近接武器攻撃が初めてヒットした時に2d6[雷鳴]の追加ダメージを与える。対象は【筋力】セーヴを行い、失敗すると10フィート押しやられる。
シアリング・スマイト
発動:1ボーナスアクション
射程:自身
持続時間:精神集中、1分
近接攻撃が初めてヒットした時、目標に1d6[火]追加ダメージを与えて発火させる。以後呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーヴを行い、失敗すると1d6[火]ダメージを受ける。セーヴに成功するとこの呪文は終了する。
ラスフル・スマイト
発動:1ボーナスアクション
射程:自身
持続時間:精神集中、1分
近接攻撃が初めてヒットした時、目標に1d6[精神]追加ダメージを与える。また【判断力】セーヴに失敗すると、君に対する恐怖状態になる。目標は1アクションとして【判断力】セーヴに成功すれば呪文は終了する。
ディテクト・マジック
発動:1アクション
射程:自身
持続:精神集中、最大10分
持続時間の間、30フィート以内の魔法の存在を感知する。
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
スピリチュアル・ウェポン
発動:1ボーナスアクション
射程:60フィート
持続:1分
浮遊する武器を創り出す。発動時に5フィート以内にいる対象に対して1回の近接呪文攻撃を行うことができる。ヒットすると1d8+呪文修正値ダメージ[力場]。
以降ボーナスアクションとして"20フィートまで移動させ、対象1体を攻撃させる"ことができる。
レッサー・レストレーション
発動:1アクション
射程:接触
対象1体に影響を及ぼしている病気・以下の状態異常を回復できる。
※聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
ファインド・トラップス
発動:1アクション
射程:120フィート
射程内の視界が通っている範囲のすべての罠を感知する。ただし自然に脆くなっている床などは感知できない。また、罠の有無や効果は分かるが、罠の所在地は分からない。
マジック・ウェポン
発動:1ボーナスアクション
射程:接触
持続:精神集中、最大1時間
接触した武器1つが攻撃ロールとダメージロールに+1ボーナスを持つ魔法の武器となる。
ガイディング・ボルト+
4d6→5d6[光輝]
ヒーリング・ワード+
1d4→2d4
インフリクト・ウーンズ+
3d10→4d10[死霊]
ブレス+
3体→4体
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
1
インフリクト・ウーンズ++
3d10→5d10[死霊]
ヒーリング・ワード++
1d4→3d4
ガイディング・ボルト++
4d6→6d6[光輝]
スピリチュアル・ウェポン+
1d8→2d8[力場]
ブレス++
3体→5体
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット