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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | 5 | 1d10 | 火 | 120ft | |
アシッド・スプラッシュ | 5 | 1d6 | 酸 | 60ft | |
ショッキング・グラプス | 敏捷力セーヴ | 1d8 | 電撃 | 80ft | |
マジック・ミサイル | 必中 | 1d4+1 | 力場 | 120ft 3発 | |
| | | | | |
| | | | |
呪文攻撃ロール 1d20+5
呪文セーブ難易度 13 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者(ウイザードの弟子) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人間に育てられたエルフのため、自
身の行動や言動がエルフらしいのか
が常に気になっている。
育った村で寺小屋の先生をしていた
ため、議論をする前にはまず全員の
言い分を聞いてから議論を展開する
癖がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
実証。老人から教わった知識が実際
に通じるかを実証したい。その経験
が自分を実証してくれると信じる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
老人が歩んだ足跡を辿り、自身もか
つて老人が語ってくれたような冒険
をしてみたいと願っている。 |
|
弱味 FLAWS |
出生に関わる情報が得られそうだと
なると、すぐそちらへ注意を引かれて
しまう。 |
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その他設定など |
【経歴】
0歳:
村はずれの川で川上から
流れてきたところを老人に拾われる。
10歳:
老人に基礎魔法や知識、冒険譚を教わって育つ。
15歳:
成人。
20歳:
老人が死亡。
25歳:
村に寺子屋を建設して教師業を営む。
村人からは「エルフ先生」と呼ばれる。
(70年後)
95歳:
村が過疎化し始める。
125歳:
限界集落化。
135歳:
最後の一人を看取って村を去る。
147歳:
現在、冒険者として放浪中。
人に例えると23歳程度。
老人より基礎魔術や知識、若かりしの老人の
冒険譚を聞いて育つ。
冒険譚が好きで冒険者に憧れていた。
エルフとしての知識はあくまでも書物などで
読んだもののみ。
老人とばかり話していたせいか若干ジジくさい。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
天上語
ドワーフ語
エルフ語
の会話と読み書きができる。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 学者パック | | | 呪文書 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■エルフの特徴
*能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇
*移動速度:9m(30ft)
*暗視:18m(60ft)
*鋭敏感覚〈知覚〉習熟
*フェイの血筋:魅了に対するセーヴの有利、魔法で眠らせることはできない。
*トランス:瞑想1日4時間/8時間の睡眠同じ利益を得る
■ウィザードの特徴
*秘術回復
*秘術の学派
*力術の専門家
*呪文効果範囲操作
■ハイエルフの特徴
*能力値上昇:【知力】値が1上昇
*初級呪文:1種類の初級呪文を習得
*呪文発動能力値は【知力】
*エルフの武器習熟:ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ショートボウ
初級呪文追加:プレスティディジテイション
■ウィザードの特徴
(ヒット・ポイント)
*ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6
*1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値
*以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値)
(初級呪文)
*1レベル→3つの初級呪文を修得
*レベルアップ→追加で初級呪文を学ぶ
(呪文書)
*1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している
(呪文の準備と発動)
*1レベル以上の呪文を発動→スロットを1つ消費
*大休憩→消費した呪文スロットをすべて回復
*準備している呪文のリストを変更
(呪文発動能力値)
*呪文発動能力値【知力】
*呪文のセーヴ難易度【知力】
*ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】
(呪文のセーヴ難易度)
*8+習熟ボーナス+【知力】修正値
(呪文の攻撃修正値)
*習熟ボーナス+【知力】修正値
(儀式発動)
*(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。
*通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可
*儀式発動→10分かかるがスロット消費しない
(秘術回復)
*1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復
消費した呪文スロットから回復するものを選択
組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない
ファインド・ファミリア:アウル
※冒険開始から召喚している。
※使い魔にショッキング・グラスプを付与。
■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」
回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復
PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい
*大休憩 8時間休憩 1日1回
「HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)」
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | ショッキング・グラプス | メイジ・ハンド | ブレード・ウォード | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ファインド・ファミリアー | レ |
マジック・ミサイル | レ | シールド | レ | スリープ | レ | メイジ・アーマー | □ | グリース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ミラー・イメージ | レ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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