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ポートレート タグ
キャラクター名
”紅討ち”のカミラ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
とらとら
最終更新
2019/03/28 20:46
クラス
ローグ/スワッシュバックラー
レベル
14
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ(ウッドエルフ)
サイズ
中型
年齢
29
性別
女性
身長
5'2" 157.48cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
5
3(有利)
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
11
5
1
5
【耐久力】
4
3
1
 
【知力】
5
-1
1
5
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
4
3
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
115
115
一時的HP ヒットダイス
 
14D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
15
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
5
15
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
5
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
5 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
13
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
5 レ
5
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
5 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+2 
+12 
1d8+7 
刺突 
妙技 
ハンドクロスボウ+1 
+11 
1d6+6 
刺突 
射程30/120 装填 
ダガー 
+9 
1d4+5 
刺突 
妙技 射程20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【マジックアイテム】累計お宝ポイント: 49
ウェポンオブウォーニング(UC)(レイピア):同調 P158(6P)
※グラマード・スタデットレザー(R) P161(12P)
クロークオププロテクション(UC):同調(6P)
ポーションオブヒロイズム(R)P195(12P)
ポーションオブフライイング(VR)P195(18P)
※クロークオブディスプレイスメント(R):同調P163(12P)
※ポイント上の都合で返還

<アイテム購入>(14500gp)
〇スタデットレザー+1(6000gp)
〇レイピア+2(6000gp)
〇ハンドクロスボウ+1(600gp)
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
※ソードコーストガイド
賞金稼ぎを行う業種;殺人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手には敵に回さず仲良くなろうとする。

事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
 
尊ぶもの IDEALS
弱きを助け、強きを挫く。
 
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ずやり返す。
 
弱味 FLAWS
嘘を吐くときは決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
殺人に対する仇討ちを中心に生業とする賞金稼ぎ。
命には命をモットーに殺された遺族からの依頼を受けて仇討ちを行うが、暗殺ではなく正当な手続きを以て行う商業的決闘代行業というのが彼女の仕事。

「流血も無く仇討ちできればいいわね!」なんてカラカラと笑って武器を取っては血で血を贖わせる。
故に”紅討ち”。
仕事で武器を振るえば流血は必然で有るために。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
道具習熟:盗賊道具、ゲーム用カード、ヴァイオル
装備:舞台衣装、ポーチ20GP
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グラマード・スタデットレザー※なし
 
1
ウェポンオブウォーニング(レイピア)
 
1
ハンドクロスボウ
 
1
クロスボウ・ボルトケース
 
1
クロスボウ(矢弾)
 
20
泥棒パック(背負袋、ベアリング1000個入の袋、10フィートの細紐、ベル、ろうそく5本、かなてこ、金槌、ピトン10本、覆い付ランタン、油2ビン、保存食5日分、ほくち箱、水袋、50フィートの麻のロープ)
 
1
ポーションオヴヒーリング
 
3
ヴァイオル(楽器)
 
1
ゲーム用カード
 
1
盗賊道具
 
1
ダガー
 
2
 
 
 
レイピア+2
 
1
ハンドクロスボウ+1
 
1
スタデットレザー+1
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族
ハーフエルフヴァリアント:ウッドエルフ
◆技能の才→俊足(移動速度35フィート)

◆暗視:60フィート
◆フェイの血筋:ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
----------------
■クラス:ローグ
◆習熟強化(1レベル):盗賊道具、〈隠密〉
◆習熟強化(6レベル):〈説得〉、〈軽業〉
◆急所攻撃:7d6

◆盗賊の符丁:会話の中に秘密の情報を隠すことが出来る。この種の情報を同じことを包み隠さず場合の4倍の時間が掛かる。

◆巧妙なアクション:ボーナスアクションで早足、隠れ身、離脱が可能になる。

◆直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたのなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを約半分にすることができる。

◆身かわし:君は特定の範囲効果などから素早く飛び退くことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果に晒された場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず失敗しても半分のダメージで済む。

◆確かな技術:身につけた技術を完璧に近いまで研ぎ澄ました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行い時は常にD20ロールの9以下の目を10として扱うことができる。

◆非視覚的感知:物音を聞くことができる限り、10フィート以内に隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーの位置をすべて認識できる。
----------------
■サブクラス:スワッシュバックラー

◆華麗なる足さばき:君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離を取る技を身につける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターン終了時までそのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。

◆颯爽たる豪胆:君が誰が見ても自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニチシアブ判定に【魅力】修正値を加えることができる。
また、君から5フィート以内に君の攻撃の目標以外のクリーチャーが存在しないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に”急所攻撃”を行うことが出来る。その際も”急所攻撃”に関する他のルールはすべて適用される。

◆雅:君の優美さは抗いがたく人を惑わせる。君は1回のアクションとして自分の【魅力】〈説得〉判定と1体のクリーチャーの【判断力】〈看破〉判定による対抗判定を行うことが出来る。そのクリーチャーは君の声が聞こえており、かつ君と同じ言語を理解できる必要がある。
 君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的なら、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、君以外の目標に機会攻撃を行えない。この効果は1分間持続するが、(1)君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行うか呪文の作用を及ぼした、または(2)君と目標の距離が60フィートを越えた時点で終了する。
 君がこの対抗判定に勝利し、そのクリーチャーが君に敵対的でないのなら、そのクリーチャーは君によって1分間魅了状態になる。この魅了状態の間、そのクリーチャーは君を友好的な知り合いとみなす。君または君の仲間がそのクリーチャーに何らかの危害を与えた時点でこの効果は終了する。

◆優美なる体術:君は自分のターンにボーナス・アクションを使用して、このターンに行う次の1回の〈軽業〉判定または〈運動〉判定に有利を得ることができる。

----------------
■特技
◆突撃者
君が自分のアクションを使って”早足”を行うとき、君は1回のボーナスアクションを用いて1回の近接武器攻撃、あるいはクリーチャー1体に対する突き飛ばしを行える。
もし君がまっすぐ最低10フィート移動した直後にこのボーナスアクションを行うとき、(1)君が近接攻撃行い、ヒットしたなら、君はそのダメージロールに+5のボーナスを得る。
(2)君が”突き飛ばし”攻撃を行い、成功したのなら君自身から最大で10フィート離れたところまで目標をおしやることができる。
◆強運
幸運点3点を持っており、攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際幸運点1点を消費して追加で1d20できる。
幸運点を消費する時はロール後の目を見てから決められるが確定する前に決めなければならない。

----------------
■背景
特徴:世間通
君は社会の様々な部分の中でも選んだ獲物が活動する部分と特に頻繁に接触する。
賞金首と繋がっているのは犯罪者のうごめく黒社会や路上の荒くれ者かもしれない。
あるいは上級階級の人々かもしれない。
この接触はどの都市を訪れても必ず1人はコネがあるという形で結実する。
ここでいうコネとは付近の都市のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット