編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ロンドール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
砂噛
最終更新
2025/07/24 20:23
クラス
黄昏クレリック
レベル
4
経験値
 
神格
イルメイター
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'3" 162cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
5
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4 
1d8+2 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【初期 50+10gp
ライト・クロスボウ
ボルト*20
僧侶パック
ウォーハンマー
チェイン・メイル
シールド
聖印

【売却】50gp 5sp
ライト・クロスボウ 12.5gp
ボルト*20 0.5gp
チェインメイル 37.5gp
ウォーハンマー 7.5gp
【購入】105gp5sp
キャストオフ・アーマー(ハーフプレート)100gp
覆いつきランタン 5gp
油1ポンド 5sp
レイピア 25gp
盗賊道具 25gp
宿代   7gp
背景 BACK GROUND
浮浪児
特徴:町の秘密
戦闘中でない時、同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を本来の二倍の速度で行える。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どこかおどけた調子の明るい青年。
いつも誰かに声をかけ、仕事を手伝ったり、怪我を治したりしている。
 
尊ぶもの IDEALS
忍耐。また人々の営みの積み重ね。
人々がたゆまぬ努力で積み上げてきた知識、信仰、手先の技、そういったものに深い価値を感じるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
夜。
その日の仕事が終わって、目を閉じ休息に入る時、誰にでもそこに安心があって欲しいと願っている。
 
弱味 FLAWS
人の頼みを断れない。
また、他者に深く共感するあまり、よく落ち込んだり傷ついたりする。
 
その他設定など
かつてある開拓村で生まれ、両親や故郷の友人たちと共にこつこつと生活圏を広げていた。
しかしある日、ガラスの杖を持つ魔法使いを含む集団に村が襲撃され、滅ぼされることとなる。
その間たまたま幼馴染のトーラスと薬草取りに出ていたために、命だけは助かった。
その後は二人で協力しながら生き延び、力を求めたトーラスは魔剣の契約を、ロンドールはイルメイターの加護を得るに至り、今も共に過ごしている。
成人してからは同じような開拓村に付きまとう危険や脅威に心を痛めており、そういった場所を巡っては治療を行ったり夜間の安全確保に力添えを行うなどして方々を放浪している。

グンドレンとは以前何度か一緒に仕事をした間柄で、そこそこ仲がいい友人。

イルメイター(Ilmater)(忍耐の神)
呼び名:“呻く神”、“拷問されし王”、“耐え忍ぶもの”
属性:秩序にして善
領域:生命、$黄昏
シンボル:赤い紐で縛られた手首
説明:イルメイターは受難と苦しみ、忍耐を司ります。情け深さと辛抱強さで名高く、苦しむ人々の重荷を分かち、救いの手を差し伸べます。彼はトウムやティアと共に秩序にして善の神の同盟トライアド(The Triad)を組んでいます。
 彼は抑圧されたものや不当な扱いを受けるものの神です。イルメイター信徒は傷病者や飢えたものの世話をします。寺院への供物はこの世の苦しみを減らすために使われます。信徒は援助の手を差し伸べる一方で、他者を苦しめるものを止めるために暴力も辞しません。信徒は最悪の事態に陥った土地に向かい、そこで必要な活動をします。使命に付くときは荒布の服をじかに着ているので一目でわかります。
 人間たちの間で、戦場などで使命を果たそうと活動中のイルメイター神官を害することはタブーとされています。オークやゴブリン達ですら、倒れた彼らにも助けの手を差し伸べるイルメイター神官を攻撃することを差し控えます。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、地下共通語
武器習熟:単純武器・軍用武器
防具習熟:軽鎧・中装鎧・重装鎧・盾
道具習熟:盗賊道具

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
65.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.31
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
キャストオフ・アーマー(ハーフプレート)
 
 
聖印(盾につけてる)
 
 
シールド
 
 
僧侶パック
 
 
>背負い袋、毛布、蝋燭10本、ほくち袋、寄付金箱、お香2塊、香炉、僧服、保存食二日分、水袋
 
 
小ぶりのナイフ、もはや意味のない故郷の地図、親から貰ったぼろぼろの人形、普通の服、ベルトポーチ
 
 
覆い付きランタン
 
 
 
5
盗賊道具
 
 
ポーションオブヒーリング
 
1
ポーションオブグレーターヒーリング
 
1
アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.31lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン
・能力値上昇:体力1、判断力1
・技能:【警戒】
・言語:共通語、地下共通語

特技
警戒 イニシアティブに+5 自身は不意打ちを受けなくなる。また、透明な相手に透明という理由で命中に有利を取られない

黄昏クレリック

・習熟追加:重装鎧・軍用武器

・夜の目
暗視300ftを得る。自身の判断能力修正値数、味方に分け与えることができる。これは大休憩で回復するが、スロット一つ消費でも再使用できる。
用心の祝福
イニシアティブ有利を付与できる。

神聖伝導:黄昏の領域
1回のアクションとして聖印を掲げると、君から黄昏の球体が広がる。半径は30ft内部は薄暗い光に包まれる。
この球体はきみと一緒に移動し、1分経つか、無力状態になるか、死ぬまで持続する。
クリーチャーがこの球体内でターンを終了する度、君はそのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる。
・1d6+クレリックレベルに等しい一時的ヒットポイント
・そのクリーチャーを恐怖状態または魅了状態にしている効果の一つが終了する。

スタッフ・オヴ・ディフェンス

Staff of Defense /守りのスタッフ

これは細い中空のスタッフ (杖)で、ガラスでできているのにオーク材 (カシ、ナラ等の木材の総称)のように頑丈である。重さは3ポンド。この スタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには、このスタッフ と同調する必要がある。
このスタッフを手に持っている間、君はACに+1のボーナスを得る。

このスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ 内の呪文を発動するのに使用される。このスタッフを手に持っているな ら、君は自分のアクションを用いてこのスタッフから以下の呪文を発動で きる:メイジ・アーマー (1チャージ)、シールド(2チャージ)。この発動 にはいかなる構成要素も必要としない。

このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回 復する。

このスタッフの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールするこ と。1が出たならばスタッフは破壊されて砕け散る。

アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト
呪文攻撃ロールとセーヴスロー難易度に+1
また1日に一度だけ神聖伝導回数を消費せずに神聖伝導を発動できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
"トゥル・ザ・デッド(XGtE163)
TolltheDead/初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴り渡る。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると1d8[死霊]ダメージを受ける。
目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する
すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または3d12、17レベルで4d8または4d12である。
"
"ガイダンス(PHB229)
Guidance/初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。
このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
"
"ライト(PHB285)
Light/初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。
呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
"
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スリープ
フェアリー・ファイア
ブレス
ヒーリング・ワード
コマンド
ディテクトマジック
プロテクションフロムイ―ヴルアンドグッド
ガイディング・ボルト
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ムーンビーム
シーインヴィジリティ
スピリチュアルウェポン
レッサー・レストレーション
サイレンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット