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タグ
キャラクター名
のれか
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
最終更新
2025/07/29 22:01
クラス
ローグ(ソウルナイフ)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
スタウト・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
32
性別
身長
3'10" 116.84cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
口調(語尾が「でし」)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
5
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
80/320ft、両手 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
軽武器、投20/60ft、妙技 
精神の刃 
5 
1d6+3 
精神 
妙技、投擲60フィート 
クオータースタッフ 
2 
1d6 
殴打 
両用(1d8) 
精神の刃(2本目) 
5 
d4+3 
精神 
妙技、投擲60フィート 
レザーアーマー(職業)AC11+敏捷修正値

アロー20本をもらう(獅子盾商会から)

ポーションオブヒーリング1本→ケレスさんに渡した。

アロー20本を買う→現状42本ある

ブーツ・オブ・ストライディング・アンド・スプリンギング(要同調)
背景 BACK GROUND
辺境育ち:ファンダリン郊外の荒野で質素な生活を営む保護者のもとで少年少女時代を過ごしたあなたは、その後都会に移り住んだ。成長した今、あなたは自分が最もくつろげる地域、すなわち辺境に戻ることを決めた。
→ファンダリン郊外の荒野で双子の妹と一緒に過ごしていたが、都会に移り住むときに生き別れになってしまっていたことを最近になって思い出す。
まあ、どんな時でも楽しく過ごすハーフリング魂で、どこかで気ままに生きているだろうとあまり気にはしていないが、ふとした時、辺境に戻って探してみるのもいいかと思い立った。



技能習熟:運動、生存
装備習熟:一種類の楽器(リュート)
言語:任意の言語1つ(巨人語)
装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品(グレイウルフの牙)、旅人の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[すごい探求心]:謎かけや罠などを見つけたら解かずにはいられない
 
尊ぶもの IDEALS
[情けは人の為ならず]:困っている人がいれば助ける。いつかは自分に返ってくると信じている。
 
関わり深いもの BONDS
[動物愛護]:動物をいじめるやつは許さない。
 
弱味 FLAWS
[食欲旺盛]:食べることが好きだ!常に何かを食べている。
 
その他設定など
・生き別れの妹(ルカ)がいたことを何かのきっかけで、最近思い出した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・武器
単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード(職業)
・道具
盗賊道具(職業)(盗賊道具を使っての判定で習熟ボーナス2倍)
楽器(リュート)(背景)
・言語
共通語(種族)・ハーフリング語(種族)・巨人語(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
18
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
奇妙なルーンがエッチングされた真鍮の球体(珍品気品)
 
 
 
 
 
レイピア(職業)
2
1
ショートボウ(職業)
2
1
アロー20本入りの矢筒(職業)
1
1
レザーアーマー(職業)
10
1
ダガー2本(職業)
1
2
盗賊道具(職業)
1
1
 
 
 
泥棒パック
 
 
 背負い袋
5
1
 小さな金属球1000個入りの袋
2
1
 10フィートの細紐
-
 
 ベル
-
 
 蝋燭5本
-
 
 かなてこ
5
1
 金槌
3
1
 ピトン10本
0.25
10
 覆い付きランタン
2
1
 油2ビン
1
2
 保存食5日分
2
5
 ほくち箱
1
1
 水袋
5
1
 50フィートの麻のロープ
10
1
 
 
 
杖(背景)(クォータースタッフ)
4
1
獣罠(背景)
25
1
仕留めた獣の記念品(グレイウルフの牙)(背景)
-
 
旅人の服1着(背景)
4
1
ベルトポーチ(10gp入り)(背景)
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
99.86lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴
能力値上昇:敏捷力値が2上昇
体格:小型
移動速度:基本的な歩行移動速度は25ft
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利判定
すり抜け移動:1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
言語:共通語とハーフリング後の会話と読み書きができる。

スタウトハーフリングの特徴
能力値上昇:【耐久力】値が1上昇する。
スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、【毒】ダメージに対する抵抗を有する。

クラス特徴:ローグ
セーヴィングスロー:敏捷力、知力
技能:隠密、軽技、手先の早技、知覚
習熟強化:知覚、盗賊道具
(習熟ボーナスが2倍になる)
急所攻撃:2d6
盗賊の符牒
巧妙なアクション:
 君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱
不動の照準:君は1回のボーナス・アクションとして、このターンに行なう次の1回の攻撃ロールに有利を得ることができる。このボーナス・アクションを行なえるのは、君がこのターンにまったく移動していない場合に限られる。君がこのボーナス・アクションを行なった後、このターンの終了時まで、君の移動速度は0になる

ローグの類型:ソウルナイフ
【サイオニック能力】:現在のサイ・ダイスは、【習熟ボーナス2倍=4】
 君は己の内にサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。このエネルギーは君のサイオニック・エネルギー・ダイス(以下サイ・ダイスと呼ぶ)によって表される。サイ・ダイスはd6である。君のサイ・ダイスの数は、君の習熟ボーナスの2倍に等しい。サイ・ダイスは後述するさまざまなサイオニック能力のエネルギー源になる。
 君の能力の中には、それを使うためにサイ・ダイスを消費するものもある(個々の能力の説明を参照)。君のサイ・ダイスがすべて消費済みなら、使用にサイ・ダイスの消費を要する能力は使用できない。消費したサイ・ダイスは君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。さらに、君はボーナス・アクションとして、消費済みのサイ・ダイス1つを回復させることができる。この回復は1度行なうと、君が小休憩または大休憩を終えるまでは、行なえなくなる。
 君のサイ・ダイスは君のファイター・レベルが特定の値に上昇するごとに大きくなる;すなわち5レベルでd8、11レベルでd10、17レベルでd12である。

以下の能力はすべて君のサイ・ダイスを消費する。
 技術向上のサイオニック:君は自分のサイオニック以外の技術で足りないぶんを、サイオニックの力で補うことができる。君が習熟している技能または道具を使った能力値判定が失敗した時、君はサイ・ダイスを1つロールして、出た目をその判定に加えることができる。これによって、判定が失敗から成功に変わることもありうる。これによって判定が成功した場合のみ、ロールしたサイ・ダイスが消費される。

 心にささやく声:君は自分と他人をテレパシーによる意思疎通でつなぐことができる一静かに潜入するにはうってつけの能力だ。1回のアクションとして、君が見ることのできるクリーチャーを、最大で君の習熟ボーナスに等しい数まで選び、サイ・ダイスを1つロールする。出た目に等しい時間の間、選ばれたクリーチャーたちは君にテレパシーで話しかけることができ、君もそれらのクリーチャーにテレパシーで話しかけることができる。このやりとりを行なうためには(アクションは不要)、君と相手クリーチャーの距離が1.5km(1マイル)以下でなければならない。いかなる言語も話せないクリーチャーは、このテレパシーを使用できない。クリーチャーはこのテレパシー接続をいつでも終了させることができる(アクションは不要)。君と相手クリーチャーが共通して知っている言語がなくとも、このテレパシーで意思疎通できる。
 君が大休憩を終えた後で初めてこの特徴を使用する際には、サイ・ダイスは消費されない。そうでない場合は(2回目以降は)、1回の使用ごとにサイ・ダイスを1つ消費する必要がある。
(1マイル=5280フィートくらい)

【精神の刃】:
 君は自分のサイオニックの力を、揺らめくサイオニック・エネルギーの刃として具現化させることができる。君が攻撃アクションを行なう際には常に、君の空いている手から精神の刃を生やし、その刃で攻撃することを選べる。この魔法の刃は“妙技”と“投掛”の特性を持つ単純近接武器であり、通常射程は18m(60フィート)、長距離射程は存在しない。ヒットすると(1d6+攻撃ロールに用いた能力修正値)に等しい[精神]ダメージを与える。この刃は目標にヒットまたはミスした時点で即座に消え失せる。この刃でダメージを受けた目標に傷はまったく残らない。
 この刃で攻撃した後、同じターン中にボーナス・アクションとして、2本目の精神の刃による1回の近接攻撃または遠隔攻幣を行なえる。ただし、これを行なうためには、君の手が2本とも空いている必要がある。このボーナス・アクション攻撃のダメージ・ダイスは1d6でなく1d4である。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット