|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
20ft./4sq. |
30 |
|
|
-10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | 6 | 1d4+4 | 殴打 | | |
ショートソード | 6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
ダーツ | 6 | 1d4+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ:恐ろしい怪物(ゴブリン)にただ一人立ち向かった。
特徴:民衆の支持 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
おのれの力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。力さえあれば、手に入る。私の欲しいもの、私にふさわしいものが。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
心中ひそかに「わたしが国を治めれば世の中はもっとよくなる」と信じている。 |
|
その他設定など |
民族:テシア人
幼少期一人でゴブリンに立ち向かった。
たったそれだけのことだが、彼女は自分が選ばれた英雄だと自覚し、以降英雄として立ち振る舞う。同年代との戦闘では負けたことがなく、自分の実力がどこまで通用するかを試す為に冒険の旅に出る。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語
防具:-
武器:単純武器、ショートソード
道具:画材(モンク)、調理道具(民衆英雄)、乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | 調理道具 | 8 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事道具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(1日) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(15m) | 10 | 1 | 聖水 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 90.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
モンクの特徴
鎧わぬ守り:鎧を着用せず、盾を装備していない場合ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。(現在値:16)
武術:素手orモンク武器しか使用おらず、鎧を着用せず、盾を装備していない場合、以下の利益を得る。
・攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・通常ダメージのかわりに1d4を使用できる(モンク・レベルによって上昇)。
・ボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行える(ボーナス・アクションを使用していないなら)。
気:気ポイントを消費して気を用いる様々な特徴に力を与える。一度消費した気ポイントは小休憩or大休憩を終えるまで使用できない。小休憩or大休憩終了時すべての気ポイントは帰ってくるが休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気に対するセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+2(【判断力】修正値)
(現在のセーヴ難易度:12)
・連打:攻撃アクション直後に気ポイント1点消費することで、1回のボーナスアクションで2回の素手攻撃を行える。
・護身:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
・疾風足:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションor速足アクションを行え、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法:移動距離は、鎧を着用せず、盾を装備していない場合、3m(10ft.)増加する。モンク・レベルが特定の値に達するたびさらに増加する。
門派(開手門)
開手の技(Lv.3):連打によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたびその目標に以下の効果のうち一つを及ぼすことができる
・【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならない。このセーヴに失敗したら、目標を離れる方向へ4.5m(15ft.)まで押しやることができる。
・目標は君の次のターン終了時までリアクションを行えない。
矢止め:これを行う場合、君が攻撃から受けるダメージを(1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル)減少する。
(現在値:1d10+4+4)
これによりダメージが0まで減少したら、飛び道具をつかみ取ることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさかつ君の手が1本以上空いてる場合に限る。気ポイントを1点消費することにより、同じアクションの一部としてつかみ取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える。射程は6m/18m(20ft./60ft.)。本来の武器習熟に関わりなく攻撃に習熟してみるものとして見なされ、その飛び道具はその攻撃においてモンク武器として扱われる。
浮身:落下時にリアクションを用いて、受けるダメージを(モンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
(現在値:20)
Lv2成長
HP+9→6(1d8)+3
『気』取得
『運足法』取得
Lv3成長
HP+5→2(1d8)+3
『門派(開手門)』入門
『矢止め』取得
Lv4成長
HP+8→5(固定値)+3
能力値上昇(敏捷力+2)
『浮身』取得
移動距離半分(Lv.6時「肉体の完成」取得にて右足完治)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|