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タグ
キャラクター名
シャルルティーナ(新)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
「」1/CCC
最終更新
2025/08/30 23:43
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
レベル
9
経験値
6500
神格
 
種族
エルフ(カスタマイズされた血統)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
5
0
1
4
【魅力】
9
4
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66
 
一時的HP ヒットダイス
※LVUPごとのHP上昇 1d8or5+2
(1d8+2)×9
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
8
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
4 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
4 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+3 
+4+4+3 
2d6+4+3 
斬撃 
重武器、両手用 
大業物 
-5 
+10 
 
 
ヘクスブレードの呪い 
 
+4 
 
 
妖しの一撃 
 
+5d8 
力場 
 
 
 
 
 
 
エルドリッチ・ブラスト 
+4+4(+1) 
1d10+4 
力場 
 
★メモ
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1
呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+1、かつ1アクションでウォーロックの呪文スロットを1つ回復できる。一度回復機能を使用すると次の大休憩を終えるまで使用できない。

ミスラル・アーマー
通常であれば隠密判定に不利を被る鎧でもそうならない。また着用筋力に足りなくても移動速度が低下しない。

クロックワーク・アミュレット
攻撃時に限り、命中ロール前に宣言することでダイスを振る代わりに10の目が出たことにする。一度使うと次の夜明けまでこの効果は使用できない。

妖術の◯紋(百面相)
装備者は妖術《百面相》を習得する。妖術が呪文発動能力値を参照する場合は【魅力】を使用する。装備者は[精神]ダメージに脆弱性を持つ。

セーフティ・ブーツ
同調している装備者は、マキビシや〈スパイク・グロウス〉呪文、およびそれに類似した「足の裏を傷つける物体・効果」から受けるダメージに完全耐性を得る。

背景 BACK GROUND
犯罪者
技能:<隠密><ペテン>
習熟:ドラゴンチェス、盗賊用具
装備:かなてこ、(暗い色合いでフード付きの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
得意な犯罪:腕っぷしorスリ
特徴:黒社会のコネ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。
・一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおれない。
 
尊ぶもの IDEALS
・独立。私は一本立ちの人間だ──誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
・どこにいるのかもわからない家族が居る。いつか再び巡りあいたい。

"親"が生きている根拠は全く掴んでいないが確信にも似た直感がある。
自らの身体のことなのだから、『暗闇を見通す目』『長い耳』と『眠りを必要とすること』の組み合わせが明らかにおかしいことは分かる。
何故自分は物心ついた時から独りなのかという憤りは無い訳ではないが、さほど強いものではない。
それよりも興味の方が強い。"お前は、そして私は何者なのか"と尋ね、それを知ることが。
 
弱味 FLAWS
・契約武器との相性が些か良すぎる為に、起動させている時の五感が問題が生じるレベルで鋭敏になりすぎる。
 
その他設定など
とあるフェイによってエルフを模して造られた生命体であるが、本人はこの出生の秘密を知らない。
フェイが愉しむ為、つまり「そのフェイ自身ですら予測しかねる」為に作られているので、数奇な運命を引き寄せやすいように加護を与えてられている。
他に良質の魔力ととある隠し味も与えられているが、与えられたのはこれらのみである。つまり"母"のもとで過ごす幼体期もたらされなかったことを意味する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、盗賊用具
セーヴ:判断力、魅力
言語:共通語、森語

同調枠:ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー、セーフティ・ブーツ、ラックストーン
同調枠(紋):
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
46
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.92
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
背負い袋:保存食×1、携帯用炊事道具、ピトン×2、
8.5
1
水袋
5
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
 
 
 
 
 
 
グレートソード+3(ヴェリーレア)
6
1
ミスラル・ハーフプレート(アンコモン・無料)
40
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング 3/3
 
 
耐毒剤 1/1
 
 
聖水 1/1
 
 
錬金術師の火 1/1
 
 
ポーション・オヴ・ワイルド・レジスタンス 1/1
 
 
ラックストーン
 
 
クロックワーク・アミュレット(コモン:200gp)
 
 
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+1(アンコモン・無料)(要同調)
 
 
セーフティ・ブーツ(要同調)
 
 
妖術の◯紋(百面相)(要同調)
 
 

貨幣・装備総重量
62.42lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★「カスタマイズされた血統」特徴
種別 人型生物
サイズ 中型
移速 30ft
能力値上昇 任意のものに+2
特技 フェイの力宿す者
選択式特徴 技能習熟〈知覚〉
言語 共通語、任意言語1

★ウォーロック特徴
(※ヒットダイス、1LV時のHP、以後のHP、習熟、初級呪文、初級呪文習得数、呪文スロット数、呪文スロットレベル、焦点具使用可否:当欄では記述省略)
装備品 PHBp.143のルールを選択:4d4×10gp→結果:120gp
セーヴ難易度 16(+1)=8+習熟B+魅力B(+ロッド使用時1)
呪文攻撃 8(+1)=習熟B+魅力B(+ロッド使用時1)
スロット回復 小or大休憩
儀式発動 不可

妖術師の柔軟性(ターシャp・28)
能力値上昇を得るLVに到達する度に以下のどれか1つを行える
・習得している初級呪文1つを入れ替えられる
・契約の恩恵を変更できる
・(LV12以上利点なので省略)

■妖術
・悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120ftまで通常にものを見ることができる。
・血に飢えた剣 自分のターンに攻撃アクションを取る度、契約武器を用いた攻撃であれば2回の攻撃を行える。
・妖しの一撃 1/1T。スロットを消費することで以下の効果を得る。(1)ダメージに(1+スロットLV)d8[力場]ダメージを加える。(2)目標が超大型以下(つまり巨大以外)なら対象を伏せ状態にする。
・奇怪なる精神力:呪文に対する精神集中を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローには有利がつく。
・苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストのダメージに+魅力修正値

■契約の恩恵:剣の契約
取り出す アクション
しまう アクション不要、1分間以上&5分以上離れる、死ぬ
対抵抗・完全耐性 魔法の武器である
※形態、習熟、儀式、契約武器解除についての記述は省略


★この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード

ヘクスブレードの呪い(1/小or大休憩)
アクション種別 BA
射程距離 30ft
時間 1分間、目標が死ぬ、自分が死ぬ、自分が無力状態になる
利益(目標限定)
・ダメージロール+習熟B
・20だけでなく19でもクリティカル
・目標が死んだ時、自分がウォロLV+魅力BのHPを回復

魔剣の戦士
(1)中装鎧、盾、軍用武器習熟を得る
(2)習熟していて"両手用"特性を持たない武器1つを、【魅力】修正値で扱えるようになる。この効果は大休憩を終えるごとに更新する必要がある、あるいは対象を変更することができる。剣の契約の特徴がある場合、剣の契約で作りだすあらゆる武器に対してもこの効果が適用できるようになる。

呪われしスペクター(ザナサーp.14)
回数 1/大休憩

★能力値上昇or特技取得
LV1 フェイの力宿す者
・【魅力】+1を選択
・ミスティステップ、及びLV1の占術・心術呪文の中から1つ選択し(=ブレスを選択)、それらを習得する。この呪文はそれぞれ、最初の1度はスロット消費なしで使用できる(この能力は大休憩で回復する)。2度目以降はスロットを消費して使用できる。

LV4 大業物の使い手
・攻撃ロール前に宣言することで、攻撃ロールに-5。ヒットするとダメージ+10。
・近接攻撃で「対象HPを0にした」か「クリティカルした」時、ボーナスアクションをまだ行っていないなら、ボーナスアクションで武器攻撃ができる。

LV8 強運 3/大休憩
※PHB 167頁(beyondの場合多少前後するかも)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
4+4+8+1
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4+4+1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
力術
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間

目標に対して1回の呪文攻撃。ヒットで1d10力場を与える。
LV5で2本、LV11で3本、LV17で4本となる。また増えた光線はそれぞれ対象を別に撮ることもできる。集中させる、させないを問わず攻撃ロールは光線1本ごとに行う。
マインド・スリヴァー
心術
1アクション
60ft
音声
1ラウンド

対象1体は【知】セーヴを行う。失敗で1d6精神を受け、更に君の次のターンの終了時まで目標が行う次の1回のセーヴに1d4ペナがつく。
LV5から2d6、LV11から3d6、LV17から4d6。
ライトニング・ルアー
力術
1アクション
自身(半径15ft)
音声
瞬間

君は電撃エネルギーの鞭を生み出す。鞭は君が見ることのできる15ft以内のクリーチャー1体(君が選ぶ)を打ちすえる。目標は 【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君に近づく方向へまっすぐに最大10ft引き寄せられる。しかるのち、セーヴに失敗した目標が君から5ft以内にいるなら、目標は1d8[電撃]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。


 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アーマー・オヴ・アガテュス
防御術
1アクション
自身
音声、動作、物質
1時間

持続時間中、一時的HP5と、その一時的HPが残っている間中「クリーチャーが君に近接攻撃を行ってヒットさせたなら、そのクリーチャーは5冷気ダメージを受ける」効果を得る。
LV2スロット以上を用いる場合、LV1を1上回るごとに一時的HPと冷気ダメージの値が5ずつ増えていく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレス(フェイの力宿す者)
心術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分まで

射程内に居る3体までのクリーチャーを指定する。以後呪文が終了するまで、目標は攻撃ロール及びセーヴィング・スロー時には常に1d4を結果に加算できる。
スロットレベルが2、3、4、5…と増えていく度に、指定出来る対象が4、5、6、7…と増えていく。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミスティ・ステップ(フェイの力宿す者)
召喚術
1ボーナスアクション
音声
瞬間

自分が、30ft以内の視界の通っている、何者にも占められていない場所に瞬間移動する。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンタースペル
防御術
1リアクション
60ft
動作
瞬間

1リアクション消費で、射程範囲内かつ条件を満たすクリーチャーの呪文発動阻止。LV3であれば確定成功、LV4以上である場合、「10+阻止したい呪文のレベル」対「カンスペ術者の呪文発動能力値判定」を行い、成功した場合クリーチャーの呪文は失敗する。
4レベル以上のスロットをも落ちいた場合、使用した呪文スロットLV以下の呪文を判定なしで妨害できる。
ディスペル・マジック
防御術
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間

射程内のクリーチャーor物体or魔法敵効果を1つ選択し、それに及ぼしているもしくはそれそのものの魔法的効果がLV3以下なら即時終了させる。LV4以上であるなら10+対象のLVに対して自身の魔法発動能力値で判定を行い、成功なら打ち消す。
LV4以上で発動した場合、判定無しで打ち消せる呪文がその呪文レベル以下に等しくなる
ハンガー・オヴ・ハダル
召喚術
1アクション
150ft
音声、動作、物質
精神集中、最大1分

射程内の1点から半径20ftの球形内が漆黒と冷気に満たされ持続時間中持続する。
この球形から30ftまではこの空間が発する不快な雑音が届く。
この空間内はいかなる光でも照らすことができず、全身が範囲内に収まっているクリーチャーは盲目状態となる。
この範囲内は移動困難な地形である。
この範囲内でターンを開始したクリーチャーは2d6冷気ダメージを受ける。
この範囲内でターンを終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗した場合2d6酸ダメージを受ける。
フライ
変成術
1アクション
接触
音声、動作、物質
精神集中、最大10分

1体の同意するクリーチャーに接触する。持続時間の間対象は飛行移動祖K度60ftを得る。呪文終了時にまだ空中に居る場合、目標は特に落下手段を止める方法を持たない場合そのまま落下する。
スロットレベルが1増えるごとに対象数が1ずつ追加される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シックニング・レイディアンス
力術
1アクション
120ft
音声、動作
精神集中、最大10分

射程内の君が選んだ一点から“薄暗い”明るさの緑の光が半径30フィートの球形内に広がる。この光は角を回りこんで広がり、この呪文が終了するまで持続する。
この呪文の範囲内に入ったクリーチャーは、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーも同様である。セーヴに失敗すれば4d10[光輝]ダメージを受け1段階の消耗状態をこうむり体から半径5フィートに“薄暗い”緑の光を放つようになる。この光により、そのクリーチャーは不可視状態であることの利益を得られなくなる。この呪文が終了すると、この呪文による光と消耗状態はことごとく消え去る。
ディメンジョン・ドア
召喚術
500ft
音声
瞬間

君は今の位置から瞬間移動する。行き先は、今とは違う、射程内の任意の位置である。君は希望した通りの箇所に正確に到着する。行き先は君から見える場所か、君が思い描ける場所か、君が距離と方向を明示できる場所(たとえば「200フィート真下」、「北西の方角、45度上向きで、距離300フィート」といったぐあい) に限る。
君は、自分の運搬できる重量の範囲内で、さまざまな物品も一緒に持っていける。加えて、同意するクリーチャー1体をも一緒に連れてゆける。そのクリーチャーは、サイズ分類が君以下でなければならず、自身 の運搬能力を超える重量の装備品を持っていてはならない。また、その クリーチャーは、君がこの呪文を発動する時に、君から5フィート以内 にいなければならない。
もし君たちのいずれかの移動先が、既に他の物体やクリーチャーに占められていた場合、君および君と一緒に移動しようとしたクリーチャーはみな4d6[力場]ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させることに失敗する。
ラウロシムズ・サイキック・ランス
心術
1アクション
120ft
音声
瞬間

射程内の視認可能なクリーチャー1体が対象。あるいは、クリーチャーの名前を唱えることもできる。名を唱えた対象が射程内にいる場合、たとえ視認できなくても呪文の対象になる。名を唱えた対象が射程内にいない場合、ランスは効果を失って消滅する。
対象は【知力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィングに失敗したクリーチャーは7d6[精神]ダメージを受け、次の術者のターン開始時まで無力状態となる。セーヴィングに成功したクリーチャーはダメージの半分を受け、無力状態にもならない。
この呪文を5レベル以上の呪文スロットを使用して発動すると、4レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シナプティック・スタティック
心術
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間

君は選択した射程内の一点から精神エネルギーを炸裂させる。その1点を中心とした半径20フィートの球形内のクリーチャーはみな【知力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。【知力】の値が2以下のクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。目標はセーヴに失敗すれば8d6【精神】ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。セーヴに失敗した目標は以後1分間、思考が混乱する。この間、目標は攻撃ロール、能力値判定、精神集中のための【耐久力】セーヴィング・スローを行なうたび、1d6をロールして出た目を結果から引く。目標は自分のターンの終了時ごとに【知力セーヴィング・スローを行なえる。成功すればその目標に関してこの効果は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
※ここの欄はメモしてるだけで覚えていない呪文
 
セーヴ難易度16or17【耐久力】 ▼シャター(射程60ft/音声、動作、物質):指定点から半径10ft以内のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗で3d8雷鳴、成功で半分のダメージを受ける。無機質な材質で構成されたクリーチャーはセーヴに不利を受ける。また、着用や運搬をされていない、範囲内の非魔法物体もダメージを受ける。3レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが2を1つ上回るごとにダメージが1d8増加。
6d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴]
シャター
力術
1アクション
60ft
音声、動作、物質
瞬間

指定点から半径10ft以内のクリーチャーは【耐久力】STを行い、失敗で3d8[雷鳴]、成功でも半分のダメージを受ける。
無機質な材質で構成されたクリーチャーはSTに不利を受ける。
また、着用や運搬をされていない、範囲内の非魔法物体もダメージを受ける。
3レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが2を1つ上回るごとにダメージが1d8増加。
 
呪文名[儀式]
◯◯術
発動時間
射程
構成要素
持続時間

内容