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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
10 |
|
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
59 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
+7*7
|
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|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | 1 | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | 1 | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | 1 | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 3 レ | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | 1 | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | 1 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | 1 | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | 1 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | 1 | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
スターリーウィスプ | 9 | 2d8 | | | |
シナプティクスタティック | | 8d6 | | 判断DC18 | |
ハングオーバー | | 3d8 | 精神 | 耐久DC18、毒状態、精神集中のセービンスロー不利。 | |
シャッター | | 3d8 | 雷鳴 | 耐久DC18 | |
マラカスパンチ | 9 | 1d8+6 | | | |
光のマラカスパンチ | 9 | 1d8+10 | | |
盗賊道具
ダガー2つ
ハングオーバー
あなたは酔っぱらったオーラを発するが、すぐに洗い流され、強烈な二日酔いが残る。射程内にいる君が選んだクリーチャーはConstitutionのセーヴィング・スローを行なう。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは(3d8)の精神ダメージを受け、次のターン終了時まで毒状態になる。セーヴに成功した場合、対象は半分のダメージしか受けない。このダメージの結果、対象はConcentrationを維持するために行なうConstitutionのセーヴィング・スローに不利を負う。
高レベルの呪文スロットを使用する。ダメージは呪文スロットのレベルが2以上になるごとに(1d8)増加する。
シルバリーバーブ
あなたは魔法の力で誘発クリーチャーの気をそらし、その一瞬の不安を他のクリーチャーへの激励に変える。誘発クリーチャーはd20をリロールし、低いほうの出目を使わなければならない。
その後、あなたは範囲内に見える別のクリーチャーを選べる(自分で選んでもよい)。選ばれたクリーチャーは、そのクリーチャーが1分以内に行なう次の攻撃ロール、能力チェック、またはセーヴィング・スローにアドバンテージを持つ。クリーチャーは一度に1回だけこの呪文を使用してパワーアップできる。
ディソナントウィスパー
射程内に見えるあなたの選んだクリーチャー1体は、心の中で不協和音を聞く。対象は知恵のセーヴィング・スローを行なう。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは3d6の精神ダメージを受け、直ちにリアクションを使用しなければならない。セーヴに成功した場合、対象は半分のダメージしか受けない。
高レベルの呪文スロットを使用する。ダメージは呪文スロットのレベルが1以上であるごとに1d6増加する。
シャッター
範囲内の好きな地点から大音響が噴出する。そこを中心とした半径10フィートの球内の各クリーチャーはConstitutionのセーヴィング・スローを行ない、セーヴィングに失敗した場合は3d8のサンダー・ダメージを、成功した場合はその半分のダメージを受ける。コンストラクトはセーヴに不利を持つ。
着用または携帯していない非魔法オブジェクトも、呪文の範囲内にあればダメージを受ける。
高レベルの呪文スロットを使用する。呪文スロットのレベルが2を超えるごとにダメージは1d8増加する。
ヒーリングワード 2D4+5
スティンキングクラウド
あなたは範囲内の1点を中心に、半径20フィートの黄色い吐き気を催すガスの球体を作り出す。その雲は重く覆い隠される。この雲は、持続時間中、あるいは強風(Gust of Windが作り出すような)が雲を吹き飛ばすまで空中に留まる。
スフィア内でターンを開始した各クリーチャーは、コンスティテューションのセーヴィング・スローに成功するか、そのターンの終了時までポイズンの状態にならなければならない。このように毒状態にある間、そのクリーチャーはアクションやボーナス・アクションを取ることができない。
バッファリングエディズ
2レベル・幻術
発動時間: 1ボーナス・アクション
範囲 自身(半径5フィート)
構成要素 V、S、M(小さな扇子)
効果時間 集中、最長1分
あなたは半径5フィートの範囲に、あなたを取り囲む風のオーラを発生させる。呪文が終了するまで、オーラはあなたを中心としてあなたと一緒に移動する。
オーラ内にいるクリーチャーに対して行なう射撃武器による攻撃は、どのクリーチャーも不利になる。
さらに、ボーナス・アクションとして、君はオーラ内にいる君の選んだクリーチャー1体を風の一撃で攻撃できる。そのクリーチャーは筋力セーヴィング・スローに成功しなければならず、できなければ10フィート術者から離れるように押され、伏せ状態になる。
ラウロシムズサイキックランス
120フィート
その対象は【知力】セービング・スローを行なう必要がある。セーヴに失敗した場合、対象は
7d6 の精神ダメージを受け、次のターンの開始時まで無力化される。セーヴに成功した場合、
そのクリーチャーは半分のダメージを受け、無力化されない。 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひねくれもの、猫かぶり、寂しがり | |
尊ぶもの IDEALS |
対等な関係、利害の一致、利益 |
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関わり深いもの BONDS |
GP、いいとこの家 |
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弱味 FLAWS |
ぎゅっと抱きしめられると大切にされていた時のことを思い出して、嫌がるフリこそできるが大人しくなってしまう |
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その他設定など |
数十年前は貴族の家でとても愛された猫の人形だった。しかし、その家のご令嬢もやがて大きくなり、多くの玩具がたどる末路と同じように、ジャックも見放され、棄てられた。他の玩具と違ったのは、ジャックがどの玩具よりも愛情に飢えたことであり、独りでに動き出してしまったことだろう。
様々な持ち主のもとを転々とし、時に騙され、時に見世物として軽んじられ、時に金のやり取りをした彼は荒み、盗みや荒事を好むようになった。
言動こそ荒っぽいが、誰よりも愛情に飢えているため、ちょろい。
現在は持ち主から逃げてきたところであり、誰のものでもない。グレイホークを放浪するにも先立つものが必要なので、冒険するついでに路銀を稼ごうと今回のキャンペーンに参加する。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具
ゲーム道具(チェス)
バード 3
ペテン 看破 知覚
犯罪者
隠密 手先の早業
ゲッペティン
芸能(ダンス)
バード 2
歴史 宗教
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ヒーリングポーション×3 | | | レイピア | | | 芸人パック | | | レザー | | | ベッドロール | | | 旅人の服 | | | ポーチ | | | タンズ | | | インヴィシブル | | | スピークウィズデッド | | | ディスガイズセルフ | | | ポーションオブフライ | | | ディスペルマジック | | | Nekomata Shamisen/猫股三味線 | | | ジャガーマンの腕輪 | | | エルフの俊敏のブーツ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
スピード
歩行速度は30フィートで、歩行速度と等しい上昇速度を持つ。
クリーチャー・タイプ ヒューマノイド
サイズ:中型(身長約4〜7フィート)または小型(身長約3〜4フィート)、この種族を選択する際に選択する。
スピード: 30 feet
暗視
君は60フィートの範囲の暗視を持っている。
自然物でできたもの 食べ物、飲み物、空気を必要としない。眠る必要もなく、魔法で眠らせることもできない。長い休息を4時間で終えることができる。
手作りの品質。あなたのデザインは、威圧的であったり、明瞭であったり、友好的であったりする。あなたは威嚇、演技、説得のいずれかの技能に熟練している。
ゲペッティーンの構造。
ぬいぐるみ。殴打ダメージを受けると、リアクションでそのダメージに対する耐性を得ることができる。また、あなたはダメージの発生源から5フィート離れる。ダメージの発生源から離れることができない場合、このリアクションを取ることはできない。
警戒
オリジン特性
以下の効果を得る。
イニシアチブ熟練度。Initiativeをロールするとき、自分の熟練度ボーナスをそのロールに加えることができる。
イニシアティブの交換。イニシアティブを取った直後、あなたは自分のイニシアティブと、同じ戦闘に参加している意思のある味方1人のイニシアティブを交換することができる。あなたまたは味方が戦闘不能の状態にある場合、この交換は行えない。
レベル2:熟練
自分のスキル熟練度のうち、好きな2つの熟練度を得る。
バルド・レベル9になると、さらに2つのスキル熟練度を得る。
レベル2:何でも屋
技能熟練度ボーナスの半分(切り捨て)を、あなたに不足している技能熟練度を使用する能力チェックに加えることができる。
たとえば、あなたが筋力(陸上競技)チェックを行ない、陸上競技の熟練度が不足している場合、あなたは自分の熟練度ボーナスの半分をそのチェックに加えることができる。
レベル3:まばゆいフットワーク
アーマーを着用していない間、またはシールドを使用していない間、以下の特典を得る。
ダンス・ヴィルトゥオーゾ。ダンスを伴うカリスマ(芸)チェックに有利。
非装甲防御。あなたの基本アーマークラスは10にあなたの器用さとカリスマ修正を加えたものに等しい。
機敏な攻撃。アクション、ボーナス・アクション、リアクションの一環としてBardic Inspirationを消費した場合、そのアクション、ボーナス・アクション、リアクションの一環としてUnarmed Strikeを1回行なうことができる。
バーディック・ダメージ 君はUnarmed Strikeの攻撃ロールにStrengthの代わりにDexterityを使用できる。武器を使わない攻撃でダメージを与える場合、その攻撃の通常のダメージの代わりに、君のBardic Inspirationのダイスの出目に君のDexterity修正を加えた値に等しい殴打ダメージを与えることができる。このダイスは消費しない。
フェイ・タッチ
一般技能(前提条件:レベル4以上)
フェイワイルドの魔法に触れることで以下の効果が得られる。
能力スコア増加。自分の知力、知恵、カリスマのいずれかを1増加させる(最大20まで)。
フェイ・マジック。レベル1の魔法を占術か魔法学校から1つ選ぶ。君はその呪文とミスティ・ステップ呪文を常に準備している。あなたはスペル・スロットを消費することなく、これらのスペルをそれぞれ唱えることができる。一度この方法で呪文を唱えれば、ロング・レストを終えるまでその呪文を再びこの方法で唱えることはできない。また、あなたが持っている適切なレベルのスペル・スロットを使ってこれらの呪文を唱えることもできる。その呪文の呪文能力は、この特技によって増加した能力である。
ジャガーマンの腕輪
魔法のアイテム、レア(要同調)
斑点模様の毛皮と3つの輝く緑色の宝石で飾られたこの黄金の腕輪は、恐ろしいジャガー戦士が身に着けています。太陽神の神殿を侵入者や野生動物から守る任務を負うジャガー戦士は、伝説によると、この腕輪によって妖精の領域からジャガーの精霊を召喚する能力を授かるとされています。この腕輪を装着している間、ACに+1のボーナスを得ます。
ジャガーの精霊の爪。ボーナスアクションを使用してこの腕輪の合言葉を唱えると、宝石から3本の輝く爪が出現します。その後1分間、以下の効果を得ます。この効果は次の小休憩、大休憩まで使えない。
• 素手攻撃は、殴打ダメージではなく光属性ダメージを与えます。
• 素手打撃のダメージに【判断力】修正値を加えることができます。
レベル5:霊感の泉
ショート・レストまたはロング・レストを終えたとき、Bardic Inspirationの使用済み回数をすべて回復する。
さらに、スペル・スロット1つを消費して(アクションは不要)、Bardic Inspirationの使用済み回数を1回復することができる。
レベル6:Inspiring Movement
あなたが視認できる敵があなたから5フィート以内の位置でターンを終了したとき、あなたはリアクションをとり、Bardic Inspirationを1回消費して、自分のSpeedの半分まで移動することができる。その後、君の30フィート以内にいる君が選んだ味方1人もリアクションを使用し て自分の速度の半分まで移動できる。
この移動はいずれも機会攻撃を誘発しない。
レベル6:タンデム・フットワーク
イニシアティヴをロールする際、無力状態でない場合、あなたはバーディック・インスピレーションの使用を1回消費できる。その際、あなたのBardic Inspirationのダイスを振り、あなたと、あなたから30フィート以内にいる、あなたを見るか聞くことができる各味方は、出た目に等しい数のInitiativeへのボーナスを得る。
レベル7:カウンターチャーム
あなたは音符や力の言葉を使って、マインド・インフルエンス効果を妨害することができる。君自身または君の周囲30フィート以内のクリーチャーが、魅了または怯え状態を適用する効果に対するセーヴィング・スローに失敗した場合、君はリアクションでそのセーヴィング・スローを再ロールさせることができ、新しいロールはアドバンテージを持つ。
Nekomata Shamisen/猫股三味線
説明のしようもないこの楽器は、演奏者の意図に関わらず、演奏されるあらゆる楽曲に、不気味で哀愁を帯びた響きを与える。一部の者には不快感を与えるかもしれないが、あらゆる猫類には普遍的に魅力的であるようで、三味線の音色に引き寄せられ、時には鳴き声を上げる合唱隊として加わることさえある。
アンコモン:同調され、それを所持している間、呪文攻撃ロールとセーヴ難易度に+1のボーナスを得る。また、この三味線に同調している間、あなたは"猫股の跳躍力"の特性を得る。
猫股の跳躍力:戦闘中に自分のターンで移動する時、ターン終了まで移動速度を2倍にすることができる。この特性を一度使用すると、いずれかのターンで一切移動しないでターンを終了するまで再使用できません。
レア(LV5):近接武器の攻撃ロールとダメージに+1のボーナスを得、大休憩ごとに呪文スロットを消費することなくミラー・イメージとインヴィジリティをそれぞれ1回唱えることができます。
ヴェリーレア:(LV10):呪文攻撃ロールとセーヴ難易度の何度は+1される(合計+2)。また、"猫股の跳躍力"を使用する際、あなたは機会攻撃を受けない。
あなたはアクションとして呪文スロットを消費して呪文を唱えた際、攻撃アクションの一部として一回の近接攻撃を行っても良い。この効果は大休憩ごとに魅力修正値の回数だけ使用できる。
Resilient
General Feat (Prerequisite: Level 4+)
You gain the following benefits.
Ability Score Increase. Choose one ability in which you lack saving throw proficiency. Increase the chosen ability score by 1, to a maximum of 20.
Saving Throw Proficiency. You gain saving throw proficiency with the chosen ability.
エルフの俊敏のブーツ
要調整
アンコモン:熟練のエルフ職人によって作られたこのブーツは、驚異的なスピードと敏捷性を与えます。
エルフの俊敏のブーツを装備している間、基本歩行速度が10フィート増加し、【敏捷力】(軽業)判定に有利を得ます。
レベル5(レア):このブーツはエルフの優雅さとの繋がりを深めます。大休憩ごとに1回、フリーアクションとしてエルフの突進を発動できます。エルフの突進は1分間持続します。移動する際、機会攻撃を誘発せず、自分よりもサイズの大きいクリーチャーのマスを移動できます(他のクリーチャーのマスは移動困難な地形です)。
レベル10(非常にレア):エルフの俊敏のブーツは追加の魔法を受けます。このブーツを装備している間、呪文スロットを消費することなく、大休憩ごとに1回、自分にヘイスト呪文を唱えることができるようになりました。さらに、「エルフの疾走」を大休憩ごとに2回使用できるようになりました。
レベル15(レジェンダリーに進化):エルフの俊敏のブーツは、その威力の頂点に達し、比類なきスピードを実現します。このブーツを装備している間、歩行速度と同等の飛行速度が得られます。
さらに、視界内の敵が攻撃を仕掛けてきた際に、反応を使って最大30フィート離れた場所にテレポートし、攻撃をミスさせることができます。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | メイジハンド | スターリーウィスプ | ヴィシャスモッカリー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ターシャズヒディアスラフター | □ | ヒーリングワード | □ | | □ | | □ | シルバリーバーブ(フェイの接触者) | □ | コンプリペンドランゲージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | ハングオーバー | □ | レッサーレストレーション | □ | ミスティステップ(フェイの接触者) | □ | シャッター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スロウ | □ | マスヒーリングワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ラウロシムズサイキックランス | □ | フォウントオブムーンライト | □ | コンフュージョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | マスキュアウーンズ | □ | レイズデッド | □ | シナプティクスタティック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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