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タグ
キャラクター名
山本 史郎(シロー)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
おぞましい
最終更新
2025/08/19 21:33
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)/ソーサラー(神の魂)
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマンヴァリアント
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
50
一時的HP ヒットダイス
 
5d8+1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルブラ 
+6 
1d10+3 
力場 
*2本 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グレイヴ(契約武器、魔剣) 
+7 
1d10+4 
斬撃 
 
グレイブ(石突) 
+7 
1d4+4 
 
 
 
 
 
 
 
ARMS的な呪いっぽい何かにむしばまれている青年。相棒の名前はミグィー

パターン2 一人称僕のポニテ秩序善。
山本 史郎。とりつき相手はボクと魔王のスタンみたいな混沌悪。

弱者の癖に秩序善する弱眼鏡。死にかけの姉を看取った過去があるらしい。

判断力8なので、思慮は浅い方。間違っても考え抜かれた良いことは言わないようにする(大事)頻繁に騙されて凹むがすぐ元気になる。

「お礼はいいですよ。そのお気持ちだけで」

京都の老舗和菓子屋"やまもと"の跡取り息子。ひとびとをもてなす心に満ち溢れている。

クォータ―スタッフはおたべをつく杵。

クレリックマルチできないので、神ソーサラーマルチ予定
背景 BACK GROUND
貴族(説得・歴史)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は不潔なのが嫌いだ。安宿になんて死んでも泊まるものか。
・困っている人を見ると、助けずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。
 
関わり深いもの BONDS
私はこの土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。(短慮)
 
その他設定など
とりあえず善行がつめそうなら、ガンガン積みにいく。迷惑なボランティア。

「姉さん、事件です……」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧
単純武器

魔剣の戦士
中装鎧

軍用武器

ムシキング的な子供のゲーム1つ
キョウトベン

調理用具


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スリング
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
学者パック
 
 
レザーアーマー、クォータ―スタッフ、ダガー2本
 
 
 
 
 
上等な服
 
 
印象指輪(山本家)
 
 
家系図(山本家)
 
 
財布(25gp)
 
 
 
 
 
-10gp カニカマにシールド
 
 
スケイルメイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヴァリアントヒューマン(老舗)
技能:芸能

特技:料理人

耐久力+1
・まだ習熟していないなら調理用具に習熟する。
・小休憩の一部として、特別な料理を作れる。(食材と調理用具が手元に必要)最大で(4+君の習熟ボーナス)に等しい数までのクリーチャー用の料理を準備できる。その小休憩の終了時にこの料理を食べ、かつ自分のヒットポイントを回復するためにヒットダイスを使用したクリーチャーは皆、追加で1d8点のHPを回復する。
・1時間の作業によって、または大休憩を終えた時点で君の習熟ボーナスに等しい数の特別なお菓子を作れる。この特別なお菓子の消費期限は作成後8時間である。1回のBAとして、このお菓子を1つ食べたクリーチャーは君の習熟ボーナスに等しい値の一時的HPを得る。(おたべ)


・ウォーロック
技能:威圧、歴史→重複により軽業

この世ならぬ契約相手>ヘクスブレード

ヘクスブレードの呪い
BAとして見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。

・目標に対するダメージロールに君の習熟ボーナスを追加する。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールはd20の目が19または20でクリティカルヒットとなる。
・目標が死んだ時、君はウォーロックレベル+魅力修正値(今は7)に等しいヒットポイントを回復する。

この特徴は1度使用すると、小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。


魔剣の戦士
中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。
大休憩を終えるたび、君が習熟していて「両手武器」の特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに魅力の修正値を用いることができるようになる。この利益は大休憩を終えるまで持続する。
後に、君が剣の契約の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても、魔剣の戦士の利益が適用されるようになる。

→クォータ―スタッフに適用

・契約による魔術 
能力:魅力
ST難易度:13
攻撃修正:5

初級呪文
エルドリッチブラスト、メイジ・ハンド

Lr1呪文
ヘクス→アガトゥスに変更
シールド

Lr2呪文
インビジ
ミラー
サジェスチョン

lr.3呪文


・剣の契約:君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この契約武器の形態は、君がこれを生み出すために自由に選択できる。(グレイヴ
)君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服する際には、魔法の武器として扱われる。(詳細はPHB56)



・妖術

血に飢えた魔剣(変更):君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回でなく2回の攻撃を行う。

契約武器強化:剣の契約で生み出した武器を呪文発動焦点具として利用できる。その武器がすでにボーナスを得ていない限り、その武器を用いた攻撃ロール、ダメージロールに+1のボーナスが付く。最後に君は剣の契約の特徴によってショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウも生み出せるようになる。

妖しの一撃:1ターンに1回、君は契約武器によってヒットを与えた際、ウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。そうした場合、目標は追加の力場ダメージを受ける。1レベルなら2d8、レベルごとに+1d8される。(現在は4d8)さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。

・能力値上昇:特技取得

・長柄の使い手
君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでの攻撃が1本のクォータ―スタッフ、グレイブ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、君は1回のBAとして石突き部分で1回の近接攻撃を行える。そのダメージダイスは1d4であり、殴打ダメージを与える。
君がクォータ―スタッフ、グレイブ、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の間合いのなかに侵入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。

ソーサラー(神の魂)
・神の魔法
ソーサラーの呪文を習得する際、クレリックの呪文リストから選ぶことができる。

親縁:秩序→ブレスを習得。

・神々の恩寵
1レベル以降、神の力が君の運命を守る。君のSTが失敗するか攻撃ロールが失敗した時、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができる。この特徴は1度使用すると、小休憩や大休憩を終えるまで再使用できない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルブラ
1act/120ft/V,S/瞬間/射程内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃。ヒットすると1d10の力場ダメージ
メイジハンド
1act/30ft/V,S/1分/浮遊する手が出現する。持続時間中アクションを使用することで、手を操ることができる。物体の操作、鍵のかかっていない扉を開く、容器1つを開く、容器にアイテムをしまう、とりだす、瓶の中身を注ぐ、などができる。この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超えるものを運搬することはできない。
ブレード・ウォード
 
ガイダンス
ライト
モールドアース
レジスタンス
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シールド
1Re/self/V,S/1round/ACに+5のボーナスを得るとともにマジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アーマー・オヴ・アガテュス
1act
V,S,M(一杯の水)
1時間

守護の魔法の力があなたを包み込み、幽霊のような霜となってあなたを覆います。持続時間中、一時的なヒットポイントが5ポイント得ます。このヒットポイントがある間にクリーチャーがあなたに近接攻撃を命中させると、そのクリーチャーは5ポイントの冷気ダメージを受けます。

2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、一時的ヒット ポイントと冷気ダメージがスロットごとに 5 増加します。
 
アブソーブエレメンツ
サンクチュアリ
ブレス(親縁)
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
ミラーイメージ
あなたの視界に、幻影の複製体が3体出現します。呪文が終わるまで、複製体はあなたと共に動き、あなたの行動を模倣します。位置が変化するため、どれが現実の姿なのか判別不可能になります。幻影の複製体は、あなたの行動によって消滅させることができます。

呪文の持続時間中にクリーチャーがあなたを攻撃対象とするたびに、d20 をロールして、その攻撃があなたの複製の 1 つをターゲットとするかどうかを決定します。

重複が3つある場合、攻撃対象を重複に変更するには6以上の出目を出さなければなりません。重複が2つある場合は8以上の出目を出さなければなりません。重複が1つある場合は11以上の出目を出さなければなりません。

複製のACは10 + 敏捷性修正値です。複製に攻撃が命中すると、複製は破壊されます。複製は自身に命中した攻撃によってのみ破壊されます。複製は他のダメージや効果をすべて無視します。3体の複製がすべて破壊されると、呪文は終了します。
サジェスチョン
1act/30ft/音声、物質/精神集中8時間
射程内の見えている言うことを理解できるクリーチャー1体に1、2文以内でどのような行動をすべきか示唆し、行動に影響を及ぼすことができる。魅了状態になることがないクリーチャーはこの効果に完全耐性を持つ。示唆する内容はもっともらしく聞こえるような形でつげなくてはならない。自刃しろとか炎に飛び込め、といった相手の害となる指示は、この呪文の効果をただちに終了させる。
目標は判断力STをしなければならない。STに失敗したなら、目標は君が述べた行動を最善の努力を費やして行おうとする。示唆した行動内容は持続時間が終わるまで続くことがある。
君は持続時間中に特殊な行動を呼び起こす条件を指定することもできる。たとえば騎士に対して、最初に出会った物乞いに自分のウォーホースを与えるように示唆することができる。君あるいは君の仲間が目標にダメージを与えたなら、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スピリット・シュラウド
1BA
V,S
集中(1分)

呪文が終了するまで、あなたの攻撃は10フィート以内のクリーチャーに命中すると1d8の追加ダメージを与えます。このダメージは光輝属性、死霊属性、または冷気属性のいずれかです(呪文発動時に選択)。このダメージを受けたクリーチャーは、あなたの次のターン開始時までヒットポイントを回復できません。

さらに、あなたの 10 フィート以内でターンを開始する、あなたが選択した視界内のクリーチャーは、あなたの次のターンの開始時まで、その移動速度が 10 フィート減少します。
インテレクト・フォートレス
1act
30ft
音声
集中(1時間)

君または射程内の同意するクリーチャー1体は精神ダメージへの抵抗および、知力判断力魅力のSTに有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット