| 
				
			 | 
			
				
					
						| AC | 
						 | 
						敏捷 | 
						防具 | 
						盾 | 
						その他 | 
					 
					
					21  | 
					10  | 
					5  | 
					2  | 
					   | 
					4  | 
					 
				 
			 | 
			
				
				
					
						| 移動速度 | 
						基本 | 
						防具 | 
						アイテム | 
						その他 | 
					 
		
					
						30ft./6sq.  | 
						30  | 
						   | 
						   | 
						   | 
					 
					
						| 特殊な移動 | 
					 
					
						刃の歌起動時:40フィート  | 
					 
				 
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
				
					
						| 能力値 | 
					 
					
						
						
							
								| 現在値 | 
								能力値 | 
								能力値 修正 | 
							 
					
	13  | 	【筋力】 STR | 
	+1  |  
					
	20  | 	【敏捷力】 DEX | 
	+5  |  
					
	13  | 	【耐久力】 CON | 
	+1  |  
					
	19  | 	【知力】 INT | 
	+4  |  
					
	13  | 	【判断力】 WIS | 
	+1  |  
					
	7  | 	【魅力】 CHA | 
	-2  |  
					 
				 |   
			 | 
			
				
					
						| インスピレーション | 
						   | 
						習熟ボーナス | 
						4  | 
					 
					
  |  
					
						| セーヴィング・スロー | 
					 
				 
				
					
						|   | 
						セーヴ  | 
						能力修正  | 
						その他  | 
						習熟ボーナス(習熟) | 
					 
					
					
| 【筋力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【敏捷力】 | 
 5  | 
 5  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【耐久力】 | 
 1  | 
 1  | 
    | 
    | 
□ |  
| 【知力】 | 
 8  | 
 4  | 
    | 
 4  | 
レ |  
| 【判断力】 | 
 5  | 
 1  | 
    | 
 4  | 
レ |  
| 【魅力】 | 
 -2  | 
 -2  | 
    | 
    | 
□ |  
				 
				
			 | 
			
			
				
					
  |  
					
					| ヒットポイント | 
					 
					|   |  
					
					| 最大HP | 
					HP現在値 | 
					 
					
					| 
						 47 					 | 
					
						   					 | 
					 
					
					| 一時的HP | 
					ヒットダイス | 
					 
					
					| 
						   					
					 | 
					
						 8D6 					 | 
					 
					
										
					|   |  
					
					| 死亡セーヴ | 
					 
					
					| 成功						□□□					 | 
					失敗						□□□					 | 
					
					
					 
				 
				
			 | 
		
	
	
	
		
			
			
			
				
					
						| 技能:SKILLS  | 
					 
					
						| 技能値 | 
						技能名 | 
						能力 | 
						習熟 | 
						その他 | 
					 
-2  | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2   |    |    |  1  | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1   |    |    |  5  | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1   | 4 レ  |    |  5  | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5   |    |    |  5  | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5   |    |    |  1  | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1   |    |    |  -2  | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2   |    |    |  4  | 〈自然〉 NATURE | 【知】4   |    |    |  8  | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4   | 4 レ  |    |  5  | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1   | 4 レ  |    |  -2  | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2   |    |    |  4  | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4   |    |    |  1  | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1   |    |    |  5  | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5   |    |    |  1  | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1   |    |    |  -2  | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2   |    |    |  8  | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4   | 4 レ  |    |  4  | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4   |    |    |  
  |  受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11  |    |   			 | 
			
			
				
				攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |  
				
					| 攻撃 | 
					攻撃 ボーナス | 
					ダメージ | 
					型 | 
					備考 | 
				 
			ショート・ソード+2   | +9   | 1d8+5   | 刺突   |    |  |
 ソード・オブ・ウーンディング   | +9   | 1d6+5   | 斬撃   |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  |
    |    |    |    |    |  			 | 
				 呪文発動値:知力 
セーヴ難易度15(8+習熟ボーナス+知力修正) 
攻撃修正9(習熟ボーナス+知力修正) 
 
ソード・オブ・ウーンディング(要同調) 
この武器によって失われたHPは、休憩でのみ回復が可能、他のいかなる手段によっても回復できない。  
1ターンに1回、ダメージを受けたクリーチャーは、自ターンの開始時ごとに(傷1つで1d4) の死霊ダメージを受け、難易度15の 【耐久力】セーヴ可能。 
セーヴ成功で、傷の効果が終了する。あるいは、1回のアクションを使用して難易度15の医術判定成功で傷の効果が終了する。 			 | 
		 
	 
	 | 
	
				
				| 背景 BACK GROUND |  
				 | 
				 辺境育ち:開拓者 				 |  
				|   |  
				| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |  
				 | 
				 金持ちや行儀のいい連中は信用ならない。そもそも腹をすかせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない 				 |  |   |  
				| 尊ぶもの IDEALS |  
				 | 
				 私は己と氏族のために戦って栄光をかちとらねばならない 				 |  
				|   |  
				| 関わり深いもの BONDS |  
				 | 
				 私は来るべき恐ろしい厄災を幻視した。 
厄災を防ぐために力をつくす 				 |  
				|   |  
				| 弱味 FLAWS |  
				 | 
				 いかなる挑戦も暴力で応じずにはおかねい 				 |  
				|   |  
				
				| その他設定など |  
				 | 
				 初期能力値(ダイスロール/DM了承済) 
筋力:13 
敏捷:18 
耐久:13 
知力:16 
判断力:13 
魅了:7 				 |  
				
				 
			 | 
		
		
		
		 
		 | 
		
	
	
	
	
		
			
				
				
					
						その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES | 
					 
					
						| 
							 武器 
ロングソード、ショートソード、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 
 
軽装鎧 
楽器1種類 
 
 
 
言語 
共通語、エルフ語、地下共通語 						 | 
					 
					|   |  
				 
				
					
						| 貨幣 COINS | 
					 
					
						| プラチナム貨(PP) | 
						
							   						 | 
					 
					
						| 金貨(GP) | 
						
						 1500 						 | 
					 
					
						| エレクトラム貨(EP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銀貨(SP) | 
						
						   						 | 
					 
					
						| 銅貨(CP) | 
						
						   						 | 
					 
					
  |  
					
						| 貨幣総重量 | 
						
						 30 						lb. | 
					 
				 
			 | 
			
				
				| 装備 EQUIPMENT |  
				 | 装備名 | 重量 | 数量 |  
				ダガー/クラス取得  |    |    |  秘術焦点具/クラス取得  |    |    |  探検家パック/クラス取得  |    |    |  呪文書/クラス取得  |    |    |     |    |    |  杖  |    |    |  獣罠  |    |    |  仕留めた獣の記念品  |    |    |  旅人の服  |    |    |  ベルトポーチ(10gp入り)  |    |    |     |    |    |  スタデッド・レザー/45GP  |    |    |  スリッパーズ・オブ・スパイダー・クライミング  |    |    |  ソード・オブ・ウーンディング  |    |    |  ヘッド・バンド・インテレクト  |    |    |     |    |    |     |    |    |  対毒ネックレス  |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |     |    |    |  
  |  | 貨幣・装備総重量 | 30lb.  |  				 
				 
				
			 | 
			
				
					| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |  
				 | 
				 ・種族:ハイ・エルフ 
能力値上昇:敏捷+2、知力+1 
暗視:60フィート 
鋭敏感覚:<知覚>技能習熟 
フェイの血筋:魅了状態に関してセーヴ有利。魔法で眠らない。 
トランス:4時間休息で大休憩扱い 
言語:共通語、エルフ語、地下共通語 
武器訓練:ロングソード、ショートソード、ロングボウに習熟 
初級呪文:ウィザードの呪文リストから初級呪文1つ習得。発動値は知力 
 
 
・クラス特徴 
ヒットダイス:レベル毎1D6 
HP:6+1(耐久力修正)。以降レベルごとに+4(1D6)+1(耐久力修正) 
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 
セーヴ:知力、判断力 
技能:宗教、魔法学 
装備品:ダガー、呪文構成要素ポーチ/秘術焦点具、探検家パック、呪文書 
 
・呪文発動 
初級呪文:1レベル時点で3つ習得。8レベル時点で4つ習得。 
呪文書:1レベル時点で1レベルのウィザード呪文を6つ収めた呪文書を所有。 
呪文の発動と準備:呪文書からウィザードレベルと知力修正値の合計の数値分のレベル呪文を準備できる。今回は12レベル分準備可能。 
呪文発動値:知力。セーヴ難易度15(8+習熟ボーナス+知力修正)。攻撃修正7(習熟ボーナス+知力修正) 
儀式発動:儀式タグのある呪文は呪文書にある限り、準備不要で発動可能。 
呪文習得:レベル上昇ごとに新たに2つ呪文を呪文書に加えることが可能。 
秘術回復:1日1回小休憩終了時にウィザードレベルの半分の数値分の呪文スロットを回復。/4 
初級呪文の定式:大休憩ごとに呪文書にある初級呪文1つを入れ替え可能(ターシャの万能釜) 
 
能力値上昇:4,8レベル到達時能力値を合計2つ上昇(上限20) 
 
→4レベル(特技):戦場の術者。 
・呪文の精神集中を維持するための耐久力セーヴに有利 
・片手/両手に武器や盾を持っていても呪文発動可能 
・機会攻撃誘発時代わりに呪文発動可能、発動時間が1アクションの呪文のみ。 
 
→8レベル(特技):戦闘スタイルのたしなみ。二刀流 
 
 
・秘術の学派:ブレードシンガー(ターシャの万能釜) 
戦と歌の修行:軽装鎧と1種類の片手武器、<芸能>技能に習熟 
刃の詩:中装鎧、重装鎧を着装せず、盾不使用に発動可能。ボーナスアクションで発動。最大1分間持続。大休憩ごとに習熟ボーナス回数使用可能/3 
以下の効果を得る 
・ACに知力修正に等しい値を得る 
・歩行速度に10フィート増加 
・<軽業>判定に有利 
・呪文の精神集中を維持するための耐久力セーヴの知力修正値を加える/+3 
 
追加攻撃:攻撃アクションを1回ではなく2回可能。うち1回を初級呪文発動に変更可能。 
 
 			
				 |  
					
				 
			 | 
		
		
	
	
	
	
  | 
	| 呪文 SPELLS | 
	
  | 
	呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS | 
	   	 | 
	呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY | 
 【筋】 
	 | 
	対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC	 | 
       	 | 
	呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS | 
       	 | 
	
	
	
		
		
			
			| 0レベル初級呪文 CANTRIP |  |
 | 呪文名 |  メイジハンド  |  ブーミング・ブレード  |  マイナー・イリュージョン  |     |     |     |     |     |     |     |  |   |  | 1レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 4  | 使用済みスロット |    |  
 | □ | シールド  |  | □ | ディテクトマジック  |  | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター  |  | □ | アンシーン・サーヴァント  |  | □ | アイデンティファイ  |  | □ | フェザー・フォール  |  | □ | マジック・ミサイル  |  | □ | アブソーブ・エレメンツ  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 2レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 3  | 使用済みスロット |    |  
 | □ | ノック  |  | □ | ミスティ・ステップ  |  | □ | ミラー・イメージ  |  | □ | インヴィジビリティ  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			
			 
		 | 
			
			| 3レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 3  | 使用済みスロット |    |  
 | □ | カウンタースペル  |  | □ | ディスペル・マジック  |  | □ | ウォーター・ブリージング  |  | □ | スロー  |  | □ | ヘイスト  |  | □ | タンズ  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 4レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 3  | 使用済みスロット |    |  
 | □ | コントロール・ウォーター  |  | □ | ストーン・シェイプ  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 5レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 | 1  | 使用済みスロット |    |  
 | □ | パスウォール  |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
			
			| 6レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 7レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 8レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  | 9レベル呪文 |  準備 済み | スロット合計 |    | 使用済みスロット |    |  
 | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  | □ |    |  |   |  			 
		 | 
		
		
		
			 
		 |