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ポートレート タグ
キャラクター名
謎追い、クルリ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
メモリン
最終更新
2025/06/15 22:30
クラス
ウォーロック(セレスチャル
レベル
6
経験値
15350
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
2'11" 90cm
体重
79.29lb. 36kg
パーティ・所属
 
メモ欄
U卓用
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
51
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
セイクリッドフレイム 
ST 
1d10 
光輝 
 
エルドリッチブラスト 
7 
1d10 
力場 
 
マインドスリヴァー 
ST 
1d6 
精神 
 
ガイディングボルト 
7 
4d6 
光輝 
 
キュアウーンズ 
 
1d8+4 
回復 
 
ダガー 
7 
1d4+4 
刺突 
 
ラストバッグオブトリックス:
バッグの中に手を伸ばすと、小さな毛羽立った物体が入っています。
アクションを使用して、袋からふわふわした物体を引き出し、最大20ftまで投げることができます。
物体が着地すると、d8をロールして決定したクリーチャーに変身します。このクリーチャーは次の夜明け、またはヒットポイントが0になった時点で消滅します。
クリーチャーはあなたと仲間に友好的で、あなたのターンに行動します。ボーナスアクションを使用して、クリーチャーの移動方法や次のターンの行動を指示したり、敵を攻撃するなどの一般的な命令を与えたりすることができます。
そのような命令がない場合、クリーチャーは自身の性質に応じた行動をとります。
袋からふわふわした物体を 3 つ取り出すと、次の夜明けまでその袋は再び使用できなくなります。

癒しの光ダイス:7d6
背景 BACK GROUND
民衆英雄:君はセレスチャルから祝福を受けた

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて、行動に突き進む
自分の力を信じており、他人にも自信を持たせようとする
 
尊ぶもの IDEALS
大きな使命が、謎が私を呼んでいる。なんびとにも、なにものにも、邪魔はさせない。
 
関わり深いもの BONDS
人々を悪意を持って脅かすフィーンドを、私は許さない。
 
弱味 FLAWS
通すべき正義は見えている。
守るべきルールはあまり見えていない。
結果的に善なる者がすくわれたなら、
過程がどれほど重要だと言うのだ?
 
その他設定など
 放浪する一族出身のクルリは、幼少のみぎり、森で薪を探すさなか、木々の間に光を見た。
 誘われる様に向かった先で、澄んだ泉に横たわる手負いのエンジェルに出会う。

 世話を焼き始めた数日後、いつものように泉に向かうと、エンジェルはフィーンドに襲われていた。
最後の1体と互いに満身創痍。今まさに事態は悪い方に着地しつつある。

 刹那、ハーフリング生来の勇気が彼を突き動かし、身軽さが間に合わせた。
全身で突き出した短剣がフィーンドの首に深く突き刺さる。悲劇的な未来は書き換えられた
 気勢を取り戻したエンジェルは、クルリの勇気と義心を称賛し、同時に問いかけた。
「お前は秩序と善をなんと捉えるだろうか。
 お前はセレスチャルの先触れとなり、秩序と善なる者の為に、尽くすつもりはあるか?」

 答えたその日から、クルリは唯人でなくなった。
光の道を歩むウォーロックとなったのだッ!(バァーン

後に死にかけてシャドウフェルで目を覚ました後、出会った黒いキリンにあっさりと鞍替えした。仕方ないね。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
背景:民衆英雄→<生存、動物使い>
道具の習熟:任意の陸の乗り物(マスティフ)
よろず道具

装備:よろず道具、シャベル、鉄の鍋、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ
特技:フェイの接触者(魅力+1)
追加呪文:ブレス

クラス技能:<捜査、魔法学>
妖術
巧言令色(説得、ペテンに習熟)
奇怪な精神力(精神集中維持の耐久ST有利)
鎖契約者の魔力付与(使い魔は 40 フィートの飛行速度または水泳速度 (選択可能) を獲得します。ボーナスアクションとして、使い魔に攻撃アクションを実行するよう命令することができます。
使い魔の武器攻撃は、非魔法攻撃に対する免疫と抵抗を克服する目的で魔法的であるとみなされます。
使い魔がクリーチャーにセーヴィング・スローを強制する場合、使い魔は呪文セーヴィング DC を使用します。
使い魔がダメージを受けた場合、リアクションを使用してそのダメージに対する抵抗を与えることができます。)

共通語、ハーフリング語、天界語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4GP
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
2
呪文構成ポーチ
 
 
レザーアーマー
 
 
ダンジョン探検家パック
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト20本
 
 
シックル
 
 
ドラゴンチェス(1GP)
 
 
治療道具(購入、5gp)
 
 
よろず道具(背景
 
 
鉄の鍋(背景
 
 
シャベル(背景
 
 
ラストバッグオブトリックス
 
 
 
 
 
ロッドオブガーディアンパクト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの特徴

ハーフリングの幸運:攻撃ロールや能力値チェック、セーヴの時に1を振ったら、君はダイスを再ロールし、その結果を適用する。
ハーフリングの勇気:恐怖状態に対するセーヴに有利を得る。
すり抜け移動:君よりサイズの大きなクリーチャーのいるマスを通過できる
隠密の天性:自身よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。

背景の特徴
民衆の歓待/Rustic Hospitality

ウォーロックの特徴
・契約の恩恵→鎖:スプライト予定

・特技「フェイの力宿すもの」魅力+1、ブレス追加

契約相手:セレスチャル
1Lv ボーナス初級呪文:
初級呪文の数に数えないウォーロック初級呪文として「セイクリッド・フレイム」と「ライト」を修得する。
1Lv 癒しの光:
天上の光で傷を癒す。60フィート以内の見ることができる1体の傷を、消費したダイスの数×d6回復することができる。
そのダイスはウォーロックレベル+1の数蓄えることができ、大休憩毎に補充される。(6Lv→7個

ラストバッグ・オブ・トリックス
1ねずみ
2フクロウ
3マスティフ
4ヤギ
5巨大なヤギ
6巨大なイノシシ
7ライオン
8ヒグマ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+4+3
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4+3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(契約)
発動時間: 1アクション
範囲:タッチ
対象:いずれの寸法も10フィート以下の物体1つ
構成要素: VM (ホタルまたはリン光性の苔)
所要時間: 1時間
クラス:アーティフィサー、バード、クレリック、ソーサラー、ウィザード、オカルティスト、スペルブレード
君は、あらゆる方向において10フィート以下の物体1つに触れる。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートに明るい光を放ち、さらに20フィートの間は薄暗い光を放つ。光の色は君の好きなように変えられる。物体を不透明なもので完全に覆うと、光は遮られる。呪文は、君が再び呪文を発動するか、アクションとして解除すると終了する。
敵対的なクリーチャーが保持または着用している物体を標的とした場合、そのクリーチャーは呪文を回避するために敏捷性セーヴィング・スローに成功しなければならない。
セイクリッドフレイム(契約)
発動時間: 1アクション
範囲: 60フィート
ターゲット:範囲内にいる、見ることができるクリーチャー
コンポーネント: VS
持続時間:瞬間
クラス:クレリック
炎のような輝きが、視界内のクリーチャー1体に降り注ぎます。対象は敏捷性セーヴィング・スローに成功しなければ1d8の光ダメージを受けます。このセーヴィング・スロー中、対象は遮蔽による利益を得られません。

呪文のダメージは、術者がレベル5(2d8)、レベル11(3d8)、レベル17(4d8)に達するたびに1d8ずつ増加します。
マイナーイリュージョン
発動時間: 1アクション
範囲: 30フィート
対象:本文参照
素材: SM (フリース少々)
所要時間: 1分
クラス:吟遊詩人、魔術師、ウォーロック、ウィザード、オカルティスト、スペルブレード
術者は範囲内に、持続時間中続く音または物体の像を作り出す。この幻影は、術者がアクションとしてそれを解除するか、この呪文を再び発動した場合にも終了する。
音を作り出す場合、その音量はささやき声から叫び声まで様々である。それは術者の声、他人の声、ライオンの咆哮、太鼓の音、あるいは他のどんな音でも選ぶことができる。音は持続時間中途半端に鳴り続けるか、呪文が終了する前に異なる時間に個別の音を出すことができる。
椅子、泥だらけの足跡、小さな箱といった物体の像を作り出す場合、それは5フィートの立方体より大きくてはならない。像は音、光、匂い、あるいはその他のいかなる感覚効果も作り出すことはできない。像との物理的な相互作用は、物がそれを通り抜けることができるため、幻影であることが明らかになる。
クリーチャーがアクションを使用して音や像を調べる場合、そのクリーチャーは術者の呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈調査〉判定に成功すれば、それが幻影であると判定することができる。生き物が幻影を真に理解すると、その幻影はその生き物にとって薄れていきます。
エルドリッチブラスト
発動時間: 1アクション
範囲: 120フィート
対象:範囲内のクリーチャー
コンポーネント: VS
持続時間:瞬間
クラス:ウォーロック
パチパチと音を立てるエネルギーの光線が、射程内のクリーチャーに向かって発射される。対象に遠隔呪文攻撃を行う。命中した場合、対象は1d10のフォース・ダメージを受ける。
この呪文は、レベルが上がると複数の光線を生成する。5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本の光線を生成する。これらの光線は、同じ対象に向けることも、異なる対象に向けることもできる。それぞれの光線ごとに別々の攻撃ロールを行う。
マインドスリヴァー
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
キュアウーンズ(契約
発動時間: 1アクション
範囲:タッチ
対象:触れたクリーチャー
コンポーネント: VS
持続時間:瞬間
クラス:アーティフィサー、バード、クレリック、ドルイド、パラディン、レンジャー、オカルティスト
あなたが触れたクリーチャーは、1d8+あなたの呪文発動能力値に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造人間には効果がない。
高レベルの場合: 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとに治癒力が 1d8 増加します。
ガイディングボルト(契約
発動時間: 1アクション
範囲: 120フィート
対象:範囲内の任意のクリーチャー
コンポーネント: VS
所要時間: 1ラウンド
クラス:クレリック
閃光が射程内にいるクリーチャーに向かって放たれる。そのクリーチャーに対し、遠隔呪文攻撃を行う。命中した場合、対象は4d6の光ダメージを受ける。さらに、次のターン終了時までにこの対象に対して行う次の攻撃ロールは、対象に揺らめく神秘的な薄明かりのおかげで有利となる。
高レベルの場合: 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1 レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが 1d6 増加します。
ブレス(特技)
発動時間: 1アクション
範囲: 30フィート
対象:範囲内の選択したクリーチャー最大3体
成分: VSM(聖水を振りかける)
所要時間: 最大1分
クラス:クレリック、パラディン
範囲内にいるクリーチャーを最大3体まで祝福します。呪文の終了前に対象が攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行う際、対象はd4をロールし、出た目を攻撃ロールまたはセーヴィングスローに加えることができます。
高レベルの場合: 2 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、1 レベルを超えるスロット レベルごとに 1 体のクリーチャーを追加でターゲットにすることができます。
ファインドファミリア(鎖
キャスト時間: 1時間
範囲: 10フィート
ターゲット:範囲内の空いているスペース
構成要素: VSM (真鍮の火鉢で燃やす必要がある 10 gp 相当の木炭、お香、ハーブ)
持続時間:瞬間
クラス:ウィザード
君は使い魔の力を得る。使い魔は君が選んだ動物の姿をとる霊魂である:コウモリ、ネコ、カニ、カエル(ヒキガエル)、タカ、トカゲ、タコ、フクロウ、毒ヘビ、魚(クイッパー)、ネズミ、ワタリガラス、タツノオトシゴ、クモ、イタチ。範囲内の占有されていない場所に現れる使い魔は選ばれた姿のデータを持つが、獣ではなく天使、妖精、または悪魔(君の選択)である。
使い魔は君とは独立して行動するが、君の命令には常に従う。戦闘では、使い魔は自分でイニシアチブをロールし、自分のターンに行動する。使い魔は攻撃できないが、他のアクションを通常通り行うことができる。使い魔のヒット
・ポイントが 0 になると、物理的な姿を残さず消える。君がこの呪文を再び発動すると、使い魔は再び現れる。使い
魔が君から 100 フィート以内にいる間、君はテレパシーで使い魔と意思疎通を図ることができる。加えて、アクションとして、君は使い魔の目を通して見ることができ、君の次のターンの開始時まで使い魔が聞いているものを聞くことができる。これにより、使い魔が持つ特殊感覚の恩恵を受ける。この間、君は自身の感覚に関して聾唖状態となり目も見えない。
アクションとして、君は使い魔を一時的に解雇することができる。使い魔はポケット次元へと姿を消し、君の召喚を待つ。あるいは、永久に解雇することもできる。一時的に解雇されている間に、アクションとして、君の30フィート以内の空いている場所に使い魔を再出現させることができる。使い
魔は一度に1体しか持つことができない。使い魔を既に持っている状態でこの呪文を発動した場合、代わりに使い魔は新たな形態をとる。上記のリストから形態を1つ選択する。使い魔は選択したクリーチャーに変身する。
最後に、君が接触距離の呪文を発動する場合、使い魔はまるで自分がその呪文を発動したかのようにその呪文を遂行することができる。使い魔は君から100フィート以内にいなければならず、君が呪文を発動したときには、使い魔はその反応を使用して呪文を遂行しなければならない。呪文が攻撃ロールを必要とする場合、攻撃修正値をロールに使用します。
コンプリヘンドランゲージ(儀式)
イリューソリィスクリプト(儀式)
ヘクス
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フレイミングスフィア(契約
発動時間: 1アクション
範囲: 60フィート
ターゲット:範囲内の任意の空いているスペース
材料: VSM (少量の獣脂、ひとつまみの硫黄、少量の鉄粉)
所要時間: 最大1分
クラス:ドルイド、ソーサラー、ウィザード
直径 5 フィートの火の球が、術者の範囲内の任意の空いている場所に出現し、持続時間中持続します。ターンを球の 5 フィート以内で終了したクリーチャーは、敏捷性セーヴィング スローを行わなければなりません。セーヴィング スローに失敗するとクリーチャーは 2d6 の[火]ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受けます。ボーナス アクションとして、術者は球を 30 フィートまで移動させることができます。球をクリーチャーに体当たりすると、そのクリーチャーは球のダメージに対するセーヴィング スローを行わなければならず、球はこのターン移動を停止します。球を移動させる際、術者は球を高さ 5 フィートまでの障壁を越えて誘導し、幅 10 フィートまでの落とし穴を飛び越えることができます。球は、着用または携行していない可燃性物体に点火し、半径 20 フィートを明るい光で照らし、さらに 20 フィートを薄暗い光で照らします。
高レベルの場合: 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、2 レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが 1d6 増加します。
レッサーレストレーション(契約
発動時間: 1アクション
範囲:タッチ
対象:クリーチャー
コンポーネント: VS
持続時間:瞬間
クラス:アーティフィサー、バード、クレリック、ドルイド、パラディン、レンジャー、オカルティスト
クリーチャーに触れると、そのクリーチャーにかかっている病気または状態異常を1つ解除できます。解除できる状態異常は、盲目、聴覚喪失、麻痺、または中毒のいずれかです。
シャター
発動時間: 1アクション
範囲: 60フィート
ターゲット:範囲内の任意のポイント
構成部品: VSM (マイカチップ)
持続時間:瞬間
クラス:吟遊詩人、魔術師、魔術師、魔法使い、魔法使い
範囲内の術者の指定した一点から、突然、痛ましいほど激しい大きな音が鳴り響く。その一点を中心とした半径10フィートの球体内のすべてのクリーチャーは、耐久力セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗するとクリーチャーは3d8の雷撃ダメージを受け、成功するとダメージの半分を受ける。石、水晶、金属などの無機物でできたクリーチャーは、このセーヴィング・スローに不利を受ける。着用も運搬もされていない非魔法の物体も、呪文の効果範囲内にある場合、ダメージを受ける。
高レベルの場合: 3 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、2 レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが 1d8 増加します。
ミスティ・ステップ(特技)
発動時間: 1ボーナスアクション
範囲:自分
ターゲット:自分
コンポーネント: V
持続時間:瞬間
クラス:ソーサラー、ウォーロック、ウィザード、オカルティスト、スペルブレード
一瞬銀色の霧に包まれ、視界内の誰もいない空間まで最大 30 フィートテレポートします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
デイライト(契約)
1 アクション
範囲/エリア
60 フィート
V、S
1時間
範囲内で選択した一点から、半径60フィートの光球が広がります。この光球は明るい光で、さらに60フィートの範囲に薄暗い光を放ちます。

手に持っている物体、または装備も持ち運んでいない物体上の点を選択した場合、光はその物体から発せられ、物体とともに移動します。ボウルや兜などの不透明な物体で影響を受ける物体を完全に覆うと、光は遮断されます。

この呪文の範囲が 3 レベル以下の呪文によって生成された暗闇の範囲と重なる場合、暗闇を生成した呪文は解除されます。
リヴィヴィファイ(契約)

レベル
3位
キャスト時間
1 アクション
範囲/エリア
触る
コンポーネント
V、S、M *
間隔
瞬時に
学校
降霊術
攻撃/セーブ
なし
ダメージ/効果
ヒーリング
1分以内に死亡したクリーチャーに触れると、そのクリーチャーは1ヒットポイントで復活します。この呪文は老衰で死亡したクリーチャーを生き返らせることはできませんし、失われた身体部位を修復することもできません。

* - (呪文が消費する300gp相当のダイヤモンド)

リムーブカース
発動時間: 1アクション
範囲:タッチ
対象:クリーチャーまたはオブジェクト1体
コンポーネント: VS
持続時間:瞬間
クラス:クレリック、パラディン、ウォーロック、ウィザード、オカルティスト
触れると、クリーチャーまたは物体1体に影響しているすべての呪いが解除されます。その物体が呪われた魔法のアイテムである場合、呪いは残りますが、この呪文によって所有者と物体との調和が破られ、その物体は除去または廃棄できるようになります。
ディスペルマジック
発動時間: 1アクション
範囲: 120フィート
対象:範囲内のクリーチャー、オブジェクト、または魔法効果1つ
コンポーネント: VS
持続時間:瞬間
クラス:アーティフィサー、バード、クレリック、ドルイド、パラディン、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード、オカルティスト、スペルブレード
射程内のクリーチャー、物体、または魔法効果を1つ選択する。対象にかけられている3レベル以下の呪文はすべて終了する。対象にかけられている4レベル以上の呪文ごとに、呪文発動能力を用いて能力判定を行う。難易度は10 + 呪文レベルである。判定に成功すると、呪文は終了する。
高レベルの場合: 4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、呪文のレベルが使用した呪文スロットのレベル以下であれば、対象に対する呪文の効果が自動的に終了します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット