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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
5 | 【知力】 INT |
-3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
107 |
107 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 5 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 15 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | 5 | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 5 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 5 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-3 | | | -3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-3 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-3 | | | -3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 5+5 | 1d8+5 | | | |
素手(マナの一撃) | 5+5 | 2d8+5+5 | | | |
ドラゴンブレス | 5+5 | 3d10+5 | | | |
| | | | | |
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| | | | |
『鎧わぬ守り』
2レベル時点で君は竜に等しい強靭な肉体を得る。
君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+筋力修正値+敏捷力修正値として計算される。
『爪と牙』
2レベル時点で君は竜と成る過程において、その爪や牙は暴力と成る。
基礎ダメージダイスに、武術ダイスを使用出来るようになり、
更に握り拳により殴打、爪により斬撃、噛み付きにより刺突。
という風にダメージ種別を分けて攻撃出来るようになる。
『竜言語』
2レベル時点で君は竜語を習得する。
もしも既に竜語を既に知っていた場合は別の言語を習得して良い。
『信仰する竜』
3レベル時点で『メタリック信仰』『カラー信仰』『ジェム信仰』の内一つの信仰を決定づける。
選択した項目は、6レベル、11レベル、15レベルで得られる特徴が決定される。
更にこの時点で自らの得る属性を以下のものより選択しなければならない。
『能力値上昇』
4、8、12、16、19レベルの時点で任意の1種類の能力値を2上昇させるか、
任意の二種類の能力値を1ずつ上昇させる事が出来る。
但しこの特徴では能力値を20より上にする事は出来ない。
『追加攻撃』
5レベル時点で君が自分のターンに攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行うことができる。
『竜撃』
5レベル時点で君の肉体を用いた素手攻撃は『非魔法的な攻撃やダメージ』に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。
『群の統率者』
7レベル時点でイニシアチブロールを行った際、『信仰』を消費し。
その数に等しいだけ、自分、もしくは視野に入る自分の仲間の対象一名のイニシアチブ値を上げる事が出来る。
これはダイスロールを行った後に使用しても良いが、結果が決定される前でなければならない。
『マナの一撃』
10レベル時点で君は呼吸するマナを瞬間的に出力する事が出来るようになる。
君の近接攻撃でクリーチャーにヒットを与える都度、そのクリーチャーは追加で1d8ダメージを受ける。
このダメージ種別は『信仰する竜』にて君が決定した属性に基づくものとなる。
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『色彩竜の剣』
3レベル時点で君は選択したダメージ種別に由来するダメージを与える際に習熟ボーナス値を加算出来る。
『極彩の吐息』
3レベル時点で君は初級呪文である『ドラゴンブレス』を習得する。
君は信仰1を消費し、ボーナスアクションで『ドラゴンブレス』呪文を使用出来るようになり。
更に『ドラゴンブレス』呪文がヒットした際に信仰(最大上限は習熟ボーナス値まで)を消費する事で。
消費信仰d6の追加ダメージを与える事が出来る。
このダメージは選択したダメージ種別となる。
『執着の刻印』
6レベル時点で君が攻撃をヒットさせた際に『信仰』(最大上限は習熟ボーナス値まで)を消費して発動させる。
1分間、この対象となったクリーチャーに対する君からの物理的な遠隔攻撃、または近接攻撃は。
消費した信仰に等しい値だけ、攻撃ロールとダメージロールに補正を受けるようになる。
『苛烈なる突進』
11レベル時点で10ft以上真っ直ぐに動いた後、ボーナスアクションを使用し。
近接攻撃範囲内の対象に『8+習熟+筋力修正値』の難易度で筋力セーヴを行わせ。
これに失敗した場合は対象にドラゴンプリーストレベルに等しいダメージを与え。
更に10ft強制移動をさせ、伏せ状態にさせる事が出来る。
このダメージは選択したダメージ種別となる。 |
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背景 BACK GROUND |
『兵士』
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:ゲーム道具のうち一種類、乗り物(陸)
装備:階級章、骨のダイス一個、ゲーム用カード一そろい、普通の服一着
特徴:軍の階級
君は軍に所属している、もしくはしていた。
その階級の意味する相手ならば、情報を得たり、関連施設に入れるかも知れない。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
『名前』
ヴィーク・アグルイン
『性別』
男性→女性
『種族』
フェアリー
『年齢』
14歳
『身長』
ちいさい
『プロフィール』
竜戦争時代に人間側についた数少ない赤竜とフェアリーの間に生まれた竜人
竜騎士の数自体が少なかった時代でカラーであっても社会的地位も高かったことと、赤竜の血が濃いのもあってとても傲慢で偉そうな性格
死因は忘却しているが先端恐怖症を発症している
名前は竜語で打ち倒す、家名は森語と竜語の組み合わせで焼き焦がす炎という意味 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族名】
フェアリー
【種族内の亜種選択】
無い
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『任意の能力値+2と別の能力値+1。或るいは三つの能力値+1』
・体格
『小型』
・移動速度
『基本歩行速度(30フィート)』
・飛行
『移動速度に等しい飛行速度を持つ。但し重装鎧、あるいは中装鎧を身に着けていると飛行不可能』
・フェアリーの魔法
『初級呪文のドルイドクラフトを修得している。
3レベルでフェアリー・ファイアー一回発動可。
5レベルでエンラージ/リデュースを一回発動可。
大休憩で使用回数回復。呪文発動能力値は『魅力か判断力か知力(最初に定める)』
・言語
『共通語、任意の言語を一つ』
『呪文狙撃手』
【前提条件:少なくとも一つの呪文を発動する能力】
・君が攻撃ロールを要する呪文を使用する際、その射程は二倍になる。
・君は遠隔呪文攻撃を行う際に1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。
・君は攻撃ロールを要する初級呪文を一つ修得する。
その初級呪文は『ウィザード』『クレリック』『ウォーロック』『ソーサラー』『ドルイド』『バード』の呪文リストより選択。
それらの呪文の呪文発動能力値は各クラスの裁定に従う。
『技能の達人(筋力/隠密/運動)』
・選択した1つの能力値を1上昇させる。
・選択した技能1つの習熟を獲得する。
・君が習熟しているスキルを1つ選び、その技能の専門知識を得る。
その技能を使って行うあらゆる能力ロールにおいて、君の習熟ボーナスが2倍になる。
選択する技能は、君の習熟ボーナスを2倍にする【習熟強化】などの機能の恩恵をまだ受けていないものでなければならない。
『打撃者』
・耐久力、または判断力を1上昇させる。
・1ターンに1回、殴打ダメージを与える攻撃でクリーチャーに命中したとき、その対象が自分より同じかより小さいサイズの場合は、その対象を5ft離れた空いているスペースに移動させることが出来る。
・クリーチャーに殴打ダメージを与えるクリティカル・ヒットを出した場合、君の次のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールは有利で行われる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プロデュース・フレイム | ドラゴン・ブレス(火) | ドラゴン・ブレス(冷気) | マイナー・イリュージョン | メイジ・ハンド | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | サンダラス・スマイト | □ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション
| □ | インヴィジビリティ | □ | サジェスチョン | □ | プレイヤーオブヒーリング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘイスト | □ | ウォーター・ブリージング | □ | プラント・グロウス | □ | ブラインディング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コントロール・ウォーター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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