編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ソフィーア
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
kojiji
最終更新
2025/04/14 19:52
クラス
アーティフィサー(バトルスミス)
レベル
9
経験値
 
神格
ガンド
種族
人間
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'2" 160cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
れるむコン2025緑竜ふたたび
メモ欄
ウォーターディープのソフィーア 技術研究の後援者を求めている
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
5
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
9
5
 
4
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66
66
一時的HP ヒットダイス
 
9(d8)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
4 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
9 
1d8+7 
刺突 
射程180m(600ft)、ブレーサーズ・オブ・アーチェリー 
(射撃の名手オプション) 
4 
1d8+17 
刺突 
 
 
 
 
 
 
ロングボウ+2 
11 
1d8+9 
刺突 
射程180m(600ft)、ブレーサーズ・オブ・アーチェリー 
(射撃の名手オプション) 
6 
1d8+19 
刺突 
 
ハンドアックス 
9 
1d6+5 
斬撃 
投擲(20/60ft) 
1lv選択
[種族]
能力値上昇→INT,CON
特技→射撃の達人
技能→宗教

[アーティフィサー]
職人道具への習熟→木彫道具
技能→捜査、手先の早業

[背景:賢者]
言語習熟→ドワーフ語、エルフ語

4lv選択
能力値上昇→2INT

8lv選択
能力値上昇→2INT

予算:3500GP
アンコモンのマジックアイテムx3(DMより支給)
1.バッグオブホールディング
2.オールパーパス・ツール+1(要同調)
3.ブレーサーズ・オブ・アーチェリー(要同調)

ロングボウ 50GP
ハーフプレート(『抵抗の鎧』は要同調)(750GP)

ゲーム中にレアのマジックアイテムを入手
ウィッシュリスト→ロングボウ+2

ドリフトグローブ(500GP)
ランタン・オブ・リヴィーリング(500GP)
オイル・オブ・スリッパネス(250GP)
キオートムズ・オイントメント(500GP) 5回分
リヴィヴィファイの巻物(600GP)

合計3150GP

ハンドアックスx6 5x6gp 30gp
アロー20x2本 1x2gp 2gp
盾 10GP
ポーション・オブ・グレーター・ヒーリングx2 100x2gp 200gp
耐毒剤x1 50gp
3mのロープ 1gp
矢筒x2 1x2gp 2gp

合計3425gp

以下、初期装備品につき金額なし
[アーティフィサー]
盗賊道具
地下探検家パック[背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、松明10本、保存食10日分、水袋、15mのロープ]

[賢者]
黒インクのつぼ、羽根ペン、小さなナイフ、手紙普通の服、ベルトポーチ

体重105.72lb+装備86.5lb=全備重量192.22lb
背景 BACK GROUND
賢者。研究者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する
・おもしろい謎が何よりも大好きである
 
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ
 
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている
 
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
 
その他設定など
[緑竜討伐参戦理由]名声を高め研究資金を募るため

[設定]
私はウォーターディープで技術魔法の研究に勤しみ、優秀なアーティフィサーとして将来を嘱望されているが、現状には不満がある。ウォーターディープでは伝統的な秘術呪文の使い手に比べアーティフィサーの数がずっと少ないし、まだ若く実績が乏しい私には研究資金はなかなか回ってこない。

「ええい、ならばここいらで一つ、どでかい実績を作って年寄り達の目を覚まさせてやろうじゃないか」

ちょうど、そう思っていたところに、グリーンドラゴン出現の噂が舞い込んだ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[アーティフィサーより]
単純武器、中装までの鎧、盾
盗賊道具、よろず修理屋道具、木彫道具

[バトルスミスより]
軍用武器、鍛冶道具

[言語習熟]
共通語、ドワーフ語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
75*
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
[同調アイテム1]ブレーサーズ・オブ・アーチェリー
0
1
[同調アイテム2]オールパーパス・ツール+1
0
1
[同調アイテム3]毒抵抗のハーフ・プレート
40
1
 
 
 
●装備アイテム
 
 
ロングボウ
2
1
アロー
0.025
40
戻り道のブーツ
0
1
精神刺激器の衣服
3
1
●身につけているアイテム
 
 
ハンドアックス
1
6
6
1
対毒剤
0
1
ロープ(3m) *ロープ・トリック用
2
1
盗賊道具
1
1
ドリフトグローブ
1
1
ランタン・オブ・リヴィーリング
2
1
オイル・オブ・スリッパネス
0
1
キオートムズ・オイントメント
0.5
5
リヴィヴィファイの巻物
0
1
ポーション・オブ・グレーターヒーリング
0.5
2
自作ウェポンハンガー…矢筒2つ分のアローとハンドアックスx6、盾を保持可能
4
1
●バックオブホールディング内に格納
15
1
かなてこ
5
1*
金槌
3
1*
ピトン
1/4
10*
松明
1
10*
保存食
2
10*
水袋
5
1*
15mのロープ
10
1*
黒インクのつぼ
0
1
羽根ペン
0
1
小さなナイフ
0
1
手紙
0
1
貨幣(左欄)
 
 
●容器
 
 
背負い袋
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 

貨幣・装備総重量
86.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▲アーティフィサー
準備可能な呪文数→9
[魔法の小発明]
1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的物体に特性を与える。最大で5つ(知力修正値)まで同時に影響を及ぼせる
・5ft以内を明るい光、そこからさらに5ft以内薄暗い光で照らす
・たたかれるたび、10ftまで聞こえる録音メッセージを再生する。メッセージは6秒間まで
・匂いまたは非言語的な音を発する
・静止した視覚的効果が表れる。絵、75字までの文章、線や図形、これらを組み合わせたもの

[仕事道具作製]
1時間または小休憩の間に、自分が習熟している仕事道具を作製できる

[道具習熟強化]
自分が習熟している道具を用いる能力値判定をする際、習熟ボーナスを2倍する

[天才のひらめき]
1日に5回(知力修正値)まで、リアクションとして自身または9m以内のクリーチャーが行う能力値判定またはセーヴィング・スローに+5(知力修正値)のボーナスを与える。

[魔具化式]
4つ習得、同時に3つまで魔具化可能(A:使用中の魔具化式)

『抵抗の鎧:毒(ハーフプレート)』A
この魔具化を付与された鎧は、着用者に毒抵抗を与える(要同調)

『精神刺激器(衣服)』A
4チャージを有し、精神集中を維持するためのConセーヴに失敗したとき、リアクションとして1チャージを消費することでそのセーヴを成功に変えることができる。夜明けごとに1d4チャージを回復

『戻り道のブーツ』A
1回のボーナスアクションとして、自分が見ることができ、現在のターン中のどこかの時点で占めていたこともある場所に移動する

『クローク・オブ・マンタ・レイ』

▲バトル・スミス
[戦闘訓練完了]
軍用武器に習熟し、攻撃ロールとダメージロールに知力修正値を用いることができる

[スチール・ディフェンダー]

[追加攻撃]

[秘術ショック]
1日に5回(知力修正値)、1ターンに1度、自分またはスチール・ディフェンダーの攻撃が命中したときに、以下の2つの効果のうち1つ選択する

・追加で2d6[力場]ダメージを与える
・目標から9m以内の視認できるクリーチャーまたは物体のHPを2d6回復する

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー(バトル・スミス)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
モールド・アース
メンディング
マジック・ストーン
メイジ・ハンド(*オールパーパス・ツールにより追加)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アブソーブ・エレメンツ
フェアリー・ファイアー
フェザー・フォール
エクスペディシャス・リトリート
 
 
 
 
 
 
 
シールド(サブクラス)
ヒロイズム(サブクラス)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
 
ロープ・トリック
 
 
 
 
 
 
 
 
ウォーディング・ボンド(サブクラス)
ブランディング・スマイト(サブクラス)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウォーター・ウォーク
フライ
ウォーター・ブリージング
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラ・オブ・バイタリティ(サブクラス)
カンジャー・バラージ(サブクラス)
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット