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タグ
キャラクター名
ヒュケリオン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
show
最終更新
2025/04/17 18:05
クラス
ファイター/サイ・ウォリアー
レベル
9
経験値
 
神格
テンパス
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
男性
身長
6'2" 170cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
5
1
AC 敏捷 防具 その他
22
10
5
2
3
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行速度30
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
-1
2
4
【敏捷力】
7
5
2
 
【耐久力】
8
2
2
4
【知力】
5
3
2
 
【判断力】
6
0
2
4
【魅力】
1
-1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
76
76
一時的HP ヒットダイス
 
9d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
4 レ
1
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
1
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
1
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
1
8
〈自然〉
NATURE
【知】3 
4 レ
1
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
1
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
1
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
1
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
1
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
1
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
1
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
1
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
4 レ
1
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
4 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1 
10 
1d8+6 
刺 
妙 
ジャベリン・ライトニング 
3 
1d6-1 
刺 
射30/120 
ロングボウ 
9 
1d8+5 
刺 
射150/600 
ダガー 
9 
1d4+5 
斬 
妙、射20/60 
ウィップ 
9 
1d4+5 
斬 
妙、間合 
 
 
 
 
 
アンコモンアイテム×3
・ストーンオヴグッドラック
・ウイングドブーツ
・クロークオヴプロテクション

購入マジックアイテム
・レイピア+1:500gp/uc
・シールド+1:500gp/uc
・ジャベリンオヴライトニング@2:500gp*2/uc
・エレメンタルジェム@2:250gp*2/uc
・ポーション・オヴ・レジスタンス@2:250gp*2/uc
・ポーション・オヴ・ヒーリング・グレーター@3:100@3gp

・耐毒剤@3 50@3gp
・ダガー4本 2*4GP
・保存食*5、ひっかけ鉤、石鹸*2、警笛、ずだ袋、矢筒:5.6gp
・スタデッド・レザー:45gp

初期装備
レザー、ロングボウ、アロー20本
ウォーハンマー、ウィップ
ライトクロスボウとボルト20本
探検家パック
賢者の初期アイテム
(黒インクつぼ、羽ペン、ナイフ、手紙、普通の服、ベルトポーチ、10gp)


ウィッシュリスト
ドラゴンスレイヤー(レイピア):レア
背景 BACK GROUND
賢者
特殊能力 研究能力
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好きである
判断を下す前に全員の言い分を聞く
 
尊ぶもの IDEALS
向上
 
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて 一冊の本をまとめている
 
弱味 FLAWS
情報を得られそうだと そちらに興味を引かれてしまう
 
その他設定など
戦闘とは 技術と知識と経験の蓄積であり、サイキックも また一つの現実に過ぎない。私は自らの戦いと経験を通して、そういったもの らを 研究し、人類が直面する戦いに行かせる知識とするものである。

彼が今回 グリーンドラゴンとの戦いに臨んだわけは、死んだ友人の形見を探すためである。緑竜討伐に参加し、遺体もなくさず死亡した友人がおり、その時に彼の肌身離さず持っていた先祖伝来の装飾品もなくなっていたため、今回の戦いでそれを発見できるのではないかと期待している。無論 自分の実践経験を積むためという理由もあるが。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:全て、盾
武器:単純、軍用
言語:共通、地下共通語、ドラゴン語、地獄語
道具:なし
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウイングド・ブーツ(同調)
1
1
クローク・オヴ・プロテクション(同調)
1
1
ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調)
1
1
シールド+1
6
1
スタデッド・レザー
13
1
エレメンタル・ジェム火、風
0.5
2
ポーション・レジスタンス死霊
0.5
2
ポーション・ヒーリング・グレーター
0.5
3
耐毒剤
0
3
探検家パック
 
 
 
 
 
賢者の初期 所持品
 
 
黒インクつぼ、羽ペン、ナイフ、手紙
0
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
ジャベリン・ライトニング
2
2
レイピア+1
2
1
ロングボウと矢筒と矢20本
3
1
ダガー4本
0.5
4
ウィップ
3
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事道具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ10本
1
10
水袋
5
1
保存食15日分
2
15
15メートルの麻ロープ
10
1
ひっかけ鉤
4
1
せっけん
0
2
警笛
0
1
ずだ袋
0.25
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
116.85lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎ヒューマンの特徴
>ヒューマンの特技 ST習熟
>ヒューマンの技能:〈自然〉
>ヒューマンの言語:ドラゴン語

◎能力値成長/特技
1レベル:《ST習熟:判断力》
4レベル:【敏捷力】
6レベル:【敏捷力】
8レベル:《守護戦士》

●戦闘スタイル:防御
 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

●底力
 君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

●怒涛のアクション
 君は自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

●戦士の類型:サイ・ウォリアー

●能力値上昇
 4.6.8.12.14.16.19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値をlずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

●追加攻撃
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。

●不屈
 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

〇サイオニック能力
 君は己の内にサイオニック・エネルギーの源泉を宿している。このエネルギーは君のサイオニック・エネルギー・ダイス(以下サイ・ダイスと呼ぶ)によって表される。サイ・ダイスはd6である。
君のサイ・ダイスの数は、君の習熟ボーナスの2倍に等しい。サイ・ダイスは後述するさまざまなサイオニック能力のエネルギー源になる。
 君の能力の中には、それを使うためにサイ・ダイスを消費するものもある(個々の能力の説明を参照)。君のサイ・ダイスがすべて消費済みなら、使用にサイ・ダイスの消費を要する能力は使用できない。消費したサイ・ダイスは君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。さらに、君はボーナス・アクションとして、消費済みのサイ・ダイス1つを回復させることができる。この回復は1度行なうと、君が小休憩または大休憩を終えるまでは、行なえなくなる。

君のサイ・ダイスは君のファイター・レベルが特定の値に上昇するごとに大きくなる;すなわち5レベルでd8,11レベルでd1O、17レベルでd12である。
以下の能力はすべて君のサイ・ダイスを消費する。

>サイオニック打撃:
サイオニックの力が君の武器を後押しする。
 君の各ターンに1回まで、君が9m (30フィート)以内の目標に攻撃をヒットさせて武器ダメージを与えた際、君はサイ・ダイスを1つロールし、その目標に(サイ・ダイスの目十君の【知力】修正値)に等しい[力場]ダメージを与えることができる。

>念動力移動:君は精神の力だけで物体やクリーチャーを移動させることができる。
 1回のアクションとして、大型サイズ以下の固定されていない物体1つ、または同意するクリーチャー1体(君自身を除く)を目標に選ぶこと。君が目標を見ることができ、目標が君の9m (30フィート)以内にある/いるなら、目標を最大で9m (30フィート)まで移動させることができる。この移動先は、君が見ることのできる、何ものにも占められていない場所に限られる。あるいは、目標が超小型サイズの物体なら、目標を君の手中へ移動させたり、君の手からどこかへ移動させることもできる。どの場合も、目標の移動は水平、垂直、その他任意の方向が可能である。このアクションは1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できなくなる。ただし、再使用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。

>防護フィールド:君または、君が見ることのできる9m (30フィート)以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君はリアクションを使用してサイ・ダイスを1つロールし、そのダメージを(サイ・ダイスの目十君の【知力】修正値)だけ減らすことができる(最低でも1ポイントは減る)。君は念動力によるかりそめの盾を作り上げたのだ。

●念動力の巧者
>サイオニック大跳躍:君はボーナス・アクションとして、精神の力で己の肉体を飛翔させることができる。このターンの終了時まで、君は自分の歩行移動速度の2倍に等しい飛行移動速度を得る。このボーナス・アクションは1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できなくなる。ただし、再使用のためにサイ・ダイスを1つ消費すれば、再使用できる。

>念動突き飛ばし:君は“サイオニック打撃”でダメージを与えた目標に【筋力】セーヴを行なわせることができる。難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【知力】修正値/15)である。このセーヴが失敗すると、君は目標を伏せ状態にするか、任意の水平方向へ最大3m (10フィート)まで移動させることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット