技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ | 5 | 1D10+3 | 斬撃 | 間合 | |
トライデント | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲 | |
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バトルマスター
卓越の戦士-戦技ダイス/Superiority Dice:あなたは4つの戦技ダイスを持つ。当初、戦技ダイスはすべてd8である。君が戦技ダイスを使用した場合、そのダイスは消費される。君が小休憩または大休憩を終えると戦技ダイスをすべて回復する。戦技ダイスの数は7レベルで5個、15レベルで6個に増える。
戦技
薙ぎ払い攻撃-君は、クリーチャーに対し1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを消費することで、同じ攻撃でもう1体の対象にダメージを与えるよう試みることができる。最初の対象から5フィート以内の距離にいて、なおかつ君の攻撃範囲内にいる目標1体を選ぶ。最初の目標に対する攻撃ロールの数値が、2体目の目標に対しても命中している場合、戦技ダイスの出目に等しいダメージを2体目の目標に与える。そのダメージは最初の目標に与えられたものと同じタイプのダメージとして扱う。
受け流し-1体のクリーチャーが近接攻撃であなたにダメージを与えた際、君はリアクションを使用し、戦技ダイスを消費することで、戦技ダイスの出目+【敏捷力】修正値に等しい値のダメージを軽減することができる。
足払い-君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーを打ち倒すことを試みれる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーが大型サイズ以下であれば【筋力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、目標は伏せ状態となる。 |
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背景 BACK GROUND |
バルンは人間の貴族に養子として育てられ育ちました。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人間の家庭で育てられたので、ほぼ人間社会の価値観に染まっている。
一方両親と血が繋がってないので、貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家族や友人 種族や出自や身分は関係ないと思っている |
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関わり深いもの BONDS |
自分や両親のルーツを知れる歴史分野
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弱味 FLAWS |
裕福な生まれなので野宿が苦手 枕が変わると寝られない どこどこ原産のハーブ入った枕じゃないとーとか言ってる
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その他設定など |
人間の家族の両親に育てられた。非常に健全に育てられており、実の両親の兄弟姉妹との仲も極めて良好。本当良いご両親にいいご家庭で育てられた。
シンプルに人がいいお坊ちゃん
グレイヴは習い事の一環として女性ミノタウロスの達人から両親のツテで仕込まれた。
重大な出来事: 自分のせいで冒険者を敵に回したことがある。剣術の試合の際に、グレイヴ(薙刀)の師匠の流派の脚をよく狙う教育方針の影響で、防具を付けていない脛に攻撃して相手の脚を骨折させた。 |
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