|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
14 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
特徴:黒社会のコネ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事な物がある。必ず盗り返す。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まってでてしまう癖がある。
嘘をつく時に目を瞑る、腕を組むなどを癖がある。 |
|
その他設定など |
バルダーズゲートの元孤児。
尻尾のないティーフリングであり、その分他のティーフリング達より身軽。
盗みや死体漁りで暮らしていたが、ある日いつも通り漁った死体からウィザードの呪文書を見つける。
普段なら売っぱらうところを気まぐれで解読し、ウィザードを身につける。
冒険者として仕事を得るためにウォーターディープにやってきた。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器防具習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーブ習熟:【知力】【判断力】
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
言語:共通語、地獄語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
45 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
かなてこ | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | | | | ダガー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 呪文書 | | | | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50ftの麻のロープ | | | | | | 中に水の詰まったガラスの球体(珍品奇品) | | | | | | 盗賊道具 | | | | | | スタデッド・レザー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ティーフリング
(ターシャの能力値上昇オプションで
【魅力】2上昇→【敏捷力】2上昇)
暗視
60ft
地獄の抵抗力
[火]ダメージに対する抵抗
地獄の血の遺産
初級呪文のソーマタージを修得。
3レベルに到達した場合、ヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として大休憩ごとに1回発動可能になる。
ウィザード
秘術回復
1日1回、小休憩を置けた時点で、消費済みの呪文スロットを合計(ウィザードレベル/2)まで回復できる。(6レベル以上のスロットは不可)
ブレードシンガー
戦と歌の修行
軽装鎧と、選択した1種類の片手近接武器、<芸能>技能に習熟する。
習熟:レイピア
刃の歌
ボーナス・アクションを用いて。”刃の歌”を開始できる。1分間持続し、以下の条件で終了する。
・無力状態になる。
・中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを身に着けたとき
・一つの武器で攻撃を行うために、両手を用いたとき
刃の歌が起動しているとき、以下の効果を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
・歩行移動速度が10ft増加する。
・【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに、【知力】に等しいボーナスを得る。
この特徴は習熟ボーナスと等しい回数だけ使用でき、大休憩ごとに消費した使用回数はすべて回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ(種族) | | ファイアー・ボルト(力術)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
効果:1d10の[火]ダメージを与える炎の粒を発射する。
遠隔呪文攻撃を行う。 | メイジハンド(召喚術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
持続時間:1分
効果:射程内の選択した地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。手は持続時間の間、もしくはアクションとして消費するまで存在し続ける。
手はアクションを使用することで操ることができる。この手を操るたび、最大30フィートまで手を移動させることができる。
この手で攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超えるものを運搬することは出来ない。
| グリーンフレイム・ブレード(力術)
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5ft)
構成要素:動作、物質(1sp以上の近接武器1つ)
持続時間:瞬間
5ft以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。攻撃がヒットした場合、目標から5ft以内で自分の視界内の別のクリーチャー1体に、自分の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを与える。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル(力術)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
効果:1d4+1の[力場]ダメージを与える矢を3本作り出す。
高レベル版:呪文スロットのレベルが1上昇するごとに、矢の本数が1増える。 | レ | スリープ(心術)
発動時間:1アクション
射程:90フィート
持続時間:1分
効果:5d8をロールし、その合計値分、射程内の指定点から20フィート以内にいあるクリーチャーをHPの低い順から効果を適用する。
ロール値から対象のHPを引いて、0になったら気絶状態になる。
高レベル版:呪文スロットのレベルが1上昇するごとに、2d8を追加でロールする。 | レ | シールド(防御術)
発動時間:1リアクション
攻撃がヒットしたとき、またあはマジックミサイルの対象になったとき
射程:自身
持続時間:1ラウンド
効果:次のターンの開始時までACに+5のボーナスを得てマジック・ミサイルを無効化する。 | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
効果:射程内の自分から見えるクリーチャー1体を選び、【判断力】セーヴを行わせる。失敗した場合、対象は笑い転げて伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がれず無力状態になる。
【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
対象の各ターン終了時、またはダメージを受けるたび、対象は【判断力】セーヴを行う。
このセーヴを行う原因がダメージの場合、有利でセーヴを行う。
成功すればこの呪文は終了する。 | □ | ディテクト・マジック(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大10分
効果:自信から30フィート以内の魔法の存在を感知する。厚さ1フィートの石、厚さ1インチの金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材や土壁に阻害される。 | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
持続時間:1時間
効果:持続時間中、聞いている言語、触れている文字を理解できる。 | レ | アブソーブ・エレメンツ(防御術)
発動時間:1リアクション
自身が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けたときに行える。
射程:自身
持続時間:1ラウンド
効果:次の自分のターン開始時まで、トリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃に、1d6の追加ダメージを与える。このダメージの種別はトリガーになった種別と同じ。
高レベル版:呪文スロットのレベルが1上昇するごとに、追加ダメージが1d6増加する。 | □ | テンサーズ・フローティング・ディスク(召喚術、儀式)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
持続時間:1時間
効果:直径3フィート、厚さ1インチの水平な力場生の円盤を1枚作り、視界内の何物にも占められていない場所を1つ選ぶ。
この円盤は持続時間中、最大で500ポンドまでの重量をさせることができる。これを越える重量を載せるとこの呪文は終了し、円盤に載っていたものはすべて落下する。
自身から20フィート以内にある限り、この円盤は動かない。円盤から20フィートより遠い位置に移動すると、円盤は追いかけて移動し、自身から20フィート以内にとどまり続ける。
この円盤は傾いた地面を進んだり、階段や斜面を上り下りすることはできるが、10フィート以上の段差を越えることは出来ない。 | レ | バーニング・ハンズ | □ | フォールス・ライフ | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|