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タグ
キャラクター名
ロベリア
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
「」4
最終更新
2025/05/16 00:11
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
19歳
性別
男性
身長
6'0" 183cm
体重
167.4lb. 76kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
2 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者
特徴:黒社会のコネ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。

なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
奪われた大事な物がある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まってでてしまう癖がある。

嘘をつく時に目を瞑る、腕を組むなどを癖がある。
 
その他設定など
バルダーズゲートの元孤児。
尻尾のないティーフリングであり、その分他のティーフリング達より身軽。

盗みや死体漁りで暮らしていたが、ある日いつも通り漁った死体からウィザードの呪文書を見つける。
普段なら売っぱらうところを気まぐれで解読し、ウィザードを身につける。
冒険者として仕事を得るためにウォーターディープにやってきた。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器防具習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーブ習熟:【知力】【判断力】
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
言語:共通語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
45
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
かなてこ
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ダガー
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
呪文書
 
 
 
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明10本
 
 
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
50ftの麻のロープ
 
 
 
 
 
中に水の詰まったガラスの球体(珍品奇品)
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
 
 
 
 
スタデッド・レザー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリング
(ターシャの能力値上昇オプションで
 【魅力】2上昇→【敏捷力】2上昇)

暗視
60ft

地獄の抵抗力
[火]ダメージに対する抵抗

地獄の血の遺産
初級呪文のソーマタージを修得。
3レベルに到達した場合、ヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として大休憩ごとに1回発動可能になる。


ウィザード

秘術回復
1日1回、小休憩を置けた時点で、消費済みの呪文スロットを合計(ウィザードレベル/2)まで回復できる。(6レベル以上のスロットは不可)

ブレードシンガー
戦と歌の修行
軽装鎧と、選択した1種類の片手近接武器、<芸能>技能に習熟する。
習熟:レイピア

刃の歌
ボーナス・アクションを用いて。”刃の歌”を開始できる。1分間持続し、以下の条件で終了する。
・無力状態になる。
・中装鎧、重装鎧、盾のいずれかを身に着けたとき
・一つの武器で攻撃を行うために、両手を用いたとき
刃の歌が起動しているとき、以下の効果を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
・歩行移動速度が10ft増加する。
・【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに、【知力】に等しいボーナスを得る。
この特徴は習熟ボーナスと等しい回数だけ使用でき、大休憩ごとに消費した使用回数はすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージ(種族)
 
ファイアー・ボルト(力術)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
効果:1d10の[火]ダメージを与える炎の粒を発射する。
遠隔呪文攻撃を行う。
メイジハンド(召喚術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
持続時間:1分
効果:射程内の選択した地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。手は持続時間の間、もしくはアクションとして消費するまで存在し続ける。
手はアクションを使用することで操ることができる。この手を操るたび、最大30フィートまで手を移動させることができる。
この手で攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンドを超えるものを運搬することは出来ない。
グリーンフレイム・ブレード(力術)
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5ft)
構成要素:動作、物質(1sp以上の近接武器1つ)
持続時間:瞬間
5ft以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。攻撃がヒットした場合、目標から5ft以内で自分の視界内の別のクリーチャー1体に、自分の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル(力術)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
効果:1d4+1の[力場]ダメージを与える矢を3本作り出す。
高レベル版:呪文スロットのレベルが1上昇するごとに、矢の本数が1増える。
スリープ(心術)
発動時間:1アクション
射程:90フィート
持続時間:1分
効果:5d8をロールし、その合計値分、射程内の指定点から20フィート以内にいあるクリーチャーをHPの低い順から効果を適用する。
ロール値から対象のHPを引いて、0になったら気絶状態になる。
高レベル版:呪文スロットのレベルが1上昇するごとに、2d8を追加でロールする。
シールド(防御術)
発動時間:1リアクション
攻撃がヒットしたとき、またあはマジックミサイルの対象になったとき
射程:自身
持続時間:1ラウンド
効果:次のターンの開始時までACに+5のボーナスを得てマジック・ミサイルを無効化する。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
効果:射程内の自分から見えるクリーチャー1体を選び、【判断力】セーヴを行わせる。失敗した場合、対象は笑い転げて伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がれず無力状態になる。
【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
対象の各ターン終了時、またはダメージを受けるたび、対象は【判断力】セーヴを行う。
このセーヴを行う原因がダメージの場合、有利でセーヴを行う。
成功すればこの呪文は終了する。
ディテクト・マジック(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大10分
効果:自信から30フィート以内の魔法の存在を感知する。厚さ1フィートの石、厚さ1インチの金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材や土壁に阻害される。
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
持続時間:1時間
効果:持続時間中、聞いている言語、触れている文字を理解できる。
アブソーブ・エレメンツ(防御術)
発動時間:1リアクション
自身が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]ダメージを受けたときに行える。
射程:自身
持続時間:1ラウンド
効果:次の自分のターン開始時まで、トリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃に、1d6の追加ダメージを与える。このダメージの種別はトリガーになった種別と同じ。
高レベル版:呪文スロットのレベルが1上昇するごとに、追加ダメージが1d6増加する。
テンサーズ・フローティング・ディスク(召喚術、儀式)
発動時間:1アクション
射程:30フィート
持続時間:1時間
効果:直径3フィート、厚さ1インチの水平な力場生の円盤を1枚作り、視界内の何物にも占められていない場所を1つ選ぶ。
この円盤は持続時間中、最大で500ポンドまでの重量をさせることができる。これを越える重量を載せるとこの呪文は終了し、円盤に載っていたものはすべて落下する。
自身から20フィート以内にある限り、この円盤は動かない。円盤から20フィートより遠い位置に移動すると、円盤は追いかけて移動し、自身から20フィート以内にとどまり続ける。
この円盤は傾いた地面を進んだり、階段や斜面を上り下りすることはできるが、10フィート以上の段差を越えることは出来ない。
バーニング・ハンズ
フォールス・ライフ
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット