|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
4 |
-1 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
123 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 5 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 5 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 9 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 5 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 5 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 5 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+2フレイル | 9 | 1d8+4 | 殴打 | | |
信仰を込めた打撃 | | 2d8 | 光輝 | | |
| | | | | |
トウル・ザ・デット | | | | | |
セイクリッド・フレイム | 敏捷ST | 3d8 | 光輝 | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ギルドの職人:錬金術師
技能習熟:<看破><説得>
装備習熟:錬金術用品
言語:任意のもの一つ
装備:錬金術用品、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15GP入り)
特徴:ギルド員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に謹厳で正直である。そしてそうでない者を低く見る。
・よい仕事で名が通っており、皆に仕事を褒められて当然だと思っている。自分のことを知らぬ者に会うと面食らう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・ありがたいことに私の手には職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ |
|
関わり深いもの BONDS |
・私は今の自分を鍛え上げてくれたギルドに重大な恩義を負っている |
|
弱味 FLAWS |
・高価なものや値のつけられないものを手に入れるためなら何でもする。 |
|
その他設定など |
かつて施療所を備えた薬草師のギルドに所属していた。
そこに持ち込まれる様々な症例に錬金術をも用いた薬で対応していたが、あるとき訪れた患者の症例だけはどうやっても改善させることができず、最終的には行為のクレリックによる神の御技に頼ることになった。
そのことに納得がいかず、もっと効能の高い錬金薬を作るため、その材料を探して冒険者のまねごとをするようになった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◇鎧:重装鎧
◇武器:軍用武器
◇道具:錬金術用品
◇ST:【判断力】【魅力】
◇技能
・背景由来:<看破><説得>
・クラス由来:<医術><宗教>
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
335 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
<初期装備> | | | メイス | | | チェインメイル | | | ライトクロスボウ、ボルト20 | | | 僧侶パック | | | シールド | | | 聖印 | | | | | | <背景由来> | | | 錬金術用品 | | | ギルド発行の紹介状 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(15GP入り) | | | | | | <マジックアイテム> | | | アミュレット・オヴ・ザ・ディヴァウト(R、同調@) | | | +2フレイル(R) | | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(UC、同調A) | | | | | | <購入> | | | 薬草師道具 5GP | | | 治療道具*5 25GP | | | 呪文構成要素ポーチ 25GP | | | | | | | | | <構成要素> | | | トゥルーシーイング(使い捨て) 25GP*3 | | | レイズデッド(使い捨て) 500GP | | | グレーターレストレーション(使い捨て) 100GP*2 | | | プレインシフト 250GP | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.7lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ウッドエルフ
◇能力値:敏捷+2、判断力+1
◇移動速度:35ft
◇暗視
◇<知覚>習熟
◇フェイの血筋:魅了をもたらす効果に対するSTに有利、魔法で眠らない
◇自然隠れ:自然現象によって”軽度の遮蔽”を得ているだけの時にも隠れ身可能
◇言語:共通語、エルフ語
◆クレリック:15Lv
◇呪文発動:初級5/1Lv:4/2Lv:3/3Lv:3/4Lv3:5Lv2:6Lv:1/7Lv:1/8Lv1
呪文発動能力値:【判断力】
呪文のセーブ難易度:8+5+【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値:5+【判断力】修正値
◇儀式発動
◇呪文発動の焦点具
◇神性伝導:2Lv/ 2回/小or大休憩
・アンデッド退散
◇能力値上昇:4/8/12Lv
【耐久】+1、【筋力】+1、【判断】+2
≪癒やし手≫
◇アンデッド破壊:5Lv
◇神性介入:10Lv
◆黄昏の領域:15Lv
◇習熟強化/1Lv
軍用武器と重装鎧に習熟する。
◇夜の目/1Lv
・暗視300ftを得る。
・1回のアクションとして、君が見ることのできる10ft以内の
最大で君の【判断力修正値に等しい数(最低1体)の、同意するクリーチャー達に、この特徴による暗視を魔法的に分け与えることができる。こうして分け与えた暗視は1h持続する。暗視を分け与えるこの能力は、一度使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。ただし、この特徴を再使用するために任意のレベルの呪文スロットを1つ消費することで、再使用できる。
◇用心の祝福/1Lv
1回のアクションとして、1体のクリーチャー(君自身も可)に触れ、そのクリーチャーが次に行う1回のイニシアチブ判定に有利を与えることができる。その利益はそのクリーチャーがイニシアチブをロールするか、君がこの特徴を再使用した時点で即座に終了する。
◇神性伝導:黄昏の領域/2Lv
1回のアクションとして聖印を掲げると君から黄昏の球体が拡がる。この球体の中心は君であり、半径は30ft、内部は”薄暗い”光に包まれる。この球体は君と一緒に移動し、1分経つか、君が無力状態になるか、君が死ぬまで持続する。クリーチャー(君自身を含む)がこの球体内でターンを終了するたび、君はそのクリーチャーに以下の利益のいずれかを与えることができる。
・(1d6+君のクレリックレベル)に等しい一時的HP
・そのクリーチャーを恐怖状態、または魅了状態にしている効果1つが終了する。
◇夜の歩み/6Lv
”薄暗い”光または”暗闇”の中にいるとき、1回のBAとして、1分の間君の歩行速度に等しい飛行移動速度を魔法的に獲得できる。この能力は君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
◇信仰込めた打撃/8Lv
自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加で2d8[光輝]ダメージを与えることができる。
◆特技
◇≪癒やし手≫
・治療道具を使用して、瀕死のクリーチャーを容態安定化させたなら、そのクリーチャーは容態安定化すると同時に1HPを回復する。
・1回のアクションとして君は、治療用具の使用回数1回を消費してクリーチャー1体の手当を行い、(1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイスの最大個数)に等しいHPを回復させることができる。この特技によってHPを回復したクリーチャーは、次に小休憩or大休憩を終了するまで、再度この特技によってHPを回復することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
19 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
11 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ライト | トウル・ザ・デッド | メンディング | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ブレス | □ | ディティクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | □ | ガイディング・ボルト | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | スリープ[領域] | □ | フェアリー・ファイアー[領域] | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | レッサー・レストレーション | □ | エンハンス・アビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ムーンビーム[領域] | □ | シー・インヴィジヴィリティ[領域]域】 | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・デッド | □ | クリエイト・フード・アンド・ウォーター | □ | リムーヴ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ[領域] | □ | レムオンズ・タイニィ・ハット[領域] | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | フリーダム・オヴ・ムーヴメント | □ | デス・ウォード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | オーラ・オヴ・ライフ[領域] | □ | グレーター・インヴィジヴィリティ[領域] | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | マス・キュア・ウーンズ | □ | レイズ・デッド | □ | グレーター・レストレーション | □ | コンティジョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | サークル・オブ・パワー[領域] | □ | ミスリード[領域] | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | トゥルーシーイング | □ | ヒール | □ | ヒーローズ・フィースト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | プレインシフト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|