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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | 2 | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 1 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | +3+2 | 1d8+2 | 刺突 | 射程80/320 | |
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| | | | | |
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| | | | |
【精神の刃】
自身の武器攻撃がヒットしたとき、”バードの声援”を1つ消費し、そのクリーチャーに2d6の[精神]ダメージを与える。この能力は各ラウンドに1回、自身のターンのみ使用可能。
【恐怖の言葉】
1体の人型生物と1分以上語り合ったら、相手に恐怖の種を植え付けることができる。対象は[判断力]セーヴを行い、失敗すると任意の対象に対して恐怖状態。1時間経つか、ダメージを受けるか、目標の味方がダメージを受けるところを目撃すると解除される。セーヴに成功しても、こちらが恐怖を植え付けようとしたことに気が付かない。小休憩か大休憩で回復。
【バードの声援】
ボーナスアクションを用いて、60ft以内の声を聞けるクリーチャーに声援ダイスを送る。対象は10分以内の間に1度だけ、声援ダイス1d6を能力値判定、セーヴィングスロー、攻撃判定のいずれかに加えられる。声援ダイスは1つしか持てず、使用すると消滅する。【魅力】修正値の数だけ使用できる
【なんでも屋】
習熟判定を持っていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分を加える
【休息の歌】
小休憩の回復の際、1d6追加で回復させる
【習熟強化】
2種類の技能の習熟ボーナスを2倍にできる。
ペテン、説得 |
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背景 BACK GROUND |
芸人。ごく一般的なケンクであったが、ある日、ヒューマンの少年からラブレターを受け取る。しかしケンク故に愛がわからず思い悩み |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ひどくロマンチックで、特別な人を探している | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性。新しいものを作りたいが、心がない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の楽器は一番大事な持ち物 |
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弱味 FLAWS |
スキャンダルのせいで故郷に戻れなくなった |
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その他設定など |
意味・背景:「カラ」は“歌う”を意味する古語。「スイレン」は“失われた旋律”という意味。
持ち芸…詩、歌、物語
代表作「輪っかと鳩2羽とヘルハウンド」…分かる人にだけ分かる。無能な貴族のものまね芸
楽器…つぎはぎのハープ
恥辱…完コピした自信作「遊び人マート」を舞台にかけたが、その初公演が最後の舞台になった。多くの観衆にため息をつかれ、「君の劇には心がない」と突きつけられるも、心がわからず、思い悩んだ挙句、心を求めて旅に出る。
霊感の源…愛 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【鎧】
軽装鎧
【武器】
単純武器
ハンド・クロスボウ
ロングソード
レイピア
ショートソード
【その他】
ハープ
マラカス
人の頭の形のマイク
ウクレレ
変装用具
【言語】
共通語
風界語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
135 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | | 芸人パック | | | ハープ(竪琴) | | | レザー・アーマー | | | 舞台衣装 | | | 人の頭の形のマイク | | | 恋文 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
偽造の達人:クリーチャーの手による文字や手工芸品のコピーを作る。模造品や偽造品を作るための全ての判定に有利を得る
音まね:あらゆる音をまねできる。音まねを聞いた相手は、【魅力】<ペテン>に対抗して【判断力】<看破>判定を行い勝利すれば、見破れる
ささやきの楽派
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ヴィシャス・モッカリィ【アクション ⇔60ft 1体 WIS(DC17) 2d4[精神]/無効】セーヴに失敗した目標は自身の次のターン終了までに行う1回の攻撃ロールに不利を受ける。(高レベル版:5レベル:2d4、11レベル:3d4,17レベル:4d4)(PHB219) | *メイジ・ハンド 【アクション ⇔30ft】1分間、空中に浮遊する手を召喚する。アクションで30ftまで移動させ、物体の操作を行える。(PHB282) | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *ディゾナント・ウィスパーズ【アクション ⇔60ft 1体 判断力セーヴ 3d6[精神]ダメージ/半減】セーヴに失敗した目標はリアクションとして可能な限り術者から遠ざかるように移動する。聴覚喪失状態の目標はセーヴに自動成功。(高レベル版:+1d6[精神]ダメージ/レベル)(PHB252) | レ | *キュア・ウーンズ(1アクション)接触したクリーチャー1体のhpを(1d8+呪文発動能力修正値)点回復する。アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。(高レベル版:回復量+1d8/レベル)(PHB232) | レ | *ヒーリング・ワード ・力術・発動時間:1ボーナス・アクション・射程:60フィート、1体・構成要素:音声・持続時間:瞬間・[1d4+呪文発動能力修正値]のHPを回復・アンデッド、人造クリーチャーには無効・高レベル版:1レベルごとに回復量が1d8増加 | レ | *ターシャズ・ヒディアス・ラフター 1アクション、30ft、精神集中、最大1分 目標は【判断力】セーヴを行い、失敗したっ倍対象は伏せ状態となり、継続時間中は立ち上がれず笑い続けて無力状態となる。知力が4以下の場合効果を受けない。目標のターン終了時、およびダメージを受けるたび、【判断力】セーヴを行う。ダメージを受けたことによる判定の場合、有利を得る。成功で効果を解除する | レ | *スリープ (1アクション)90ft以内の1点を選択し、20ft以内にいるクリーチャーを1分間眠らせる。5d8をロールし、範囲内のhpが最も低いクリーチャーから順に、5d8の合計に収まるすべてのクリーチャーに適用する。呪文が終了するか、対象がダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態となる。アンデッド・魅了に完全耐性を持つクリーチャーは作用を受けない。(PHB248)
高レベル版:1レベルにつき2d8追加 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *シャター 60ft、半径10ft以内のクリーチャーは耐久力セーヴ。失敗で3d8の雷鳴ダメージ。成功で半分のダメージ。無機的なクリーチャーはセーヴ判定で不利。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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