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タグ
キャラクター名
クロエ・イルフェルキィア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
さくら
最終更新
2025/05/31 02:05
クラス
ウィザード/力術系統
レベル
3
経験値
900
神格
スーニー 愛と美の女神
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
258
性別
女性
身長
5'6" 169cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ストーン・オヴ・グッド・ラック使用PC/【扉】/ マーラミンの心配事
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
6
3
1
2
【判断力】
4
1
1
2
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
4
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
1
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
1
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
1
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
1
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアー・ボルト 
+5 
1d10 
火 
遠隔120ft 
レイ・オヴ・フロスト 
+5 
1d8 
冷気 
遠隔60ft 
マジック・ミサイル 
命中 
1d4+1 
力場 
120ft×3本 
サンダー・ウェイヴ 
耐久ST 
2d8 
雷鳴 
15ft立方体 
バーニング・ハンズ 
敏捷ST 
3d6 
火 
15ft円錐 
シャター 
耐久ST 
3d8  
雷鳴 
半径10ft 
■初級
1d20+5 ▼ショッキンググラスプでの攻撃ロール(近接接触)
1d8 ▼ショッキンググラスプでのダメージロール[雷鳴](近接接触)

■1lv
5d8 ▼スリープ 睡眠 合計1分 90ft→1点20ft以内HP低から作用/アンデット/魅了耐性×

■2lv
▼ミスティステップ(ボーナスアクション)召喚術/自身/音声/瞬間/銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動

■儀式呪文
▼ディテクト・マジック(儀式)30ft以内魔法感知

▼コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)話し言葉理解書き言葉理解文章1p1分

▼ファインド・ファミリアー(炭10gp)
使い魔:アルミアラージュ/リン
*小型・野獣・無属性・フェイ
*AC:15/hp:3(1d6)/移動速度:50フィート
*筋:2(-4)敏:16(+3)耐:10(±0)知:2(+2)判:14(+2)魅:10(±0)
*技能:〈隠密〉+5 〈知覚〉+4
*感覚:暗視30フィート
*受動〈知覚〉14
*言語:ーー
*脅威度:0(10XP)
*鋭敏感覚:このアルミアラージュは聴覚、または視覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る
(アクション)
*角:近接武器攻撃:攻撃+5
間合い5フィート/目標1つ
*ヒット:5(1d4+3)[刺突]ダメージ

■マジックアイテム
*アンコモン
・ストーン・オヴ・グッド・ラック 要同調
能力値判定+1とセーヴィングスロー+1
・ワンドオヴマジックミサイル
7チャージ/1=1lvマジックミサイル
背景 BACK GROUND
背景 賢者
種類 書記
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている(善)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気づかない。
 
その他設定など
恋は疾うの昔に飽いてしまった。
赤い炎は瞬く間に燃え上がって、愛に辿り着いても次第に移ろい消え去ってしまう。この悠久では。

欲しいものは、たったひとつ。

青い焔が焦げついて私の肌を炭化させ、瑕疵を刻みつけてくれれば良い。
残った灰は美しい宝石として身につけてあげる。
左の薬指に証を遺して、二度と外すことはない。

欲しいものは、たったひとつ。
私は真実の愛が、欲しい。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器習熟】
・種族(ハイエルフ)
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ

・クラス(ウィザード)
ダガー
ダーツ
スリング
クォータースタッフ※
ライト・クロスボウ

【言語】
(エルフ)共通語、エルフ語
(ハイエルフ)追加言語→ゴブリン語
(賢者)任意言語2→竜語、奈落語


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ(処分)
 
0
呪文構成要素ポーチ
 
1
探検家パック
 
1
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 たいまつ10本
 
 
 保存食10日分
 
 
 水袋
 
 
 麻ロープ50ft
 
 
呪文書
 
1
 
 
 
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
物質要素 
 
 
炭10gp
 
1
 
 
 
マジックアイテム
 
 
ストーン・オヴ・グッド・ラック(UC) 500gp
 
1
ワンドオヴマジックミサイル(UC) 500gp
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴
*能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇
*移動速度:30フィート
*暗視:60フィート
*鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟
*フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない
*トランス:瞑想1日4時間、8時間の睡眠同じ利益を得る

■ハイエルフの特徴
*能力値上昇:【知力】値が1上昇
*初級呪文:1種類の初級呪文を習得
*呪文発動能力値は【知力】

■クラス特徴
*ヒット・ポイント
 ヒット・ダイス:レベルごとに 1d6
1レベル時のヒットポイント:6+【耐久力】修正値。以後のヒット・ポイント:レベルごとに(1d6または4)+【耐久力】修正値)

*1lv 呪文発動、秘術回復
 初級呪文
  1レベル
   3つの初級呪文を修得
  レベルアップ
   追加で初級呪文を学ぶ
 呪文書
  1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している
 呪文の準備と発動
  1レベル以上の呪文を発動
  スロットを1つ消費
  大休憩
   消費呪文スロットをすべて回復
   準備している呪文リストを変更
 呪文発動能力値
  呪文発動能力値【知力】
  呪文のセーヴ難易度【知力】
  ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】
 呪文のセーヴ難易度
  8+習熟ボーナス+【知力】修正値
 呪文の攻撃修正値
  習熟ボーナス+【知力】修正値
 儀式発動
  (儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可儀式発動10分かかるがスロット消費しない
 秘術回復※1lv追加
  1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復。消費した呪文スロットから回復するものを選択。組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない

*lv2 秘術の学派
 力術系統
  力術の専門家
  呪文効果範囲操作

■賢者の特徴
*研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。

■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」
回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復
PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい

*大休憩 8時間休憩 1日1回
HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード/力術系統
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
レイ・オヴ・フロスト
ショッキング・グラスプ
メイジ・ハンド(種族)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
サンダー・ウェイヴ
ターシャズ・ヒディアズ・ラフター
スリープ
 
 
 
 
 
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
ファインドファミリアー(儀式)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター
ミスティステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット