編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
マルサー・ホーンレイヴン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
めめ
最終更新
2020/01/03 23:17
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
900.XP
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
6'0" 183cm
体重
209lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
11
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1ロングソード 
5 
1d8+5 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
4 
1d6+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロングソード 両用(1d8)
ジャヴェリン(6) 投擲(射程30/120)
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思って
いる。
 
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。(善)
 
関わり深いもの BONDS
王に絶対の忠誠を尽している。
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
 
その他設定など
王が自分の信じる絶対正義だと思っており王の命令がよほどの事が無い限り、自分の行動の最優先事項になる。
王の言うことが自分の考えにとても沿っているものだと考えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、エルフ語、ドワーフ語

習熟(道具)ドラゴンチェス
  (防具)すべての鎧、盾
  (武器)単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
40
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服
 
印象指輪
 
家系図
 
 
 
 
ロングソード
 
シールド
 
ジャヴェリン
 
 
 
 
探検家パック 背負い袋
 
 
         携帯用寝具
 
 
         炊事用具
 
 
         ほくち箱
 
 
         たいまつ10本
 
 
         保存食10日分
 
 
         水袋
 
 
        50フィートの麻のロープ
 
 
触れると常に温かい黒曜石の欠片
 
1
 
 
 
プレート
 
 
 
 
 
 
 
 
聖印(アミュレット)
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング/
 
1
 
 
 
ランプの油 1.4ℓ
 
 
ファイヤーボールの巻物
 
 
アマラウス
 
 
ヴァンパイアの血
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▽ヒューマンの特徴
 能力値上昇(全能力値が一つずつ上昇する)

▽特徴 名誉ある地位
君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流階級に歓迎され、どこに立ち入ろうとしても止められる事は滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に
面会できる。


▽パラディン
▼聖邪感知 1回のアクションとして己の意識を解放し、悪の存在を感知することができる。次の自分のターンの終了時まで、自身から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置を知る。感知した全てのクリーチャー種別を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在も共に感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、浪費した使用回数はすべて回復する。
聖邪感知(0/3)

▼癒しの手
君は治癒力のプールを持っており、プールは大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。"癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
癒しの手 10pt

プレートで隠密不利


▼神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。

▼片手武器戦闘
1本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(盾は武器ではない為盾を持っていても利益は得られる)

▼呪文発動
2レベルの時点で、瞑想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。
▽呪文の発動と準備
1レベル以上のパラディン呪文を発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら呪文スロットは回復する。

発動可能なパラディン呪文(【魅力】修正値+パラディンレベルの半分(端数切捨て))→現在3

呪文スロット3

▽キュア・ウーンズ
▽シールド・オヴ・フェイス
▽ブレス

また、選択する呪文の呪文レベルは呪文スロットを有するレベルでなくてはならない。
大休憩を終了するたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するためには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
呪文発動能力修正値は【魅力】

呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値

▲キュア・ウーンズ(力術)
1アクション、接触、音声、動作。
接触したクリーチャー1体は【1d8+呪文発動能力修正値】に等しいヒット・ポイントを回復する。

▲ブレス(心術)
1アクション、30フィート。音声、動作、物質(少量の聖水を散布する)精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。

▲シールド・オヴ・フェイス(防御術)
1ボーナスアクション、60フィート、音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)、精神集中、最大10分まで
光輝く盾が出現して、射程内にいる選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。

▼健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

▼聖なる誓い
この選択によって3、7、15、20レベルで得られる特徴が決定される。この特徴の中には誓いの呪文および神性伝導の特徴が含まれる。

▽献身の誓い
パラディンのを正義と徳と秩序の高邁な理想に結びつける。騎士(キャヴァリアー)、白騎士、聖騎士とも呼ばれる彼らは、輝く鎧に身を包んだ騎士の理想を体現し、正義と偉大な善を追求し、名誉をもって行動する。彼らは最も高い行動範囲を保持する。中には、世界中の者にこれと同じ規範を守らせようとする者もいる(立派といえば立派、迷惑といえば迷惑な話である)。この誓いを立てたものの多くは秩序と善の神々に身を捧げ、その崇める神の教義をもって献身の尺度とする。彼らはエンジェルーーーー完璧な神のしもべーーーおのが理想とし、兜や紋章に天使の翼をかたどった飾りや印を付ける。

▽献身の誓いの内容
献身の誓いの具体的な文言や制限はさまざまだが、この誓いを立てたパラディンはみな以下の事柄を重んじる。

正直・決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。

勇気・決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ。)

同情・他人を助け、弱者を守り、彼らを

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
10
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
▲キュア・ウーンズ(力術)
1アクション、接触、音声、動作。
接触したクリーチャー1体は【1d8+呪文発動能力修正値】に等しいヒット・ポイントを回復する。
▲ブレス(心術)
1アクション、30フィート。音声、動作、物質(少量の聖水を散布する)精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行う時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
▲シールド・オヴ・フェイス(防御術)
1ボーナスアクション、60フィート、音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)、精神集中、最大10分まで
光輝く盾が出現して、射程内にいる選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、持続時間の間ACに+2のボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット