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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8 | | | |
ダガー | 6 | 1d4 | | | |
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背景 BACK GROUND |
芸人(剣闘士)(P132)
持ち芸:踊り、軽業、歌 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
主にブレードシンガーの技術を応用した、歌や踊り、剣舞で生計を立てているパフォーマー。戦闘の心得もあるので、用心棒や傭兵などもしている。
技術は見せる為にあるという、技術を秘する一般的なブレードシンガーのエルフ達とは真逆の考えの元、各地を旅している。
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尊ぶもの IDEALS |
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
私はこの技術で有名になることが、エルフの名誉になると考えている。 |
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弱味 FLAWS |
秘密主義の一部のエルフ達から疎まれている事に、彼女は気づいていない |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、ショートソード、ロングソード、ショートボウ、ロングボウ
レイピア
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
軽装鎧 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
69 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.38 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタテッド・レザー(45GP) | | | レイピア(25GP) | | | ダーツ | | 20 | 変装用具 | | | 楽器の代わりの剣闘士オプション:ダーツ | | 30 | 崇拝者からの好意の印 | | | 舞台衣装 | | | ベルトポーチ(15GP) | | | クオータースタッフ | | | 秘術焦点具 | | | 探検家パック | | | 呪文書 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.38lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【エルフの特徴】
・暗視
・フェイの血筋(魅了に有利)、魔法で眠らない
・トランス(4時間の瞑想でヒューマンの8時間の睡眠と同様の効果)
【エルフの武器訓練】
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る。
【追加言語】
選択した1種類の言語の会話と読み書きが出来る
【戦と歌の修行】
ブレードシンガーを選択した時点で以下のすべての習熟を得る。
・軽装鎧
・1種類の任意の片手近接武器【レイピア】
・芸能技能(まだ習熟していない場合のみ)
【刃の歌】
2lv以降、君は刃の歌と呼ばれる秘密のエルフの魔法を呼び起こすことが出来るようになる。それができるのは君が中・重装鎧を着ておらず、かつ盾を装備していない時に限られる。
君は1回のボーナスアクションを用いて刃の歌を開始出来る。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。(1)無力状態になったとき(2)中・重装鎧、盾のいずれかを装備した時(3)君が一つの武器で攻撃を行うために両手を用いた時、である。また、君は刃の歌をいつでも解除できる(これにアクションは必要ない)
刃の歌が起動している間、君は以下の利益を得る
・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る
・歩行速度が10フィート増加する
・【敏捷力】軽業判定に有利を得る
・呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る
君はこの特徴を2度まで使用できる。小休憩または大休憩を終了したなら、君は消費した使用回数をすべて回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレイムブレード
この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた攻撃を行わねばならない。この攻撃を行えないならこの攻撃は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受けた上、目標から5ft以内にいて君が見ることの出来る別のクリーチャー1体に目標から緑色の炎が飛ぶ。
この2体目のクリーチャーは君の【知力】修正値に等しい火ダメージを受ける。 | ライトニングルアー 15ft
15ft以内の視界内を鞭で打ち据える。
目標は【筋力】セーヴを行い、失敗すると君へ近づく方向へ最大10ft引き寄せられる。その後、対象が君から5ft以内にいるなら1d8電撃ダメージを受ける | ソードバースト
射程5ft
君の作り上げた無数のおぼろげな刃が周囲を薙ぎ払う。周囲のクリーチャー(君を除く)はみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d6の力場ダメージを受ける。 | ファイアー・ボルト 120ft
クリーチャー1体に1d10の〔火〕ダメージを与える呪文。 | マイナー・イリュージョン
1つの音か5ft以下の立方体以内で1つの映像を作り出す。
クリーチャーがこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィングスロー難易度に対して、【知力】<捜査>の判定を行う。成功したならばそれが幻だと識別できる。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 〈シールド〉
リアクションで発動し、1ラウンドの間、ACを+5する呪文。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。 | レ | 〈バーニング・ハンズ〉15ft
15ftの円錐形の範囲に3d6〔火〕ダメージを与える呪文。 | □ | 〈マジック・ミサイル〉120ft
1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ呪文。必中。 | レ | 〈メイジ・アーマー〉
ACを「13+敏捷力」にする呪文。8時間持続 | □ | スリープ 90ft
5d8を振り、その値がこの呪文が作用するHPの合計となる。
選択した1つの地点から20ft以内のクリーチャーは、その現在HPが低いクリーチャーから順にこの効果を受ける。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、ダメージを受けるか、誰かがアクションを使って起こすまで気絶状態に陥る | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター 30ft
【精神集中】判断力セーヴに失敗したクリーチャーを笑わせて、無力状態、かつ伏せ状態にする。知力が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時およびダメージを受けるたびに目標は【判断力】セーヴを行う。ダメージが原因で行う場合は有利を得る。成功すればこの呪文は終了する | □ | 〈コンプリヘンド・ランゲージズ〉
【儀式呪文】
未知の言語を聞き取ったり読み取ることができる。 | レ | 〈フェザー・フォール〉
リアクション(君または君から60ft以内のクリーチャー1体が落下した時に使える)
射程内の落下中のクリーチャー最大5体は、落下速度が毎ラウンド60ftになる。
対象が着地した場合は足から着地し、その対象への呪文は終了する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 8つまで、準備合計7つ | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 〈ブラー〉(P270)
【精神集中】
自らの体がぶれるように見える幻影を作り出し、自分への攻撃を不利にする。 | レ | 〈ミスティ・ステップ〉
ボーナス・アクションで自分から目に見える30フィート以内の場所に瞬間移動できる呪文。 | レ | 〈ウェブ〉(P221)
【精神集中】
範囲内に蜘蛛の巣をまき散らし、範囲内のクリーチャーを拘束状態にする。
| □ | 〈インヴィジビリティ〉(P217)
【精神集中】
不可視状態になる。ただし、攻撃や呪文の発動を行うと不可視化は解ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 4つまで | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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