|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
0
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +5 | 2d6+3 | 斬撃 | 重武器, 両手用 | |
ロングソード(両手) | +5 | 1d10+3 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ロングソード | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
| | | | | |
ハンドアックス | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | 軽武器, 投擲(20/60), 妙技 | |
ジャベリン | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) |
・チェインメイル
・グレートソード
・ロングソード
・ハンドアックス ×2
・探検家パック
・杖
・獣罠
・仕留めた獣記念品
・旅人の服1着
・ベルトポーチ(10 gp)
○購入品 (79 gp)
・呪文構成要素ポーチ (25 gp)
・ホルン (3 gp)
・ポーション・オブ・ヒーリング (50 gp)
・ジャベリン ×2 (1 gp) |
|
背景 BACK GROUND |
○辺境育ち(出自:開拓者)
●技能習熟:<運動>, <生存>
●道具習熟:1種類の楽器(ホルン)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
○漂泊の想いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
○幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
○大善。部族のひとりひとりが、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
○私の故郷、自然のままの荒野に害を成す者は、私に害をなす者だ。 |
|
弱味 FLAWS |
○いかなる挑戦にも暴力で応じずにはいられない。 |
|
その他設定など |
新たに開拓された小さな村の出身だが、他の地域についての見聞を広めるために冒険に出ている。
その一環として、剣技の他、魔法の知識を身に着けた。
いつか、いろいろな知識を村に持ち帰るその時まで。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
共通語, 竜語, 巨人語
●習熟
鎧: すべての鎧, 盾
武器: 単純武器, 軍用武器
道具: ―
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | グレートソード | | 1 | ロングソード | | 1 | ハンドアックス | | 2 | | | | 探検家パック | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣記念品 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポート | | 1 | | | | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | ホルン | | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | ジャベリン | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
○ドラゴンボーン
能力値上昇:筋力+2, 魅力+1
移動速度:30 ft
祖先の竜:グリーン
ブレス攻撃:[毒] 15 ft円錐;【耐】セーヴ 2d6ダメージ, セーヴ成功半減ダメージ, 難易度:10 (8+2)
ダメージ抵抗:[毒]
言語:共通語, 竜語
○辺境育ち
●放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係についても思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
○ファイター
(1レベル)
●技能習熟:<威圧>, <運動>, <軽業>, <看破>, <生存>, <知覚>, <動物使い>, <歴史>から2つ (<威圧>, <知覚>)
●戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
●底力 (1回/大・小休憩)
君は自身のターンに1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したらなら、小休憩又は大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
(2レベル)
●怒涛のアクション (1回/大・小休憩)
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動するできるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によっては許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩又は大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
(3レベル)
●戦士の類型:エルドリッチ・ナイト
●呪文発動
・初級呪文:2種類
・呪文スロット:1レベルスロット×2
・呪文発動能力値:【知力】
呪文のセーヴ難易度:11 呪文攻撃修正値:3
●武器との絆
この儀式を執り行うには1時間を要する(小休憩中に執り行なえる)。その武器は儀式の間じゅう君の手の届くところになければならない。儀式を完了するときに、君は武器に触れ、絆を固める。
ひとたび武器との絆を結んだなら、以後君は無力状態にならない限り決してその武器を取り落とすことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。その武器はたちまち瞬間移動して気mの手中に現れる。
君は同時に最大2つまでの武器と絆を結べるが、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は1つだけである。3つめの武器と絆を結ぶときには、従来の2つの武器のうち1つとの絆を断ち切らねばならない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチ・ナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディジテイション | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
レ | シールド(防御術, 音声, 動作) | レ | アブソーブ・エレメント(防御術, 動作) | レ | スリープ(心術, 音声, 動作, 物質) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|