|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
有利 |
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
有利 |
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
有利 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
君は文明から遠く、安楽な街から遠く、進んだ技術から遠い荒野で成長した。獣が森より大きな群れをなして野を渡るのを見た。都人の思いも寄らぬ過酷な天候に耐えて生き延びた。数里四方に理性のある生き物が皆無という状況にも慣れた。君は遊牧民であったのかもしれぬ。探険家、隠遁者、狩猟採集民、あるいは略奪者であったのかもしれぬ。いずれにせよ君の血の中には荒野がある。今いる土地の細かな特徴はわからずとも、荒野の法則はわかる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾い上げてぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。部族のひとりひとりが、部族全体の幸せを考える必要がある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
受けた侮辱を忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる。 |
|
その他設定など |
探検家のもとに生まれたノームの男。
ある日両親がダンジョンに出向いたまま帰らなくなる。親の帰りを待ち続けた彼を新たな旅路へ導いてくれたのは、パーティの仲間たちだった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドルイド語
軽装鎧
中装鎧
盾
薬草師道具
〇辺境育ち
L道具習熟:楽器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | | 1 | 木製のシールド | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | | | | 探検家パック | | 1 | ドルイド用焦点具 | | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | 投光式ランタン | | 1 | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 耐毒剤(小ビン) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇フォレスト・ノーム
L生来の幻術士
初級呪文のマイナーイリュージョンを習得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である
L小動物との会話
音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝えあうことができる。
〇ドルイド(土地の円環)
Lボーナス初級呪文
初級呪文1つ追加で習得
L自然回復魔法
小休憩の間に、消費済みの呪文スロットを一部回復できる。(3レベルなので2レベル呪文1つか1レベル呪文2つ)
L円環の呪文
:湿地(円環の呪文習得)
ダークネス
メルフス・アシッド・アロー
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | プロデュース・フレイム(召喚術)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分まで
半径3mを明るい光で照らし、さらに3mを薄暗い光で照らす、炎を手中に出現させる。
呪文を発動した時、または以降のターンに1回のアクションとして、9m以内のクリーチャーに投げつけることができる。1回の遠隔呪文攻撃を行い、ヒットした場合目標は1d8[炎]ダメージを受ける | ドルイドクラフト | マイナーイリュージョン | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | グッドベリー | □ | フォッグ・クラウド(召喚術)
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径6mの球場の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は「重度の隠蔽」である。この切り刃持続時間が終了するか、軟風以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
| □ | ロングストライダー(変成術)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間
君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は3m増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | パス・ウィズアウト・トレイス(防衛術)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間中、君及び君から9m以内にいて君が選んだクリーチャーはみんな【敏捷力】隠密判定に+10ボーナスを得るうえ、魔法的な手段以外で追跡されない。
このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の痕跡を一切残さない。 | □ | ムーンビーム(力術)
発動時間:1アクション
射程:36m(120フィート)
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の一点を中心とした半径1.5m高さ12mの円筒形の範囲に、淡い銀色の光線が降り注ぐ。この呪文が終了するまで、この円党内は薄暗い明るさの光に満たされる。
クリーチャーがこの呪文の範囲に入った時、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら、そのクリーチャーはおぼろげな炎に包まれて焼き付くような痛みを覚え、【耐久力】セーヴを行わなければならない。この範囲内でターンを開始したクリーチャーも同じセーヴを行う。このセーヴに失敗したら2d10[光輝]ダメージを受ける(成功したら半分)
この呪文を発動したターンよりも後の君の各ターンにおいて、1回のアクションとしてこの光を任意の方向へ最大18mまで移動させることができる。
編成生物はこのセーヴに不利を受ける。このセーヴに失敗した編成生物は即座に本来の姿に戻され、この呪文の光の外に出るまで別の形態に変化できなくなる。 | □ | ダークネス(力術)
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで
君が選択した起点から半径4.5mの球体の範囲を、魔法の暗闇が広がって満たす。この暗闇は角を回り込んで広がる。暗氏を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない灯りはこの暗闇を照らし出すことができない。 | □ | メルフス・アシッド・アロー(力術)
発動時間:1アクション
射程:27m(90フィート)
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
目標に対する1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は即座に4d4[酸]ダメージを受け、さらに目標の次のターンの終了時にも2d4[酸]ダメージを受ける。ミスした場合、この屋は目標に山の飛沫を浴びせ、ヒットした場合の半分のダメージを与える(目標の次のターンの終了時にはダメージ無し) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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