編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アイン=ファム
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
メモリン
最終更新
2025/06/24 19:30
クラス
ローグ(インクィジティヴ)
レベル
4
経験値
 
神格
第三の目、サヴラス
種族
チェンジリング
サイズ
中型
年齢
???
性別
???
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
葵DM卓 モルデンカイネンより種族使用、イメージ曲:kalafina 「fairytale」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
2 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
2
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
3+2 
1d6+3 
刺突 
 
ショートボウ 
3+2 
1d6+3 
刺突 
矢弾 
ダガー 
3+2 
1d4+3 
刺突 
投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・盗賊道具+4、看破+5(7以下は8になるので13以上確定)
知覚+7(受動17)
・知覚と捜査がボーナスアクションで可能
・看破とペテンの対抗判定をボーナスアクションで、可能
判定に勝つと対象に対し有利を満たしておらずとも急所攻撃
ただし、不利である場合は不可能

・幸運点:3点(大休憩回復)
背景 BACK GROUND
ウィッチライトの裏方:ウィッチライトサーカスのスタッフ。サーカスを通じてフェイワイルドに行く冒険者が、サーカスにくるという一報を受ける。
私はサーカスにおいて、最初に手品を受ける客であり、主役を彩るバックダンサーである
自在に姿を変えられるとは、そういう事だ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
その時被った貌で性格が変わる
金への執着と、自分の行う盗みに比較的寛容なモラルは一貫している
 
尊ぶもの IDEALS
永遠に不変の物
フェイワイルドはまこと、幻と欺瞞に満ち
真実であった事が 瞬きの間に移り変わる
愛も友情も、重ねてきた事実だけが信頼に値する
 
関わり深いもの BONDS
遠いあの日 私は光を見た
姿を変えども、声を変えども、変わらぬ善性
泥の中でなお輝く星を
ザビルナ 彼女の裡(うち)を見たい
 
弱味 FLAWS
賭け事が好きだ。負ける程に熱中するこの気持ちは、私自身のものだと実感できる
 
その他設定など
私は昔、ザビルナに会うためにフェイワイルドへいく方法を探していた。
その一つとしてウィッチライトに忍び込み、しかしザビルナの行方が分からず、そのまま居座っている。

サーカスの同僚:ベテランの調教師
偏屈なバグベア。頑固で考えを変えないが、それゆえに私とは気が合う

「私」は生まれた翌日、隣に置かれていた赤子の顔を奪った
少年の頃には街で市民に紛れ込み、本人のふりをして家に忍び込んで金品をくすね、財布をスッては次の角で姿を変えてやり過ごしてきた
その様にして盗賊としての生を歩む中、次第に嗜好や口癖が混ざり合い、様々な「自分」が分裂して狂気に陥りかけた

その時、「私」を包み込む様に霧が現れ、中から現れた老女が私を救った。
ザビルナは私に根気強く話し続け、分裂した自我が収束していくまで側を離れなかった
どんな言葉をかけたのか。どの様にして「私」を取り戻させたのかは覚えていない
後から知ったのは、ザビルナは自在に姿を変え、あらゆる場所で人々を助けているという事実
場所も時代も相手も関係なく、救い続けるという不変の信念だった

この日を境に、私は本質に執着する様になった
あまねく人々の変わらぬ核を蒐集していったなら
いつか、きっと私の裡(うち)にもそれを見出すだろうと

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、森語
装備:単純武器、ショートソード、ショートボウ、軽装鎧
道具:盗賊道具、変装道具
ゲームカード一揃い、サーカスの制服、とても小さな木箱に収めた乳歯のコレクション(自分を証明する証)

技能強化:盗賊道具、知覚
ウィッチライトの裏方習熟:
芸能、手先の早業、変装道具

クラス:知覚、捜査、隠密、軽業
種族:看破、ペテン
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
58gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
 
 
ショートソード
 
 
ショートボウ
 
 
ダガー2本
 
 
泥棒パック
 
 
盗賊道具
 
 
変装道具
 
 
ひっかけ鈎(2gp)
 
 
まきびし(2gp
 
 
枷(2gp
 
 
シャベル(-2gp
 
 
 
 
 
 
 
 
報酬:章終わりに+50gp
 
 
ポーション・オブ・アドバンテージ
 
 
魔法のワンド(ダンシングライツ)
 
 
魔法のワンド(プレスデシジション)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族 チェンジリング
・チェンジリングの本能:ペテン、看破
・シェイプチェンジャー:アクションとして、外見と声を変えることができます。変更内容は、肌の色、髪の長さ、性別など、自由に決められます。身長と体重、そしてサイズを中型と小型の間で変更することも可能です。ゲーム内のステータスは変化しませんが、別の種族の姿に変身させることもできます。見たことのない人物の外見を真似ることはできず、自分の四肢の基本的な配置と同じ形態にならなければなりません。この特性によって衣服や装備は変化しません。

アクションを実行して本来の姿に戻るか、死ぬまで、新しい姿のままになります。

●ローグ
・巧妙なアクション
・急所攻撃
・盗賊の符牒
●サブクラス
・嘘逃さぬ耳:〈看破〉判定を行う際常に、d20ロールの7以下の目は8になる
・細部漏らさぬ目:ボーナス・アクションとして隠れた物体やクリーチャーを探す〈知覚〉又は隠された手がかりを探す〈捜査〉判定が可能
・戦法看破:ボーナス・アクションとして、君が見れて無力状態でないクリーチャー1体の〈ペテン〉と君の〈看破〉と対抗判定を行う。
君が勝利した場合、有利がなくてもそのクリーチャーへ急所攻撃が可能(ただし攻撃ロール不利なら×)
1分経つか、君が別の目標に対してこの特徴を使用し対抗判定に勝利するまで続く

●サーカスの同僚

●特技「強運」
君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。
君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。
もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。
大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット