編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
カルム・スルンド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
寝落ちする生物
最終更新
2025/04/14 23:37
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
 
神格
テンパス、戦の神
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
5'0" 152.4cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
15
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
6 
1d10+4 
 
斬撃 
モール 
6 
2d6+4 
 
殴打 
ジャヴェリン 
6 
1d6+4 
 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
貴族
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、
体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。
家族の世話にならず
自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって
一族に恥辱をもたらす。
 
その他設定など
 一番上の兄に家督を放り投げて、冒険者を楽しむ。
 父によりパラディンを学ぶ環境に入れられたが、貴族の勉強より気に入り今も役立っている。
 犯罪に関しては極悪でなければ、口では文句を言うことはあるかもしれないが、あまり気にはしていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ゲーム習熟:トランプ


言語:共通語、ドワーフ語、
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
25
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
 
1
チェインメイル
 
1
ハルバード
 
1
モール
 
1
ジャベリン 投擲(射程 30/120)
 
5
 
 
 
見事な服
 
1
印章指輪
 
1
家系図
 
1
財布
 
1
探険家パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明る
い”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の
中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはで
きず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
〇ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

〇聖邪感知
 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように
感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクシ
ョンとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内にお
り、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチ
ャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべて
のクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知る
が、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵
キョンシー
尸というアンデッ
ドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等に
よって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知
する。
 君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を
終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
〇癒しの手
 君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、
プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用い
て君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを
回復できる。
 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プール
から力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数
値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
 また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒッ
ト・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目
標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒
しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すこ
とも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つ
ごとに5ポイント分を消費すること。
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がな
い。


探険家パック/ Explorer's Pack(10gp):バックパック、携帯用
寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ 10 本、保存食 10 日分、水袋。
加えてバックパックの脇には 50 フィートの麻のロープがくくりつけ
られている。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット