|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
6 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8/残り:4 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モーニングスター | +4 | 1d8+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【能力上昇】
戦場の術者:4レベル時習得
・呪文への精神集中を維持する為の耐久力セーブに有利を得る。
・両手が塞がっていても呪文の動作要素を執り行うことができる。
・リアクション時、機会攻撃の代わりに1アクションの呪文を発動できる。
【魔法のアイテム】
・シールド+1 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭:特徴「信仰あつき者の保護」
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の「寺院、社、その他の施設」において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル「質素」相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が「特に結びつきのある寺院」となってもよいし、君が新たな「ホーム」として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。
君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この「手伝い」は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
・ほとんどすべての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤引用)する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
信仰。私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。 |
|
弱味 FLAWS |
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
医術(クラス)
運動(種族)
看破(背景/侍祭)
宗教(背景/侍祭)
説得(クラス)
単純武器(クラス)
軍用武器(クラス)
軽装鎧(クラス)
中装鎧/盾(クラス)
重装鎧(クラス)
共通語(種族)
天上語(種族)
地獄語(背景/侍祭)
奈落語(背景/侍祭)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
38 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.78 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印/シールド装着用 | 0 | 1 | 祈祷書 | 5 | 1 | お香 | 0 | 5 | 法衣 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 聖印/アミュレット | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 0 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | 1 | 1 | お香の塊 | 0 | 2 | 香炉 | 1 | 1 | 僧服 | 3 | 1 | 保存食(-4gp) | 2 | 10 | 水袋(-4sp) | 5 | 3 | クロスボウ・ボルト用ケース(-1gp) | 1 | 1 | | | | | | | ウォーハンマー | 2 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | モーニングスター(-15gp) | 4 | 1 | | | | シールド+1(支給品) | 6 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0.075 | 20 | シールド | 6 | 1 | | | | 酸の入った小瓶(-25gp) | 1 | 1 | 聖水瓶(-25gp) | 1 | 1 | 錬金術師の火(-50gp) | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(-50gp) | 0.5 | 1 | 麻のロープ(50フィート)(-1gp) | 10 | 1 | 金槌(-1gp) | 3 | 1 | ピトン(-5sp) | 0.25 | 10 | 携行型破城槌(-4gp) | 35 | 1 | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 197.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
筋力+1、判断力+1
技能:運動
特技:セーヴ習熟/耐久力
【クレリック/戦の領域の特徴】
呪文発動:
・儀式発動:準備している呪文を儀式として発動できる。
・呪文発動の焦点具:クレリック呪文の焦点具として聖印を使える。
戦闘司祭:□□□
攻撃アクションを使用するなら、同じターンにおいて、ボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える。この特徴を[判断力]修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩で回復。
神聖伝導:□
アンデッド退散:
30フィート(6マス)以内のアンデッドは【判断セーヴ】に成功しなければ、1分かダメージを受けるまで退散する。
イーウェルからできるだけ離れるまで早足アクションしか取れない。早足アクションを取れなければ回避アクションも選択可能。
必中打撃:
DMがヒットしたかミスしたか宣言する前に、攻撃ロールに+10をつけることが出来る。
神力活用:□
君は神性伝導を使用することで、消費した呪文スロットを回復させることができる。
ホーリーシンボルに触れてボーナス・アクションを行うことで、習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)までのレベルの消費された呪文スロット1つを回復する。
この特徴は2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回まで使用することができるようになる。
この特徴は、君が大休憩を終えると使用可能回数が回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム | ライト | ガイダンス | ソーマータージ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 1 |
レ | シールド・オヴ・フェイス | レ | ディヴァイン・フェイヴァー | レ | ヒーリング・ワード | レ | ブレス | レ | コマンド | レ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | マジック・ウェポン | □ | オーギュリィ | レ | レッサー・レストレーション | レ | プロテクション・フロム・ポイズン | レ | ブラインドネス/デフネス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|