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タグ
 
キャラクター名
メリュジーヌ
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
最終更新
2025/04/17 19:40
クラス
ファイター(チャンピオン)
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
???
性別
身長
4'9" 147cm
体重
44.05lb. 20kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
6
 
AC 敏捷 防具 その他
26
10
6
7
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
70ft./14sq.
30
 
 
40
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
29
【筋力】
STR
+9
22
【敏捷力】
DEX
+6
18
【耐久力】
CON
+4
18
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
19
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
19
9
4
6
【敏捷力】
16
6
4
6
【耐久力】
8
4
4
 
【知力】
8
4
4
 
【判断力】
7
3
4
 
【魅力】
8
4
4
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
284
284
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】9 
 
 
12
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
6 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
6 レ
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
6 レ
 
12
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
6 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ソード・オヴ・アンサリング 
18 
[斬撃]1D8+12 
 
 
ロングソード+3 
18 
[斬撃]1D8+12 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘スタイル
二刀流
・2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を加えられる

防御
・鎧を着ているならAC+1

底力
・1回のボーナス・アクションを消費してHPを(1D10+ファイターレベル)回復できる。
・小休憩、または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない

怒涛のアクション
・自分のターンにおいて、通常のアクション(と場合によっては許される1回のボーナス・アクション)に加えて、1回のアクションを行える
・これは2回まで使用でき、1ターンに1回しか使用できない。また小休憩、大休憩を終了するまでは、再び使用することができない

追加攻撃
・自分のターンで攻撃行動を取る度、1回ではなく4回まで攻撃を行える

不屈
・失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。再ロールの結果は必ず、採用しないといけない。この特徴は3回まで使用でき、3回使用したら大休憩を終了するまで使用できない

チャンピオンの類型
クリティカル率大上昇
・武器攻撃はダイスの目が18〜20でもクリティカル・ヒットになる

抜群の身体能力
・習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定全てに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる
・助走付きの幅跳びを行う際、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値*1)フィート上昇する

戦闘スタイル追加
・戦闘スタイル:防御追加

生命力
・自分のターン開始時ごとに、もしヒット・ポイントが最大値の半分以下であるならば、(5+【耐久力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。ヒット・ポイントが0になるとこの効果を得られない
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それで初めて私達は生きていけるのだ
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない
 
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すことを好む
 
その他設定など
戦士の紋章
・緑地に後ろ足で立つ金色のドラゴン:武勇に優れ、富を求める者の象徴である

戦いの流儀
・優雅。君の動作は微塵の狂いもなく流麗であり、常に必要最低限の力だけ込める

成り立ち
両親:自分の両親が何者か知らない

出生地:森

兄弟姉妹の人数:いない

家族:後見人

いなくなった親:親に捨てられた

家族の生活レベル:極貧

子供時代の家:路上生活

子供時代の記憶:何人もの友人がいて、概ね幸せな子供時代だった

浮浪児になった理由:私の村はモンスターに襲われて全滅した。私が唯一の生存者だ。私は生き残るすべを身に付けねばならなかった

ファイターになった理由:昔からどんな武器でも手に取った瞬間に使いこなす方法が分かった

重大な出来事
ちょっとした幸運を掴んだ:ある一般人の命を救い、その人物は命の恩義を感じ、君の旅に同行して日常的な雑務を行ってくれる。但し、放置したり虐待したり、故意に危険な目に合わせた場合、去ってしまう。
追加で18GP入手
ヒューマンの冒険者と友人になった。その人物は死亡しており、最後まで良い関係だった。死因は不明である

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
2250
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
45.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
返答の剣(ソード・オヴ・アンサリング)(レジェンド)
 
 
ロングソード+3(ヴェリーレア)
 
 
スタデット・レザー+3(レジェンド)
 
 
トウム・オヴ・リーダーシップ・アンド・インフルエンス※使用済み(ヴェリーレア)
 
 
マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション※使用済み(ヴェリーレア)
 
 
ローブ・オヴ・スターズ(ヴェリーレア)
 
 
リング・オヴ・プロテクション(レア)
 
 
マントル・オヴ・スペル・レジスタンス(レア)
 
 
ウィングズ・オヴ・フライング(レア)
 
 
クローク・オヴ・ディスプレイスメント(レア)
 
 
ペリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(レア)
 
 
ストーン・オヴ・グッド・ラック(アンコモン)
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン)
 
 
ネックレス・オヴ・アダプテイション(アンコモン)
 
 
リング・オヴ・ウォームス(アンコモン)
 
 
ハット・オヴ・ディスガイズ(アンコモン)
 
 
リング・オヴ・ウォーター・ウォーキング(アンコモン)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
45.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
永続効果
・ポーション合成によるヘイスト効果
・ポーション合成によるポーション・オヴ・ストーム・ジャイアント・ストレングスの【筋力】変化

特技
大業物の使い手
・自分のターン、近接武器攻撃によるクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃でクリーチャー1体のhpを0にした場合、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる
・習熟している“重武器”特性を持つ武器による近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを受けることでダメージに+10するわ

強運
・3点の幸運点を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際、幸運点を1点消費して追加でD20を振ることができる。その判定で好きな方を使用してもよい。
・君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点消費して使用できる。その場合、君もD20をロールして、どちらを使用するか君が好きに決められる。
・消費した幸運点は大休憩を終了したなら、すべて回復する

追加hp
・この特技を取得した時点で、君のヒットポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する
・これ以降、レベルが上昇する度に君の最大ヒットポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する

突撃者
・“早足”を行う時、1回のボーナス・アクションとして1回、近接武器攻撃、あるいはクリーチャー1体に対して突き飛ばしを行える
・真っ直ぐ最低10ft移動した直後にこのボーナス・アクションを行う場合、1)近接攻撃を行い、それがヒットしたなら、その攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。2)“突き飛ばし”を行い、成功したのなら君自身から最大で10ft離れたところまで目標を押しやることができる

二刀の使い手
・左右の手で1つずつの近接武器を使用している際、AC+1のボーナスを得る
・“軽武器”でなくても二刀流を行える
・1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる

警戒
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る
・君は気絶状態でない限り、不意討ちされない
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない

機動力
・君の移動速度は10フィート増加する。
・早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない
・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わら)君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない

偉業の証
不老不死の証
・年をとらなくなる
・老化を齎す効果に完全耐性を得て、老齢によって死ぬことがなくなる

頑健の証
・最大hp+40

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット