|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
1 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
94 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 4 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 4 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+2 | 12 | 1d8+8 | 斬撃 | 両用 | |
ショートソード | 8 | 1d6+4 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
氏族のエージェント
説得、捜査習熟 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に効率の向上を目指す。
氏族の得意分野に関するトリビアを話したがる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
快適。
自分と身内が人生を謳歌できるようにしたい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
氏族そのものには興味がないが、旧師のためならなんでもする。 |
|
弱味 FLAWS |
私の宗教的信条は氏族内では少数派だ。 |
|
その他設定など |
デニス氏族出身の男。
歩哨のドラゴンマークを持っており氏族のエージェントとして活動している。
先の戦争では傭兵としてブレランド軍に派遣されており、それなりに戦果を挙げた。
戦争も終わったことだし、そろそろのんびり暮らしたいと思っている。
氏族の偉い人のもっと大きい仕事をしてほしいな〜という視線をかわしつつ、シャーンを中心に護衛や傭兵の仕事をして過ごしている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ゲーム道具1つ:ドラゴンダイス
乗り物(陸)
言語:エルフ語、オーク語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
149 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.98 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
[背景]上等な服1揃い、氏族の印章指輪、身分証明書 | | | [UC]ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー | | | [UC]ゴーグル・オヴ・ナイト | | | [クラス]スケイルorレザー | | | [クラス]ショートソード2振り | | | [クラス]探検家パック(バックパック、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。 加えてバックパックの脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。) | | | ロングボウとアロー20本 | | | スタデッド・レザー 45gp | | | [R]ロングボウ+2 1500gp | | | [UC]クローク・オヴ・プロテクション 500gp | | | ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 300gp | | | 呪文構成要素ポーチ 25gp | | | アロー20本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.98lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの選択ルール:歩哨のマーク
【耐久力】+2、【判断力】+1、
歩哨の直感:【判断力】看破または【判断力】知覚判定に+1d4
守護者の盾:大休憩に1回シールド(【判断力】)発動可能
油断なき守護者(大休憩):見える5ft以内のクリーチャーに攻撃がヒットした時、リアクションを利用して君とそのクリーチャーの位置を入れ替え、そのヒットを受けることができる。
マークの呪文:
[1]コンペルド・デュエル、シールド・オヴ・フェイス
[2]ウォーディング・ボンド、ゾーン・オヴ・トゥルース
[3]カウンタースペル、プロテクション・フロム・エナジー
●クラス:レンジャー(p110)
■クラス特徴
ヒット・ダイス:1d10
1Lvのヒット・ポイント:10+【耐久力】修正値
ヒット・ポイント上昇:6+【耐久力】修正値
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ST:【筋力】、【敏捷力】
技能:3つ選択;知覚、生存、隠密
装備:装備欄に記載
■[1Lv]得意な仇敵(TCE) PB回/大休憩
("得意な敵"の特徴と入れ替え)
攻撃ロールがクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを君の“得意な敵”の目標にすることができる。
1分又は君の精神集中が途切れるまで持続(呪文に対する精神集中と同様に扱う)。
各ターン、“得意な敵”にそのターン中で初めて攻撃がヒットしてダメージを与えるとき、1d6の追加ダメージを与える(“得意な敵”に指定した際の攻撃にも適用される)。
■[1Lv]腕利きの探険家(TCE)
("自然探険家"の特徴と入れ替え)
以下の“熟練者”の利益を得る。
熟練者(1レベル)
・習熟している技能の1つのPB2倍 ⇒
・2種類の言語の読み書きと会話
放浪者(6レベル)
・歩行移動速度+1.5m(5ft)
・歩行移動速度に等しい登攀移動速度と水泳移動速度
疲れ知らず(10レベル)
・1回のアクションとして自分に1d8+【判断力】修正値の一時的HP(PB回)
・小休憩が終わるたび消耗段階1減少
■[2Lv]戦闘スタイル
弓術
弓での攻撃ロールに+2
[2Lv]呪文発動
呪文スロット 大休憩回復
1Lv:4 2Lv:3 3Lv:2
呪文習得数はレンジャー表による:4つ
■呪文発動能力値:【判断力】呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値
■[2Lv]呪文発動の焦点具(TCE)
ドルイド用の文発動焦点具を、レンジャー呪文の呪文発動焦点具として使うことができる
■[3Lv]レンジャーの類型:ハンター
□狩りの技
強敵狩り:武器攻撃ヒット時HPが最大でない場合追加で1d8ダメージ(1ターンに1回)
□守りの技
くぐり抜け:君に対する機会攻撃には不利がつく。
■[3Lv]野生の感知力
アクション
レンジャー呪文スロットを1つ使用し、消費した呪文スロットのレベル×1分の間、1マイル以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる:
アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。
ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
■[4Lv]戦士の柔軟性(TCE)
レンジャー・レベルが“能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、戦闘スタイルを入れ替えられる
■[4Lv]能力値上昇
4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。
4Lv:【敏捷力】+2
8Lv:【敏捷力】+2
■[5Lv]追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえる移動速度を落とすことなく通り抜けられる。
■[8Lv]地形踏破
魔法でない「移動困難な地形」無視
魔法でない植物の中を速度を落とさず通り抜けられる。(トゲや針の害も受けない)
魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物に対するSTに有利
■[10Lv]大自然のとばり("擬装"の特徴と入れ替え)
BAとして自分の次のターンの開始時まで魔法的な不可視状態となる。
PB回/大休憩回復
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | [歩哨]コンペルド・デュエル(v) | □ | [歩哨]シールド・オヴ・フェイス(vsm) | □ | ハンターズ・マーク | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | シールド(vs) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | [歩哨]ウォーディング・ボンド(vsm) | □ | [歩哨]ゾーン・オヴ・トゥルース(vs) | □ | エンハンス・アビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | [歩哨]カウンタースペル(v) | □ | [歩哨]プロテクション・フロム・エナジー(vs) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|