|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
16 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
9 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
28 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
3d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | +3 | 1d8 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | +3 | 1d6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
バトルアックス 両用(1d10)
ジャヴェリン 投擲(射程 30/120)
チェイン・メイル装着時に【敏捷力】 〈隠密〉判定に不利がつく
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
没落貴族の末裔。両親はコーリン・ヒル群を収める貴族だったが、30年前のホートナウ火山の噴火によりネヴァーウィンターの荒廃に巻き込まれた |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
| | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
竜神バハムート |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
|
| |
| 弱味 FLAWS |
|
|
| |
| その他設定など |
|
個人の目標は決意を決めなおす巡礼。
いつか小さな島にある人里離れた修道院、竜のやすらぎに赴き、竜神バハムートの神殿でこの世界における自分の立ち位置を模索したいと考えている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
共通語
エルフ語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
25 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.5 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | バトルアックス | 4 | 1 | シールド | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 聖印 (竜の紋章) | | - | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 (10 日ぶん) | 2 | 5 | 水袋 | 5 | | 麻のロープ、15m | 10 | | 上等な服 1 着 | 6 | 1 | 印章指輪 | | | 家系図 | | | ポーチ(6 lbほどの容量) | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | エリクサー・オヴ・ヘルス | | 1 | | | | 真珠母の象嵌細工をほどこした見事なリュート | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 108.5lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
ヒューマンのキャラクターには以下の特徴がある。能力値上昇:全能力値が 1 ずつ上昇する。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。
属性:ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の者も極悪の者もある。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった 5 フィート(約 152cm)の者から 6 フィート(約 183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は 30 フィートである。
言語:君は共通語ならびに別の 1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。
オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語など
【2レベルの特徴】
戦闘スタイル、護衛:君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から1.5m以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、リアクションを用いて攻撃ロールに不利をつけることができる。盾を装備している必要がある
神聖なる一撃:君は近接攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたときに、呪文スロットを消費して、目標に武器本来のダメージに加えて2d8の「光輝」ダメージを与える
目標がアンデットもしくはフィーンドであるなら+1d8増加
癒し手:癒し手の治癒力のプールが10に増加する
レベル×5点の癒しの力を蓄えておくことができる。この力は大休憩を取ることで回復する。
君は、1回のアクションとして、目標のクリーチャーに接触し、蓄えている癒しの力を超えない範囲で好きなだけポイントを消費してHPを回復させることができる。
また、5ポイント分の癒しの力を消費して、目標から一つの病気か一つの自然の毒を取り除くことができる。君は癒しの力を消費さえすれば、同時に複数の病気や毒を取り除くことができる。
この能力は、アンデッドや人造クリーチャーには効果を及ぼさない。
【3レベルの特徴】
健全なる肉体:体内にあふれる信仰魔法の力により病気に対する完全耐性を得る
癒し手:プール15まで増加
神性伝導:君は自分の誓いから信仰のエネルギーを授かり、それによって武器聖別と不浄者退散という2種類の効果を生み出すことができる:神性伝導を用いる際どちらの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは使用できない。
武器聖別…君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、自分が持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行う攻撃ロールに+2する。また、その武器は半径6m「明るい」光、さらにこの神性伝導の期間中、武器は「魔法」のものとなる。この効果を君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了できる。また、この武器を持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にもこの効果は終了する。
不浄者退散…君は1回のアクションとして聖印を明らかに示す。君から9m以内におり、君の姿を見るか声を聴くことのできるアンデットとフィーンドはみな、難易度12の【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャは1分が経過するかダメージを受けるまで「退散」する。退散中のクリーチャは術者から遠くへ移動することに費やさねばならず、自分の意志で君から9m以内の場所で移動を終了することはできない。リアクションは「早足」か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするための行動しかとれない。どこにも移動できない場合は、「回避」を使用できる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | シールド・オブ・フェイス | | レ | キュア・ウーンズ | | □ | | | レ | ディテクト・マジック | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|