編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
メラルディス
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
aki
最終更新
2025/04/19 19:15
クラス
ソーサラー\ファイター
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ドラゴンボーン(ブルー)
サイズ
中型
年齢
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
230lb. 104.42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
1
1
 
【敏捷力】
1
0
1
 
【耐久力】
7
2
1
4
【知力】
2
1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
10
5
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
1d6*8/1d10*2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
4 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
9
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
4 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
4 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ブレス攻撃 
6 
3d6 
電撃 
5*30ftの直線状:敏セーヴ 
ダガー 
5 
1d4 
刺突 
技巧的、軽量、投擲(射程20/60) 
クオータースタッフ 
5 
1d6 
殴打 
両用(1d8) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師
得意ネタ:服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える
特徴:身元偽装
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな時にも冗談を言わずにはいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。
 
尊ぶもの IDEALS
大望。私はいつかひとかどのものになる
 
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきでない相手を騙してしまった。そいつが私や、私の大事なものたちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
 
弱味 FLAWS
自分は人を騙すことはあっても騙されることはないと思っている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器


共通語
竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2273
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
45.46
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クオータースタッフ
 
 
秘術焦点具
 
 
探検家パック
 
 
ダガー
 
2
ブレストプレート
 
 
シールド
 
 
クロークオブプロテクション
 
 
ブルームオブフライング
 
 
ダイアモンド
 
 
ポーションオブヒーリング
 
10
ポーションオブクライミング
 
 
ローブオブユースフルダイス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
45.46lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ソーサラーLv8/ファイターLv2

祖先の竜:ブルー
ドラゴンブレス:アクション、小休憩or大休憩で回復
ダメージ抵抗:電撃

・魔力の源泉
 →魔力点/8
  呪文修正:呪文二重化(魔力点呪文レベル分で自身以外のただ一体を対象とする呪文の対象を1体増やす)、呪文セーヴ妨害(魔力点3で目標のうち一体に最初のセーヴィング・スロー不利)

・魔力の起源
 →荒ぶる魔法
  魔法暴走:1ターンに1回、1Lv以上のソーサラー呪文を発動した直後、DMは1d20を振らせることができ、1が出た場合魔法暴走表
  混沌潮流:1回の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローに有利(大休憩で回復)、回復前かつ1Lv以上の使用の際魔法暴走のち回復
  運命改変:見えるクリーチャーの攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスロー時にリアクションで魔力点2消費して1d4をロールしその結果をボーナスまたはペナルティとしてそのクリーチャーのロールに適用(使用タイミングはロール後でいいが、効果が生じる前でなくてはいけない)


・戦闘スタイル
 →片手武器戦闘:片手のみに近接武器を持っている場合、ダメージロールに+2

・底力:1回のボーナスアクションを用いて1d10+ファイターLvのHpを回復(小休憩、大休憩で回復)

・怒涛のアクション:追加で1回のアクション(小休憩、大休憩で回復)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
アシッド・スプラッシュ

1アクション
60ft
見えるクリーチャー1体、または互いに5ft以内にいるクリーチャー2体
敏捷力セーヴ、失敗で1d6の酸ダメージ
5Lvで2d6
ファイアー・ボルト

1アクション
120ft
1d10の火ダメージ
5Lvで2d10
フレンズ

1アクション
自身
精神集中、最大1分
対象1体に対して行うすべての魅力判定に有利
呪文終了後、呪文がかけられていたことに気づき敵対的に(DM判断)
メイジ・ハンド

1アクション
30ft
1分
アクションとして消すまで手を出す
操るたびに9ft移動可能
攻撃とかはできない
マイナーイリュージョン

1アクション
30ft
1分
音、もしくは映像を作る、1回のアクションとして解除するかもう一度発動した時点で終了
幻だと確かめるためには呪文セーヴィングスロー難易度に対して知力捜査の判定。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
クロマティック・オーブ

1アクション
90ft
酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気のいずれかで3d8
2Lv以上の呪文スロットを使用する場合1Lv上回るごとにダメージ1d8増加
スリープ(説明はメイジアーマーなので無視)

1アクション
接触
ACが13+敏捷力修正値になる
シールド

1リアクション、攻撃がヒットまたはマジックミサイルの対象になった時
1ラウンド
次のターン開始時までAC+5、マジックミサイルのダメージを受けない
フォールス・ライフ

1アクション
1時間
1d4+4の一時的hp
スロット1上げるごとに追加で5のhp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ブラインドネス/デフネス

1アクション
30ft
1分
耐久力セーヴ、失敗で盲目または聴覚喪失状態。目標は各ターンの終了ごとに耐久力セーヴを行い成功すれば呪文は終了
スロットLv上げるごとに対象1体追加
ホールド・パースン

1アクション
60ft
精神集中、最大1分
人型生物が対象、判断力セーヴ、失敗で麻痺状態
自身のターン終了ごとに判断力セーヴ、成功で呪文は終了
スロットLv上げるごとに対象1体追加
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
ファイアーボール

1アクション
150ft
20ftの球形の範囲内にいるクリーチャーは敏捷力セーヴ、失敗で8d6/成功で半分
4Lv以上の呪文スロットを用いる場合1上回るごとに1d6ダメージ増加
カウンタースペル

1リアクション(60ft以内のクリーチャーが呪文を発動したのを視認)
60ft
3Lv以下の呪文は失敗、4Lv以上の呪文は呪文発動能力値を用いて能力値判定、難易度は10+その呪文のLv
使用した呪文スロットのレベル基準
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ポリモーフ

1アクション
60ft
精神集中、最大1時間
対象一体を変化させる。判断力セーヴ
属性と人格だけは元のまま
処理はp278を参照
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット