編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
エルフウォーロック
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ほりび
最終更新
 
クラス
ウォーロック(魔法少女)
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
4 
1d10 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴
・暗視:60フィート
・フェイの血筋:
・トランス:

■クラス特徴
・契約による魔術
・妖術:影の鎧、拒絶の怪光線
・契約の恩恵:剣の契約

この世ならぬ契約相手:魔法少女
 君は偶然出会った不思議な生き物や、異なる世界からやってきた精霊などと契約を結んだことで、魔法少女へと変身して、人々の生活を脅かす存在と戦う力を得た。
 契約によって、君は変身していなくても不思議な力の一端を使うことができる。“変身している間”と書かれていないウォーロック・クラスの特徴(呪文発動など)は、変身していなくても使用できる。

呪文リスト拡張
 魔法少女へ変身することができるようになった君は、ウォーロック呪文として選択可能なリストに以下の呪文が加わる。
1 ブレス、キュア・ウーンズ
2 アニマル・メッセンジャー、カーム・エモーションズ

変身
 1レベルで契約した時点で君は、魔法の力で自らの姿を変じることができるようになる。君は1回のボーナス・アクションとして変身アイテムに触れながら合言葉を唱えることで変身できる。この変身は3分間経過して解除されるか、君が1回のボーナス・アクションとして解除するか、変身アイテムが破壊されるまで持続する。
 君の変身している間、君は以下の効果を得る。
・君はディスガイズ・セルフ呪文の効果を得る。ただし、君の外見は常に同じ姿となる(はじめて変身した時に契約相手が決定)。
・君が素手打撃か武器攻撃を行なう際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができ、それらは魔法による攻撃として扱われる。
・君のACを算出する際、【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値を用いることができる(鎧のACの算出にも適用される)。
・君が武器攻撃か呪文によるダメージ・ロールを行なう際、その目標の内1体に本来のダメージに加えてさらに[愛]ダメージを与えることができる。この点数は君の【魅力】修正値に等しい。この効果は君の変身中に1度だけ使用できる。
 1度変身を行なったなら、君は小休憩か大休憩を終了するか、1回のアクションとしてウォーロック呪文スロットを1つ使用して変身のための力を回復させなければ、再度変身できない。

変身アイテム
 1レベルで契約した時点で君は、君の装備を異次元空間に収納しておける変身アイテムを手に入れる。変身アイテムの形状は自由だが、手の平に収まる程度の装身具やコンパクトの形状を取ることが多い。
 君は武器、盾、秘術焦点具をあわせて2つまでと、鎧1つを変身アイテムの中に収納しておくことができる。1回のアクションとして、変身アイテムを収納したい装備に接触さることで収納できる。これらの装備は君が変身するか、君が1回のアクションとして1つを指定して取り出すまで、変身アイテムの中の異次元空間に収納される。
 君は変身した時、変身アイテムに収納されている任意の数の装備を即座に身に着けることができる。変身が解除された際、変身アイテムが破壊されていなければ、この方法で身に着けた装備はすべて、変身アイテムに即座に収納される。

剣の恩恵の変身用法
 3レベルに至って、君が契約の恩恵で剣の恩恵を選択したならば、君は変身した時にも、剣の恩恵による契約武器を生み出すことができるようになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ブレス
キュア・ウーンズ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
カーム・エモーションズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット