編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アルム・ミスルトウ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ram
最終更新
2025/04/20 22:34
クラス
レンジャー;ハンター
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
62
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
125lb. 56.75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
60
一時的HP ヒットダイス
 
7d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+1 
10 
1d8+5 
刺突 
矢弾(射程150/600)、重武器、両手用 
ダガー 
7 
1d4+4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
ハンドアックス 
3 
1d6+0 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■戦闘スタイル:弓術
 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス
■魔法【ハンターズ・マーク】
 ボーナスアクション、精神集中
 マーク対象に+1d6、次の手番のボーナスアクション
■ハンター:強敵狩り
 対象のHPが減っているなら、
 追加で1d8の追加ダメージを与える
■追加攻撃
 1回の攻撃アクションで2回の攻撃を行える

■野生の感知力
 呪文スロットを1つ消費して周囲のクリーチャーを
 探知する。数や位置までは不明
 ・時間:「消費したスロットレベル*1」分
 ・距離:1マイル(得意な地形なら6マイル)
 ・対象:アンデッド、異形、エレメンタル、
     セレスチャル、ドラゴン、
     フィーンド、フェイ
■守りの技:鋼の意思
 恐怖へのセービング・スローに有利を得る

■キュア・ウーンズ
「1d8+5」点のHP回復「1アクション」「接触」
 
背景 BACK GROUND
求道者:Seeker
・弓道
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新たな技術を身につける機会は見逃さず、時間の許す限り観察したり、根掘り葉掘り質問したりしてしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
発見:新たな技術を編み出すことこそが重要である。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
失う訳にいかない、門外不出の教本を所持している。
 
弱味 FLAWS
金銭感覚に乏しく、自分の学ぶものと関係あるものにはいくらでも金を出してしまう。
 
その他設定など
・狩人として生きてきたなかで、
 動物を屠る術と追跡する術を身につけた。
 だが、それは凶悪なクリーチャーと対峙
 するにはまだ不十分で、身に降り掛かった
 火の粉を払う術を持ち合わせてはいなかった
 
・冒険者に助けられたことで外の世界に
 興味を持ち始めた。彼らとの交流は、
 排他的な集落における冷ややかな眼差し
 と共に、より実践的な戦闘技術をもたらした。

・長い間故郷から出たことがなかったため
 外の環境においての常識に欠ける。
 故に人々は、田舎者である彼を信用に
 値する人物としてみなしてはいないだろう。
 
・25/04/20
 バルダーズゲートの下層街にある知人を訪
 れると、彼は無惨な姿に変わり果てていた。
 遺体と犯人について調べていると、レイヴ
 ンガード卿の命で都市での事件を追ってい
 る一行に犯人だと疑われてしまう。それが
 新たな冒険の仲間との出会いだった。彼ら
 と共にマシュマロを焼き、デーモンを操る
 大魔道士の企てを阻止することに成功した。
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
 武器:単純武器、軍用武器
 道具:――
■言語
 話・読:共通語
 話・読:エルフ語
 話・読:ハーフリング語
■技能
 種族:〈知覚〉
 背景:〈知覚〉〈歴史〉
 職業:〈隠密〉〈生存〉〈捜査〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
734
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
14.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー・アーマー:AC12+DEX
13
1
ダガー
1
1
ハンドアックス
2
1
ロングボウ
2
1
矢筒
1
1
アロー
1
26
背負い袋
2
1
シールド(未装備)AC+2
6
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
2
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
9
水袋
5
1
麻のロープ:50フィート
10
1
書物
5
1
インク
0
1
ペン
0
1
地図・巻物入れ
1
1
羊皮紙
0
10
ベルトポ ーチ
0
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
128.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ウッド・エルフ】
■暗視
 “薄暗い”光の中では自分から60ft
 (約18m)までを“明るい”光の中
 であるかのように見通せる。
 暗闇の中を“薄暗い”光の中であるか
 のように見通せる。暗闇の中で物の色
 を見分けることはできず、ただ白黒の
 濃淡のみが見える
■鋭敏感覚
 〈知覚〉技能に習熟している
■フェイの血筋
 魅了に対するセービングスローで有利を得る
 魔法で眠ることがない
■トランス
 4時間の休息で8時間の効果を得る
■エルフの武器訓練
 ロングソード、ショートソード、ショート
 ボウ、ロングボウの習熟を有する。
■俊足
 基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する
■自然隠れ
 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって
 “軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を
 試みることができる。

【背景:求道者】
■特徴:弛まぬ研鑽
 1日に1度、GMが認めるのであれば学ぶものと
 関連深いと思われる技能判定の際に有利を得る
 ことができる。

【クラス:レンジャー】
■得意な敵:野獣・アンデッド
 追跡の【判断力】〈生存〉に有利
 情報を思い出す【知力】判定に有利
■自然探索家:森林・山岳
 ・得意な地形に対して習熟済の
  【知力】【判断力】判定を行う時、
  習熟ボーナスが2倍になる
 ・自身を含むグループの移動は、移動困難な地形
  によって減速しない
 ・自身を含むグループは、
  魔法的な手段以外で道に迷わない
 ・旅の途中、他の活動(食料確保、
  ナビゲート、追跡)を行っても、依然として
  危険に注意を払い続けているものとみなされる
 ・単独で旅する場合、通常の移動速度で
  ”隠密”を行える。
 ・食料の確保を行う際、2倍の量を発見する
 ・他のクリーチャーを追跡する時、
  相手の正確な個体数、サイズ分類、
  どれほど前にここを通過したかが分かる。
■戦闘スタイル:弓術
 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス
■野生の感知力
 呪文スロットを1つ消費して周囲のクリーチャーを
 探知する。数や位置までは不明
 ・時間:「消費したスロットレベル*1」分
 ・距離:1マイル(得意な地形なら6マイル)
 ・対象:アンデッド,異形,エレメンタル,フェイ
     セレスチャル,ドラゴン,フィーンド
■追加攻撃
 1回の攻撃アクションで2回の攻撃を行える

【レンジャーの類型/ハンター】
■狩りの技:強敵狩り
 対象のHPが減っているなら、
 追加で1d8の追加ダメージを与える
■守りの技:鋼の意思
 恐怖へのセービング・スローに有利を得る
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
■ハンターズ・マーク【精神集中】
キュア・ウーンズ
グッドベリー【物質】
フォッグ・クラウド【精神集中】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スパイク・グロウス【精神集中】【物質】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット