|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
飛行40ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
4 |
2 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
2 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
115 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ+2 | +10 | 1d6+6 | 殴打 | 両用1d8 | |
ハンドアックス | +8 | 1d6+4 | 斬 | 射程20/60ft | |
ジャヴェリン | +8 | 1d6+4 | 刺突 | 射程30/120ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
●職人
巨人と悪魔との間に生まれた娘は巨人の中で生きられるわけもなく、地獄に連れていかれるわけもなく、結果としてソード・コーストの職工達の中に紛れ込んで暮らすようになった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
奔放。
巨人達の中で小さきものとして抑圧された経験と、職工たちの中で揉まれて耐えた期間とは、鬱屈した精神に飛び切りの自由を求めて全てをブチ壊して行かせるのに十分だった。
この解放の歓びを全ての人に! | |
尊ぶもの IDEALS |
リバティ。フリーダム。アンチェイン。とりわけリバティ。
あらゆる不自由は打ち砕いてやらねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ストーム・ジャイアントの集落から持ち出した鍛冶道具。本来もっと大きなものだったが、旅をするうちに自分様に改修した。 |
|
弱味 FLAWS |
私に我慢を覚えさせるよりも、猫にを連立方程式でも覚えさせる方が簡単だ。
鎖の類を見ると壊したくてたまらなくなる。 |
|
その他設定など |
ストーム・ジャイアントとデヴィルの間に生まれた娘。巨人の血故に体躯は大きく、悪魔の血故に翼と角を持ち、たびたびフィーンドと間違われて命を狙われる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、地獄語、巨人語
鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3015 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
60.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
アダマンハーフプレート | | | ストーン・オヴ・グッド・ラック(同調) | | | クロークオヴプロテクション(同調) | | | クォータースタッフ+2 | | | ランタン・オヴ・リヴィーリング | | | | | | 鍛冶道具 | | | 彫刻刀 | | | 旅人の服一式 | | | | | | グレートアックス | | | ハンドアックスx2 | | | ジャヴェリンx4 | | | | | | 背負い袋 | | | 寝袋 | | | 食器一式 | | | 穂口箱 | | | たいまつx10 | | | 食料10日分 | | | 水袋 | | | ロープ(50ft) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 60.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆背景:ギルドの職人
技能:歴史、看破
道具習熟:鍛冶道具
所持品:熟練した職人の道具一式、あなたの技術を学んだ職人の一族のシンボルをあなたの作品に刻むために使用する職人の印の彫刻刀、旅人の服一式、そして 5gp と 10gp 相当の宝石が入ったポーチ
●特徴:頑固な人々への敬意
氏族の職人は部外者から非常に尊敬されていますが、ドワーフほど高く評価されている者はいません。シールドドワーフやゴールドドワーフが住む場所では、いつでも無料で宿泊と食事が提供されます。そして、そのような集落に住む人々は、誰があなた(そしておそらく同胞)に最高の宿泊施設と援助を提供できるかを競い合うかもしれません。
◆ティーフリング(バリアント)
筋力+2耐久+1
言語:共通語、地獄語
暗視60ft
抵抗:[火]
翼:飛行移動速度30ft
◆能力値上昇&特技
ババ4レベル:筋力+2
ババ8レベル:長柄武器の使い手
ババ12レベル:
◆バーバリアン11レベル
●習熟:運動、知覚、生存、動物使い
●装備習熟:単純武器、軍用武器、軽、中、盾
●所持品:
●激怒(4回/大休憩、+3ダメージ)
●鎧わぬ守り(耐久+敏捷)
●捨て身の攻撃
近接攻撃時に有利を得てもよい。そうしたなら、次の自分のターンまで自分への攻撃は有利になる。
●危険感知
目に見える効果に対する敏捷力セーヴに有利。
●原始の知恵
バーバリアンの技能リストから+1習熟×2回
●原始の道:巨人の道
サブクラスに巨人の道を選択。
●追加攻撃
●高速移動
重装鎧でなければ移動速度+10ft
●野生の直感
イニシアチブ・ロールに有利。
●本能的飛びかかり
激怒に入るためのボーナスアクションの一環として、移動速度の半分までの移動が行える。
●荒々しきクリティカル+1d
●倒れずの激怒(10、2回目以降+5)
●勇気のオーラ
10レベル以降、君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り恐怖状態にならない。
●巨人の道
●巨人の力(3レベル)
巨人語習熟、ドルイド・クラフト習得(判断)
●巨人の大混乱(3レベル)
激怒中は、以下の恩恵を受ける。
◆粉砕投擲。【筋力】を使用して投擲武器による遠距離攻撃を成功させた場合、攻撃のダメージロールに激怒ダメージボーナスを加えることができます。
◆巨人体。リーチが5フィート増加し、もしあなたが大型サイズより小さい場合、あなたは大型サイズになり、装備しているものもすべて大型サイズになります。サイズを大きくするのに十分なスペースがない場合、サイズは変化しません。
●エレメンタル・クリーバー(6レベル)
巨人の自然の力との絆が深まり、武器に原始のエネルギーを注入する方法を学びます。
激怒状態に入ると、手に持っている武器1つを選択し、以下のダメージ種別を付与することができます:酸、冷気、火炎、雷撃、または電撃。激怒中に付与された武器を装備している間、武器のダメージ種別は選択した種別に変更され、命中時に選択した種別の1d6ダメージを追加で与えます。また、投擲特性を獲得し、通常射程は20フィート、遠距離射程は60フィートになります。武器を投げた場合、命中またはミスした直後に武器は再び手の中に現れます。付与された武器の効果は、あなた以外のクリーチャーが装備している間は抑制されます。
激怒しながら注入武器を保持している間、ボーナス アクションを使用して、注入武器の現在のダメージ タイプを、上記のダメージ タイプ オプションの別のタイプに変更できます。
●マイティインペル(10レベル)
巨人の力との繋がりにより、あなたは味方も敵も戦場に投げ飛ばすことができます。激怒中のボーナスアクションとして、あなたの間合いにいる中型以下のクリーチャー1体を選択し、あなたの周囲30フィート以内の、あなたが見通せる空いている場所に移動させることができます。この効果を回避するには、【筋力】セーヴィングスロー(難易度:8 + 習熟ボーナス + 【筋力】修正値)に成功しなければなりません。
この移動の終了時に、投げられたクリーチャーがそれを支えることができる表面または液体上にいない場合は、そのクリーチャーは落下し、通常どおりダメージを受けて伏せ状態で着地します。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|