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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
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7 | 【判断力】 WIS |
-2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-2 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | -2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-2 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | 2 | -2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 8 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
スリング | 4 | 1d4+2 | 殴打 | | |
武器発明 | 4 | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●武器発明(アクション)
セーヴ難易度[8+知力修正値+習熟ボーナス]
このコボルドは以下の選択肢の1つを使用する。1d8をロールするかDMが選択すること。いずれの選択肢も1日1回しか使用できない。
1:酸
酸のビンを投げる。遠隔武器攻撃+4 、射程5/20フィー卜、目標1つ。2d6 [酸]ダメージ。
2:錬金術師の火
錬金術師の火のビンを投げる。遠隔武器攻撃+4 、射程5/20フィー卜、目標1つ。目標のターンの開始時ごとに1d4 [火]ダメージ。任意のクリーチャーは、自身の1回のアクションを用いてセーヴ難易度の[敏捷力]判定に成功すればこの火を消せる。
3.ムカデの籠
小さな籠を自分から20フィー卜以内の一辺5フィー卜の正方形の場所めがけて投げる。11ヒット・ポイン卜を有するスウォーム・オヴ・インセクツ(ムカデの大群)が籠の中から飛び出してきてイニシアチブをロールする。このスウォームは自分のターンの終了時ごとに50%の確率で散り散りになっていなくなってしまう。
4. グリーン・スライムのつぼ
グリーン・スライムのつまった陶器のつぼを目標めがけて投げる。つぼは衝撃で割れる。遠隔武器攻撃+4、射程5/20フィー卜、目標1つ。ヒットで目標はグリーン・スライムに覆われる。
ミス:グリーン・スライムが目標から5フィー卜以内の壁や床の5フィー卜の正方形の範囲を覆う。
5.ロット・グラブのつぼ
陶器のつぼを自分から20フィート以内の一辺5フィー卜の正方形の場所めがけて投げる。つぼは衝撃で割れる。中からスウォーム・オヴ・ロット・グラブズが出てきてその場所に危険要因として残る。
6.棒の先のサソリ
5フィー卜の棒の先にスコーピオンをくくりつけたもので近接攻撃を行なう。近接武器攻撃+4、間合い5フィー卜、目標1つ。ヒット: 1[刺突]ダメージ、目標は[耐久力]セーヴを行ない、失敗すれば1d8[毒]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。
7.檻の中のスカンク
自分から5フィー卜以内の、何ものにも占められていない場所に、 1匹のスカンクを放す。スカンクは歩行移動速度20フィー卜、 AC10 、1ヒッ卜・ポイン卜を有し、有効な攻撃は一切持たない。スカンクはイニシアチブをロールし(訳注イニシアチブ修正値はDMが決定すること)、自分のターンになったならアクションを使って悪臭を放つ分泌物を5フィー卜以内のランダムなクリーチャーに吹きかける。目標は[耐久力]セーヴを行なわねばならず、失敗すれば吐き気をもよおし、以後1 分間一切のアクションをとれなくなる。目標は自分のターンの終了時ごとにこのセーヴを繰り返すことができ、成功すればその目標に関してとの効果は終了する。呼吸を必要としないクリーチャーや、 毒に完全耐性を有するクリーチャーは、このセーヴィング・スローに自動的に成功する。スカンクは、分泌物を一度吹きかけたなら、小休憩または大休憩を終えるまで、再び吹きかけることはできない。
8. 袋に入った蜂の巣
小さな袋を自分から20フィー卜以内の一辺5フィー卜の正方形の場所めがけて投げる。1ヒット・ポイン卜を有するスウォーム・オヴ・インセクツ(蜂の大群)が袋の中から飛び出してきでイ
ニシアチブをロールする。このスウォームは自分のターンの終了時ごとに50%の確率で散り散りになっていなくなってしまう。
●アミュレット・オヴ・オーヴァーカム・サンライト
Amulet of overcome sunlight / 太陽克服の護符
アミュレット、レア(要同調)
君はこのアミュレットを着用している間、日光過敏の特徴によるペナルティを受けない。また、[光輝]ダメージに対する抵抗を得る。 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
山賊の野営地の奴隷、雑用係として死なない程度に生かされてきた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
長い物には巻かれてたい | |
尊ぶもの IDEALS |
新しい知識 |
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関わり深いもの BONDS |
同じ野営地で捕虜になっていた男(ドワーフ)
彼から道具の使い方を1から教わった。 |
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弱味 FLAWS |
力や権力に弱い |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・竜語
●習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
7 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.14 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | | スリング | | | スタデッドレザー | | | アミュレット・オヴ・オーヴァーカム・サンライト(同調中) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.14lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●日光過敏
日光の下では、このコボルドは攻撃ロールおよび視覚に基づく知覚判定に不利をこうむる。
●連携戦闘
あるクリーチャーから5フィー卜以内にこのコボルドの味方がいて、かっその味方が無力状態でないならば、このコボルドはそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
●習熟追加
・【敏捷力】セーヴに習熟
・【選択:手先の早業、隠密、軽業、ペテン、説得に習熟】
・軽装鎧、単純武器、盗賊道具、よろず修理道具に習熟
●手助け
ボーナス・アクションとして援護アクションを行なえる。
●巧妙なアクション
ボーナス・アクションとして、早足、離脱、隠れ身アクションのいずれかを行なえる。
●習熟強化
【選択:隠密、手先の早業 習熟2倍】
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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