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タグ
キャラクター名
発明家 チャック
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
Mike Bardel
最終更新
2025/04/22 21:54
クラス
エキスパート
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
コボルド
サイズ
小型
年齢
 
性別
オス
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
暗視60フィート
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
15
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
7
【判断力】
WIS
-2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
-2
-2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-2 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
2
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
-2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
-2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
-2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-2 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
2
-2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
8
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
 
スリング 
4 
1d4+2 
殴打 
 
武器発明 
4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●武器発明(アクション)
セーヴ難易度[8+知力修正値+習熟ボーナス]
このコボルドは以下の選択肢の1つを使用する。1d8をロールするかDMが選択すること。いずれの選択肢も1日1回しか使用できない。

1:酸
酸のビンを投げる。遠隔武器攻撃+4 、射程5/20フィー卜、目標1つ。2d6 [酸]ダメージ。

2:錬金術師の火
錬金術師の火のビンを投げる。遠隔武器攻撃+4 、射程5/20フィー卜、目標1つ。目標のターンの開始時ごとに1d4 [火]ダメージ。任意のクリーチャーは、自身の1回のアクションを用いてセーヴ難易度の[敏捷力]判定に成功すればこの火を消せる。

3.ムカデの籠
小さな籠を自分から20フィー卜以内の一辺5フィー卜の正方形の場所めがけて投げる。11ヒット・ポイン卜を有するスウォーム・オヴ・インセクツ(ムカデの大群)が籠の中から飛び出してきてイニシアチブをロールする。このスウォームは自分のターンの終了時ごとに50%の確率で散り散りになっていなくなってしまう。

4. グリーン・スライムのつぼ
グリーン・スライムのつまった陶器のつぼを目標めがけて投げる。つぼは衝撃で割れる。遠隔武器攻撃+4、射程5/20フィー卜、目標1つ。ヒットで目標はグリーン・スライムに覆われる。
ミス:グリーン・スライムが目標から5フィー卜以内の壁や床の5フィー卜の正方形の範囲を覆う。

5.ロット・グラブのつぼ
陶器のつぼを自分から20フィート以内の一辺5フィー卜の正方形の場所めがけて投げる。つぼは衝撃で割れる。中からスウォーム・オヴ・ロット・グラブズが出てきてその場所に危険要因として残る。

6.棒の先のサソリ
5フィー卜の棒の先にスコーピオンをくくりつけたもので近接攻撃を行なう。近接武器攻撃+4、間合い5フィー卜、目標1つ。ヒット: 1[刺突]ダメージ、目標は[耐久力]セーヴを行ない、失敗すれば1d8[毒]ダメージ、成功すればその半分のダメージを受ける。

7.檻の中のスカンク
自分から5フィー卜以内の、何ものにも占められていない場所に、 1匹のスカンクを放す。スカンクは歩行移動速度20フィー卜、 AC10 、1ヒッ卜・ポイン卜を有し、有効な攻撃は一切持たない。スカンクはイニシアチブをロールし(訳注イニシアチブ修正値はDMが決定すること)、自分のターンになったならアクションを使って悪臭を放つ分泌物を5フィー卜以内のランダムなクリーチャーに吹きかける。目標は[耐久力]セーヴを行なわねばならず、失敗すれば吐き気をもよおし、以後1 分間一切のアクションをとれなくなる。目標は自分のターンの終了時ごとにこのセーヴを繰り返すことができ、成功すればその目標に関してとの効果は終了する。呼吸を必要としないクリーチャーや、 毒に完全耐性を有するクリーチャーは、このセーヴィング・スローに自動的に成功する。スカンクは、分泌物を一度吹きかけたなら、小休憩または大休憩を終えるまで、再び吹きかけることはできない。

8. 袋に入った蜂の巣
小さな袋を自分から20フィー卜以内の一辺5フィー卜の正方形の場所めがけて投げる。1ヒット・ポイン卜を有するスウォーム・オヴ・インセクツ(蜂の大群)が袋の中から飛び出してきでイ
ニシアチブをロールする。このスウォームは自分のターンの終了時ごとに50%の確率で散り散りになっていなくなってしまう。

●アミュレット・オヴ・オーヴァーカム・サンライト
Amulet of overcome sunlight / 太陽克服の護符
アミュレット、レア(要同調)
君はこのアミュレットを着用している間、日光過敏の特徴によるペナルティを受けない。また、[光輝]ダメージに対する抵抗を得る。
背景 BACK GROUND
浮浪児
山賊の野営地の奴隷、雑用係として死なない程度に生かされてきた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
長い物には巻かれてたい
 
尊ぶもの IDEALS
新しい知識
 
関わり深いもの BONDS
同じ野営地で捕虜になっていた男(ドワーフ)
彼から道具の使い方を1から教わった。
 
弱味 FLAWS
力や権力に弱い
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・竜語

●習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:盗賊道具、よろず修理道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
7
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
スリング
 
 
スタデッドレザー
 
 
アミュレット・オヴ・オーヴァーカム・サンライト(同調中)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●日光過敏
日光の下では、このコボルドは攻撃ロールおよび視覚に基づく知覚判定に不利をこうむる。

●連携戦闘
あるクリーチャーから5フィー卜以内にこのコボルドの味方がいて、かっその味方が無力状態でないならば、このコボルドはそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。

●習熟追加
・【敏捷力】セーヴに習熟
・【選択:手先の早業、隠密、軽業、ペテン、説得に習熟】
・軽装鎧、単純武器、盗賊道具、よろず修理道具に習熟

●手助け
ボーナス・アクションとして援護アクションを行なえる。

●巧妙なアクション
ボーナス・アクションとして、早足、離脱、隠れ身アクションのいずれかを行なえる。

●習熟強化
【選択:隠密、手先の早業 習熟2倍】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット