|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
47 |
47 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ブレス「酸」 | | 2d6 | | 1.5×9 | |
モーニングスター | 7 | 1d8+4+2 | 打撃 | | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 9-36 | |
ジークの剣 | 7 | 1d8+4+2+1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | |
ブレスセーヴ難度【8+耐久+習熟】
ジークの剣:禍々しいオーラを放つ剣。1d8 斬撃(両手1d10)。攻撃が命中したとき1d6の死霊または光輝ダメージ。クリティカルヒットの時追加の2d6属性ダメージ(選択)を与える。調和したプレイヤーはほかの武器の攻撃ロールとダメージロールに-2のペナルティを受ける。 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
責任。下々の者が私の権威を尊ぶごとく、私は上つ方の権威を尊ばねばならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
わが家の者たちほど大切なものはない。 |
|
弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
|
その他設定など |
貴族としてその血を尊ばれているが、実際は
血を継いでいない。そのため、家族の縁に固
執している。
呪文を唱える際「OO(対
)duddy,duddy,duskglow,wassail,people,p
eopleOOduddy,duddy(大なる父よ、々
よ、今日という日を祝福したまえ」と、唱え
読み方は「OOダディダディどすこいわっ
ょいピーポーピーポーOOダディダディ」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟(防具) 軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
習熟(武器) 単純武器、軍用武器
ダメージ抵抗【酸】
共通語、龍語、深淵語
アリノト氏族 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 40 | 1 | 盾 | 6 | 1 | 聖印 | 0 | 1 | モーニングスター | 4 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 僧侶パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | 1 | (募金箱) | 2 | 1 | 御香 | | 2 | 香炉 | 1 | 1 | 僧侶服 | 4 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 2 | 1 | 毛布 | 1 | 1 | ライトハンマー | 2 | | バトルアックス | 4 | | ポーションオブヒーリング | | | 癒しの羽 | | | 暴君の目玉 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 77.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
聖邪感知
18m以内のアンデッド、セレスチャル、フェーンドの位置を知る。
癒しの手
パラディンレベル×5の回復能力。接触して発動。5ポイント消費して状態異常の回復も行える。
呪文発動能力値
パラディン呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
パラディンは、聖印を呪文焦点具として使用する。
片手武器戦闘
片手で武器を使う時ダメージロールに+2する
聖なる一撃
君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。
【神聖伝導】
1回のみ使用可能、小・大休憩で回復。
敵排斥(神聖伝導)
君は、1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、【判断力】セーヴを行う。フィーンドやアンデッドはこのセーヴに対し、不利/Disadvantageを受ける。セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態になる。ダメージを受けた場合にも恐怖状態は終了する。恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができない。
セーヴに成功した場合、1分間、そのクリーチャーの移動速度は半分になる。ダメージを受けた場合にもこの効果は終了する
滅殺の宣言(神聖伝導)
クリーチャー1体に対する、滅殺の誓言を口にする。以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、君が気絶状態になると終了する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ
同意するクリーチャーのHPを「1d8+呪文発動能力」ポイント回復する呪文。 | □ | ブレス
【精神集中】
3人までの能力値判定、セーヴィングスロー、攻撃ロールに1d4のボーナスを与える。 | □ | ハンターズマーク
- レベル: 1レベル(占術)
- 詠唱時間: 1ボーナスアクション
- 射程: 90フィート
- 構成要素: 音声(V)
- 持続時間: 集中、最大1時間
- 効果:
- 選択したクリーチャー1体にマークを付ける。持続時間中、以下の効果が得られる:
- そのクリーチャーへの武器攻撃で追加1d6ダメージ(種類は武器と同じ)。
- 対象のクリーチャーを追跡する際、知覚(Perception)や生存(Survival)の判定に有利を得る。
- 対象がHP0になり死ぬか気絶すると、ボーナスアクションでマークを別のクリーチャーに移せる。 | □ | ベイン
- レベル: 1レベル(付与)
- 詠唱時間: 1アクション
- 射程: 30フィート
- 構成要素: 音声(V)、動作(S)、物質(M:血の滴、呪術的焦点具で代用可)
- 持続時間: 集中、最大1分
- 効果:
- 射程内のクリーチャー最大3体を選択し、カリスマセーヴを要求。失敗した対象は以下を受ける:
- 攻撃ロールとセーヴィング・スローに1d4を減算。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|